快適生活プランナーのスマプラです^_^


先週末、諏訪市図書館で古紙回収イベントがありました^_^


前回、参加できなかったので楽しみにしていた私😃


牛乳パック10枚でトイレペーパー1個と交換


どんな気持ちになるか体験してみたくて😃


おそらく分別促進が目的だと思うけど、中にはトイレットペーパーが欲しい人もいるかも🙄


参加してみた感想は、、、、


やっぱり交換できた時は嬉しかった😆


モノを集めるのが得意じゃないから結構ここまでの道のりストレスだったけど😥

色々気づけて良かったです👍


受付前、15人くらい並んでたかな🙄

老若男女


私の前に並んでいた親子


なんと牛乳パック140枚


私、


50枚


頑張ったつもりだったけど、上には上がいる😅


諏訪市民のリサイクル♻️意識が上がると良いな😊


諏訪市LINEアプリ&さんあーるアプリ登録済みでプラス2個


7個のトイレットペーパーを頂きました❣️


さーて使い心地、どうかな✨✨✨