転職した早々ですが、、、


既に退職しました笑い泣き


在籍たったの2週間汗

月曜に退職を申し出て次の日から出勤せず

の状態です。

良い歳をして、恥ずべき行動ですが、も

う心が限界で、強行退職しましたデレデレ


正確な資料がほぼなく困り果てる仕事、

毎日横で聞かされる社長と社長の奥さんの

怒鳴り声、、、そして社長の奥さんが放つ

社員を罵倒する台詞に耐えられませんでした。

私が罵倒されている訳ではありませんが、

聞くに堪えない言葉に毎日心が痛みました。



退職の話し合いは社長と社長の奥さんに

説得される事2時間(18時〜20時まで!!)。

もううんざりチーン


まぁ、現在の担当の方が今月末で退職され

るので、私が突然辞めるとなると、2週間で

人材を確保しなければならないので、そりゃ

会社は必死で私を引き止めますよね。


しかし聞かされる話は言い訳オンパレード

に加え、嘘ばかりで、全て人のせい。

聞かされれば聞かされるほど、私の心は

冷えていきました。



パワハラ横行、人権無視の会社に在籍しても、

何も良いことないし、間違いだらけの帳簿を

見て、今から決算が恐ろしく、私のやる自信

なんてもう一切残っておらずゲッソリ



もう退職したので書きますが、私が転職した

のは、実は中国企業でした。 


労働者の権利や人権の尊重なんて頭にない

ので、社長の奥さんは気に入った人しか有

給を許可しなかったり、中国人社員と日本

人社員に対しても明らかな差別もあるよう

でした(中国人社員はミスしても咎められ

ない汗汗)。


社長の奥さんは最後まで自分の会社は良い

会社だとアピールしていましたが、尋常じ

ゃない離職率はそれに反比例してますよね。

社員8人中(勤務 1年1人、8ヶ月1人、3ヶ

月未満の試用期間6人)ですよ。

ありえないわ!

それに昨年は1つの部署が一斉に退職すると

いう事態にもなったようですし。

また裏で悪いことしてるのも、こちらは

知ってるからね!

何がクリーンな会社だ!!嘘ばかりやんムキー



更に8月末に退職される私に引き継ぎを行っ

て下さっていた方は、私が急に退職した影響

で更にパワハラが酷くなり、その方も私の

退職した翌日から出社せずそのまま退職

されるとの事。

私が事の発端となってしまった事に本当に

申し訳ない、、、汗汗


なので現在私がいた部署は社員ゼロ状態にな

ってしまったようで、、、会社どうするんだ

ろうね。

まぁ、もう知るよしもありませんが、、、。


今回初めて中国企業に勤めましたが、

もう二度と中国企業は勤めたくないですね。

根本的に考え方が違うので、私は仕事面で

お付き合いは無理ですわ滝汗



と長々書きましたが、今後はしばらく失業保

険をもらいながら、のんびり就活していこう

かと思いますウインク


日本に帰国して20年。

ずっと家族を支え走ってきたので、ここで一

息しばらくぶりの主婦を満喫させて貰って

ます。


今まで忙しくて余裕がなく、怒ってばかり

の私でしたが、今は家族の面倒を見て、

心穏やかに過ごせていますデレデレ

金銭面では色々問題がありますが、

ゆっくりして良いよ〜。

と言ってくれるダンナに今は感謝していますビックリマーク