7月に学校説明会とオープンキャンパスに
行きましたが、校内見学は私と息子は申
込みできなかったので、今回また参加さ
せて頂きましたニコニコ

一昨日にファイザーワクチン2回目接種
し、体調が万全でない身体で行き、かな
り疲れました汗汗


まずは校長先生のお話があり、次に授業
や行事や取組等の説明がありました。
これは前回参加したものと大きく変わら
ないので、詳しく知りたい方は上の7月2
0日の記事をお読み下さい。

次に前回参加した説明会にはなかった
在校生司会の在校生質問コーナーがあり
ました。

皆さん一生懸命学校の魅力を伝えてくれて
とても素晴らしかったですお願い
どの学生さんも聡明で育ちの良さが感じら
れ、さすが雲雀丘学園ビックリマークという印象でした。


説明会の後はグループに分かれて、先生
引率で校内見学に行きました。

来年3月に完成する新たな建物(図書館)の
紹介から始まり、教室、実験室や生物室、
コンピュータ室、食堂、現在の図書館等
を案内して下さいました。

一部写真でご紹介!

理科実験室。白衣がありますね!
生物室。
書道教室があるのは珍しい!
調理実習室。
食堂。満席で座れないという事はないらしいです。
新たに作られた人工芝のグランド。キレイ!
廊下にある自習机。これも珍しい!

一つ驚いたのが、もう一つのグランドは
なんと学校にある地下道を通り、線路下
を通って学校から数百m先にあるそうな
んです!ビックリですよねびっくり

雲雀丘は2回目の訪問となりましたが、
子供一人一人の個性を大事にし、子供が
興味を持つであろう取組が沢山あり、
とても素晴らしい学校だと改めて思いま
した照れ
また近年の進学実績も素晴らしく、3割
の学生さんは国公立大学に進学されてい
ますし、育ちが良く聡明な子供さんが多
くいる環境もとても良いですねニコニコ


ただうちの息子は長い説明会にモゾモゾ
と動き幼さが目立ち、聡明な子供さんの
中でやっていけるのか?という違う心配
が出てきましたあせるあせる

子供の志望校選びは難しいですショボーン