快適生活プランナーのスマプラです^_^


今日は、下高井郡山ノ内町へ行ってきました。


長野県のどこ?


と思った方、


お猿さんが温泉に入るあの地獄谷温泉♨️があるとこです。


位置的には、長野市の上、須坂、小布施を過ぎて信州中野から右の方😅


路線図参考にしてー😆




車か電車か迷ったけど電車にして正解‼️


長野駅から長野電鉄に乗り換え。





長野電鉄の改札口前にこんなものが売られてる‼️




エリンギ90円って安いよね⁉️


普通⁉️🙄


しめじ100円だし、美味しそうなりんごは、500円/3個


仕事前からお買い物モードになりそうだったよ😂


危ない、危ない💦💦💦


終点湯田中駅。


徒歩7分くらいで会場に到着。


あいにくのお天気でしたが、元気いっぱいの参加者の皆さんと楽しく学ぶことが出来ました😊


60歳の熟年セミナーと聞いていたけど、実際は70.80代の方が多く、90代の方もいらっしゃいました✨✨✨


この時期は、志賀高原など近くのスキー場に働きに行っているシニアも多いらしい🤭

皆さん、働き者ですね〜。


無事終了して、長野駅に戻ると吹雪🌨️


岡谷市内は、ジャリジャリの雪道で怖かった😱


今年度のセミナー終了。


ご依頼くださった各市町村様、企業様


ありがとうございました‼️


これからも現場主義の講師として頑張っていきたいと思います😊