旅行3日目
朝は小鳥の声で目覚め、なんて素敵なの
朝食はスタッフの方がヴィラまで作りに来てくれて、感激です。
朝食の後は子供たちはプールへ。
ダンナさんと子供たちはおおはしゃぎ。
母と私はプールの側でのんびりし、
はぁー、なんて贅沢なのでしょう。
プールの後は、遅めの昼食に。
昨夜は満席だったホテルの目の前にあるワルン(食堂)、リトルバードに行きました。
口コミ通り、どれも美味しくて超お勧めです。それにお値段が超リーズナブルなんですよ。
リピ決定です
食後のんびりしていると、タバコを吸いに行ったダンナさんが、白人のおじいちゃんと
なんやら話をしてる様子。
ダンナさんは、以前大学の留学生管理をしていただけあり、英語も出来ます。
うーん、羨ましい。
ホテルに戻り、母は疲れてお昼寝。
ダンナさんと私と子供たちはビーチにお散歩に出掛けました。
昨夜は怖かった裏道からビーチに抜けようと出たのですが、昼間なので全然大丈夫でした。お土産さんもひつこく客引きもしないし、何事もなくビーチへ。
ここサヌールの一つの魅力が、ビーチへ沿いにある遊歩道。
南国情緒あふれるビーチを散歩するなんて、本当に癒されます。
バリ島の一番の繁華街、クタ等ではうんざりするほど、客引きがあるらしいのですが、
サヌールにはありません。
バリ島リピーターの方は、サヌールが一番だと言う方が多いんだそうです。
ゆっくりビーチを楽しんだ私達が戻ると、
母も丁度起きた所でした。
子供たちは遊び疲れたのか寝てしまい、
ダンナさんは両替に行くと行って部屋を出ていきました。
しかし1時間も経つのに、ホテル前に両替に行ったダンナさんが戻ってきません。
昨日両替するときに、ガイドさんから気を付けるように強く言われたのもあり、
ものすごい不安が襲ってきました。
外に出て両替所を見に行ってもいない!
そうこうしているうちに、ドンドン時間が過ぎる。
もう一度探してくると部屋を出た私ですが、そこでフロントから呑気に出てくる
ダンナさんを発見
私大激怒!
なぜ怒られてるのかは分からない、ダンナさん。ちなみにこんなに時間がかかった理由が、前の人が大量に両替した事と、その人がお金が足りないと言い出し、更に時間がかかったこと。その後ホテル周辺をぶらぶらし、フロントでパンフレットを見ていたと。
皆心配してたんよ!
それに夕食の時間もとっくに過ぎて、何考えてんの?と怒ると、逆ギレしたダンナさんが、俺は腹がへってないって怒り出す始末。
家族旅行やろー、皆の事考えて行動しなきゃダメなん違うの?と私と大喧嘩。
それを始終見ていた母がうちのダンナさんと旅行は2度と御免だ!と大激怒。
(娘ちゃんが台北で行方不明になったとき、自分だけ観光してた行動にも腹を立ててたので)
せっかく親孝行したかったのに。
あーあ。
そんなもめ事があり、夕食食べ損ねました。
私も母と旅行に行く際は、ダンナさんお留守番決定だと心に誓うのでした