快適生活プランナーのスマプラです。


先日、リピーターさんからリフォーム収納のご相談がありました。


片づけはもちろん大好きだけど、家づくりのサポートもやっぱり楽しい‼️


毎回思うんだけど、建築士の方々は、リアル暮らしを考えて間取り提案してるのかな?とホント不思議🙄


でも、

今回良かったのは、廊下やキッチンの幅をしっかりとってある点。


どうしても部屋と収納スペースを広くしたいから狭くなりがち。

ここ大事ポイントです👍


2時間のコンサルはあっという間🤭

すわっチャオ3階のGreen Coffeeさんのコーヒーを頂きながら女子ふたり、大盛り上がり😆


もっともっといっぱい伝えたいことあったなー。

WICの収納は、要注意‼️


話の流れで、新築内覧会に行ったことないって聞いてこれまたビックリ😅

私の同行サービスの話をしたら興味津々🤭


リフォーム予定の方も家づくりの参考になるから見学すると良いですよ👍


ご興味のある方、あなたの周りの人で困ってる方がいれば是非ご連絡くださいませ😊


平面図を見せてもらえれば事前ヒアリングがなくても悩んでいることや迷っているところを即アドバイスできるから忙しい人におすすめのサービスです。


用意周到なMさんも私の情報量に圧倒されて大きな目をくるくる👀させてました😆


今って無料でネットから情報もらえるけど、たくさんありすぎて自分にとって必要な情報が分かりづらい💦💦💦


頭の整理をしたい人は、ぜひ〜❤️


Mさん

困った時は、いつでもご相談ください。