9月に入りまだまだ暑いですが

 

夜には秋虫も鳴いて涼しさを感じられるようになりました🌰

 

皆さまはどのようにお過ごしでしょうかニコニコ

 

 

毎月1日家計点検日にしているのですが、

 

そこで驚くべき数字が出てきたんですガーン

 

 

 

 

 

なんと、年金+15%増えてましたクラッカー

 

 

しかもまだ始めて1年たったところ、

 

2年目なんですラブ

 

 

 

我が家の年金は

 

「国民年金」「厚生年金」

 

そして...

 

「個人型確定拠出年金(通称:iDeCo・イデコ)」

 

3階建てになっていて、

 

 

今回15%も増えていたのはiDeCo部分に辺ります。

 

 

 

サラリーマンなら毎月23000円まで掛けられますが、

 

なんと、iDeCoは掛ければ掛けるほど

 

所得税住民税が減税される

 

国が認めた減税制度なんですキラキラ

 

 

おかげで住民税通知まで楽しみになりました爆  笑

 

 

将来の老後資金を貯めながら、

 

現役時代の税金を減らせるので

 

最高の制度だなって感じます。

 

加入できて本当によかったですアップ👏

 

 

iDeCoしてるのは夫分のみですが、

 

この結果を受けて(!?)

 

妻分も始めることを決めました♪

 

 

「減税制度で納税0円を目指すパート主婦。」

 

この強烈なパワーワードyo照れ

 

 

そんな理想的な通知書が届く日を夢見て

 

まずは手続き頑張るぞビックリマーク

 

 

それではまた✨

 

 

iDeCoの選び方・始め方は

↓こちらを参考にしてください♪↓

https://sumaraku.blogspot.com/2020/09/ideco-sbi.html