快適生活プランナーのスマプラです^_^


古着好きのわたしは、リユースショップを見かけると時間さえあれば立ち寄ってしまう。


どんなものがあるかワクワクする💓


昨日は、仕事で長野県上田市へ。


お天気が悪かったけど、1年ぶり。


上田市は、詳しくないけどリユースショップが近くにあれば寄って帰ろうと2軒ほどハシゴしました🤭


一軒目

◉スマイルサンタ

全体的に商品が見やすい

レディースの洋服も品揃え豊富。

デニムがいっぱい😆



年齢的にもう無理かなぁーって感じだけど、良いと思ったものは試着👍


洋服選びはテンション上がる⤴️


畑仕事に着れそうなシャツを一着購入😆


家具もそこそこあったけど、食器は少なめ。


そうそう着物コーナーもありました👘


これは、珍しい。

好きな人は一度行ってみて👍


2軒目

◉ハードオフ

二階建ての広ーい店舗

ゲームやおもちゃがいっぱい。

家具もあったし、家電品も多かった。


レディース服もあったけど、メンズもあったから古着好きはいいかも。


ちなみに値段は、こっちの方が安い。


デニムシャツをスマイルサンタで買っちゃった後だったけど、こちらでも一着購入😆


まぁーこんなこともあります。


あとね、ハンカチも安くて色々あったなぁー。



もちろん安さもあるけど、できる人が積極的にリユースしていくのがいいね。


リサイクルショップって年代によって買取イメージが強いかもしれない。


でも、今の子育てママさん達は、リサイクルショップを上手に利用してるみたい‼️


子どもは、すぐに大きくなるし、小さい時は汚しちゃうしね。


ところで、

皆さんは新古品って知ってます?


これは、タグを付けたままの未使用品のこと。


私は、結構これ狙いで探します。

少し値段が高くても気に入れば買います。


数年クローゼットにしまいっぱなしの新古品、リサイクルショップに出しませんか?


喜んできてくれる人がいるかもウインク


帰りに長和町のマルシェ黒曜でトイレ休憩。


そしたらねー

掘り出し物見つけちゃったの😆



RED PEPPERのジーンズ👖


なんと2500円‼️


絶対安い✨✨✨


試着したらー



履けたー😆

(正確には、頑張って履けた😅)


悩むわー


ということで、一旦保留。


仕事で行ったのに、買い物しすぎ⁉️🤣


整理収納アドバイザーでも欲しいものは買います👍


皆さんもリユースライフ始めませんか?