快適生活プランナーのスマプラです^_^


7月に入り本格的な暑さ


すでに夏バテになりそうです😅


そんな中、東京ビックサイトへ行ってきました‼️



サスティナブルグッズや最新の文具商品など仕事に役立つ情報がいっぱいでした😃



最近話題のキットパス


ガラスに描いても簡単に拭き取れるから子育て中のママに人気✨✨

コレ、2024年のグランプリ‼️


サスティナブルグッズの中で目にとまったのがコレ。


和歌山県で胡蝶蘭を作っている会社さん。


皆さんも一度は経験したことがあると思いますが、胡蝶蘭の鉢は、とっても重くて扱いが大変。

特に高齢者には負担です。

さらに花が終わった後の処分に悩む。


こんな声を聞いて胡蝶蘭を愛する社長さん?が5年くらいかけて開発した、紙製の鉢や支柱。


お買い上げくださった方には、枯れた(終わった)ものを土さら専用袋に入れて送り返すとまた咲かせてくれるサービスもあるらしい🤔


この問題は、以前から私も感じていたことなのでものすごく共感‼️

年配者のお宅に行くと行き場のない鉢をいくつか目にする💦💦💦


素晴らしい取り組みだって思ったんですが読者の皆さんはどうですか?


様々な企業さんが未来の地球ために頑張ってます😊


こちらは、ゆりかもめの新橋駅

ちょっと運賃高めだけど、気持ちいい‼️


お天気も良くて、汐留、台場と観光気分✨✨✨


次回は、遊びで行きたいな❣️


ではでは

皆さん、良い週末を。