快適生活プランナーのスマプラです^_^


今日は、朝から雨降り☔️


肌寒いから暖房つけようか、厚着をしようか悩むわたし😅


さてさてスマプラ  


先週末、お江戸へ行って来ましたー‼️


コロナになる前の2019年


生地好きの姉と日暮里に行こうと話していたんです。


それから4年以上も月日が流れ、、、


やっと夢が叶った飛び出すハート


日暮里駅近くには、たくさんの生地屋さんがあります。


オープン時間に合わせて電車日帰り旅


まずは、案内所。

お店が載ってるマップをもらう。



こちらは日本語版だけど、英語版もあります。


あの有名なトマト

⬇️

やはり噂通り品揃えは1番です。


欲張り姉妹

気になったお店は全部チェック‼️


種類が豊富でジャンルも色々。


1m25000円のイタリア製の生地屋もあった🤣

見るだけ👀、ちょこっと触るだけ😅


大興奮であっという間にお昼過ぎ😆


お気に入りの生地も買えて大満足の姉。

⬇️

世界各国の柄😅

創作意欲がアップ⤴️するって。


私も欲しかったナイロン生地が買えました✨✨✨


帰りの電車時間までお土産タイム


物価上昇で全てのものが高い😱


けど、久しぶりの東京だからと姉は財布の中身を気にせずガンガン買う🫣


実家のお土産に、なんと1個420円もする


メロン大福🍈を購入🤣


ちなみに直径6cmほど。


私ひとりなら買わなかった😅


誰かと一緒に旅をするってこんな発見があるんだね😉


1個1100円のカットケーキは、さすがに止めたけど😅


思い出いっぱいのお買い物ツアー


楽しかった❤️❤️❤️


また行きたーい✨✨✨