息子が行った宿泊研修は

二泊三日のスケジュール

で行われました。

これがきっかけで息子に友達が出来れば良い

なぁ音譜と思いながら、だるそうにする息子を

送り出しました。

 

三日後息子は無事帰宅。

帰宅した息子は上機嫌で、どうやらこの宿泊

をきっかけに数人友達が出来たそうですクラッカー

入学して早々に二泊三日の宿泊研修かぁチーン

と親子共々戸惑っていましたが、友達づくり

のきっかけにと、こういう行事を企画してく

れた学校に感謝ですねビックリマーク

 

また宿泊研修では多くのお土産(菓子×4箱、

ご当地ラーメン)をもらいビックリポーン

さすが私立だね、、、滝汗

 

 

その後息子は順調にクラスに馴染んでいるよ

うで、学年、クラスのLINEグループにいつ

の間にか追加されたり、個人的にもLINE申請

が来たりと、それなりに人間関係は構築され

つつあるようです。

ただグループラインの方は毎日大量に書き込ま

れるので、ちょっと迷惑かな汗汗

まあ、、、息子はSNSに関しては超無関心なの

で、グループラインは見もしませんので大丈夫

なのですが、子供さんによってはトラブルにな

る子もいるでしょうねゲッソリ

 

 

前回は息子の学校についての愚痴を色々を

書きましたが、先日も一つ事件がありました。

ある日学校から連絡がありその内容とは、

 

食堂に予想より多くの生徒が殺到した為に、

お昼が食べられない生徒が出たそうなんです

汗汗。。。

 

そのお昼が食べられなかった子供たちはその

後学校がどう対応したのか(してないのか?)

お詫びの通知には書かれていなかったので

、分からないのですが、

しかし食べ盛りの子が昼が食べられないって

あり得ないよねあせる

 

息子が通う学校の食堂ですが、

息子は授業終了後にダッシュで行ったにも関

らず食堂が中学棟から遠い上に、長蛇の列の

為、息子が食事を食べ始めたのは、昼休み残

り10分だったそうですゲロー

食べたのがまた運悪くラーメンラーメンだった為、

熱いのを我慢してお腹流し込み、急いで教室

に戻った為、かなり辛かったとか汗汗

 

ダンナの話ではPTA総会でもこの食堂の長蛇

の列が問題視されてたそうですし、なんとかし

て欲しいですねビックリマーク

 

 

清風中学に進学した息子のお友達の話によると、

清風では食堂の混雑緩和の為に、テイクアウト

方式(専用用紙にチェックを入れて朝食堂に出

すと、お昼にセットされて渡してくれる)を多

く取り入れてるそうで、こういうのがあれば助

かるなぁ。

 

 

さて息子が入学してから約1か月少し経ちました

が、いまだ早起き大あくびにも、満員の通学電車ネガティブ

にも慣れないようです滝汗

 

クラブですが未だにどこのクラブにも参加はし

ていませんが、入部許可は出たようなので中間

考査が終了したら参加するようです。

 

学校の対応に対し、色々親は不満がありますが、

子供が楽しそうだから良いかな?!