快適生活プランナーのスマプラです^_^


今週もあっという間でしたね。


暑さも本格的になってきて、雨が降った後は、それはそれで蒸し暑くなる😅


体力勝負ですわ💦


そんな中、紫外線で乾燥肌になりやすいこの時期にオススメのファンデーション拭き取り&洗顔を教えてもらいました。


特に洗顔は驚きの方法‼️


ジャーン❗️

わかるかな?

なんとボールで洗顔料を泡立てるんです😆


テニスボール🎾一個分


逆さにして落ちなければ🆗


メッチャクリーミーでしょ❤️😆


それでここからがポイント


直接手が顔に触れちゃダメなの。


泡で汚れを落とすらしい🙄


むかーし、職場の年下の子が言ってたこと思い出した🤔


それをせずにずっとゴシゴシ洗ってた私😱


そりゃー

シワも出来ますわ💦💦💦


今更だけど、基礎化粧品の基本


そのおかげか若干乾燥肌が改善されたかな✨✨✨


ではでは

皆さん良い週末を😊