勝手におはスマ〜〜!


おはようございます。


3月21日、今日お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す🎉



今日の my iPhoneの選んだ曲は


「セロリ」


♪育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね

何がきっかけでどんなタイミングで
二人は出逢ったんだろう
やるせない時とか心許ない夜
出来るだけいっしょにいたいのさ

Mm…がんばってみるよ やれるだけ
Mm…がんばってみてよ 少しだけ
Mm…なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ




いいねぇ〜セロリ❣️

この歌い出しの歌詞はね〜、普段からよく使うね〜。
使うというか…思うというか。

育ってきた環境が違う人間同士、考え方が違って当たり前。
好き嫌いも、受け取り方も、人それぞれですよね〜。

お仕事の人間関係でもそうだし、
SMAPファン同士でもそうだし。

いろんな考えがあるから…面白いんですよね〜❣️







♪今日は(明日は)休みだ仕事もな〜い!
早起きなんか〜しなくてもい〜い!


……………はず なんだけど……

いつも通りに起きちゃう…「寝ると疲れる」お年頃です(-_-;)




お仕事休みで ゆっくりしてるから、
ちょっと中居くん話を少々……



ラジオの「エンターテイメントのスイッチ」発言、今さらの話ですが…

私的には かなりのショックでした。


中居くんが、そこまで深く傷ついてたんだ…って思っちゃってね。


「固結びして…ギンギンに結んで…奥の方にしまって…その扉も鍵を何重にもして」

そこまで頑丈に結んで、自分の中の深く深いところにしまい込んで…


やっぱり中居くんにとってのエンターテイメントって
SMAPそのものだったんだなぁ〜。

SMAPと一緒に、封印してしまってたんだなぁ〜。


そう思うと、
あの時の……最後のサムがを聞いたあの時と似たような感覚になっちゃって。


やっぱり私はわかってないなぁ…
中居くんの悲しみ苦しみの深さ…ぜんぜんわかってないなぁ…


ってショックを受けておりました。



「早く新しい地図に合流して、歌って踊って!」

そんな簡単な話じゃないんだよなぁ……って。



安室ちゃんのアルバムで、スイッチ入りそうになって、
それでも

「でもさすがだったね。その当時に結んだ…あの結び方は頑丈だったね。」

かなり頑丈に結んである中居くんの
『エンターテイメントの心』


それはそのまま、中居くんの悲しさや辛さに思えて…
勝手に凹んじゃいました。



でもね、SNSでいろんな人の意見を見てて、数日経って、仰天の中居くん見て…

そっか…
言葉に出来たことって、表に出せたことって、
意味があることなんだろうな……

そう思えるようになりました。



そもそも「エンターテインメント」とは

【人を楽しませるもの、楽しむためのもの、娯楽】

そういう意味ですって。

だったら…
中居くんのお仕事、存在自体が「エンターテインメント」ってことですね❣️

心の奥深くにしまい込んだ「スイッチ」は
「エンターテイメント」の一部分…「ステージで輝く」部分ってことなんだろうなぁ〜って思ってます。



舞祭組くんのライブでステージに立った中居くんだけど、
あの時は 自分のためのステージじゃなく、
可愛い後輩くんのための、親心みたいなものだったんだろうね。



安室ちゃんのアルバムでガチャガチャと音を立てた「スイッチ」。


「ヤバイ!ヤバイ!スイッチ入っちゃう…危ない!」

そう思うほど心揺さぶられた安室ちゃんの『Hero』


「自分たちでも照らし合わせると…『君色思い』」

と、「自分たち」の「君色思い」とまで語ってくれた。



中居くんや木村くんから出てくる

「自分たち」「ウチら」「オレら」

これを聞くと、やっぱり彼らはSMAPなんだなぁ〜って嬉しくなります。




今はまだ、固く固く結んで…頑丈に鍵をかけてる状態かもしれないけど、
ちゃんと心の奥にしまってあることは確認できたのでよかったです。

捨てちゃったわけじゃないんだから。


いつか必ず…

いつか必ず…

ほんとに呪文のように「いつか必ず…」そう呟いてるけど、
それがSMAPファンの1番の願いだから。


言霊の力を信じて……

「いつか必ず」を続けて願っていきます❣️



いつか必ず…中居くんはステージに戻ってくれる❗️

いつか必ず…5人揃ってステージに立ってくれる❗️


やっぱり行き着くところはこれですね〜❣️




さあ、今日は休みだ❗️

「ナカイの窓ハワイSP」見なくっちゃ❣️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村