快適生活プランナーのスマプラです^_^


この仕事を始める前から物のリユース♻️をしてきたけど、最近つくづく、時代にあったリユーススキルを身につけてきて良かったと思うんです。


特に大好きなジモティは、好調^_^


今の家に住んで6年が過ぎて、家の中で使っていた物が使いづらくなったり、単に飽きちゃったりして見直ししたくなった物が出てきたんです。


リビングルームで使っていたアンティーク調のローテーブル。

お友達から譲り受けて気に入って使っていたんだけど『さよなら時が来た』


きっと欲しい人いるだろうなーって出品したらすぐ見つかったんです😊



もう一つは、ニトリのカラーボックス。

余った壁紙を貼ったオリジナルの物。


これもすごく気に入って使っていたけど、汚れてきたからここで『さよなら』


これは、ホント捨ててもいいくらいだったけど、壊れていないしまだ使えるから欲しい人がいればあげようって思って出品。


これもすぐ貰い手が決まったの🤭


無事お渡しできました😌


これからジモティを始めようと思っている人は、不用品を売るかあげるか最初迷っちゃうと思う。

でも、やっていくうちに自分の物に対する価値が見えてくるよ‼️


そうすると捨てない片づけが上手になって、これからもっと心豊かな暮らしができるはず✨✨✨


自分の物だけど、自分で捨てられない人ってまだまだいるよね。


人にお願いするより自分がリユーススキルを身につけた方がもっと生きやすくなるよ。


私たちは、死ぬまで物を買い続けるからさ。



家の中を見回して、


『これなんで持ってるの?』って思った物は、リサイクル、リユースしていきましょう♻️


秋のお片付け🍂

始めませんか?


◉ジモティプライベートレッスン

3850円/1回

随時受付中‼️