快適生活プランナーのスマプラです^_^


来月予定している講座の打ち合わせで原村へ^_^


今年度は、整理収納サービス現場に力を入れようって決めたから、講師業は控え目にって思ってたけど、やっぱり担当者の方々とお話すると盛り上がっちゃう😆


原村あるある話とか楽しくて🤣


原村って長野県内でも移住先に人気でしょウインク

私も住みたいって思うもんねー


八が(八ヶ岳)めっちゃ綺麗に見られる場所が多くて、縄文人の暮らしってどうだったのかな?とか考えるとワクワクする😆


自然豊かな原村


地元の人と移住者が助け合いながら暮らす村です。


担当者の男性

都会っぽいなーと思ったら移住者だった🤣

やっぱり田舎のおっちゃんとはちょっと違うよねー飛び出すハート


女性もオシャレだったりするしねニコニコ


話すと分かるけど、移住の方々って言うことに無駄がないし、分かりやすい。


勉強になりますわ。


というわけで、来月に向けて頑張ります💪


原村の猫の手サービス協力会員さん、一緒に楽しく学びましょうー