木村拓哉のWhat's UP SMAP!


今日は、いきなりこんな「ベスト3」から…いくみたいです!

宮城県の、ちはる39歳 女性、ありがとうございます。

リアルキャプテン、こんばんワッツ!
1級船舶免許取得、おめでとうございます。
そんなキャプテンへ、お聞きしたい、あえて決めたい、「好きな海の動物ベスト3」は、何ですか?


って言うメールきてますけど。
広いな〜、これ!
う〜ん…これは…まぁ〜そうね、ワッ!ってやっぱテンション上がるのは…クジラとか…イルカとか…その辺はやっぱ…ワッ!ってこうね、野生のものと出会ったりとかした場合は絶対に…テンション上がりますよね。
あのクジラのあの…バホ〜ン!って出てくるあの尾びれ、アレは…やっぱ…あっ!となりますもんね〜。
あと…これもあの…遠目で見ててもテンション上がるのは、クジラのあの…プッシューー!っていう…呼吸の時のブシューー!っていうこう…吹き上がる…あれ見たときは「あっ、あそこにクジラいるんだ!」っていう…わかるじゃないですか⁈
アレもやっぱ…テンション上がりますよね。
だからまぁ…3位でクジラ…いっとこうかな。うん。
そんで、さっきイルカって…パンって出てきたんですけど…
やっぱイルカって…1位じゃない?うん。
1位はイルカかな。
なんか…もう9割方、安心してていいじゃないですか?
まっ…襲われるって…たぶんそんなにないと思うんですよね。イルカに。
そこまでなんか恐怖を感じる…存在ではないと思うので、やっぱイルカが1位かな。
で2位なんですけど…
これは…海の動物と言っていいものかどうか分からないんですけど、僕は…言っていいかな〜と思って。今あえて2位にあげるんですけど…
え〜2位は…海鳥!
まぁあの…いろいろ種類はあると思うんですけど、海鳥はやっぱり…好きっすね。ハイ。
まっこれは…船に乗っていても、まっ波乗りで海に入っていても…思うんですけど。
たま〜に沖合に、鳥の群れがぶわーっとあって、まぁ僕らは鳥山って呼んでるんですけど…ハイ。
その鳥山がある…その下には、小魚っていうのがいっぱいいるんですよ。
でその小魚がいるっていうことは、その小魚を狙って、その下を泳いでいる…ちょっと大型の魚がいる…設定になっているんですね。うん。
だから、そういう海における…海鳥のその集合体なんかを見つけると、オォ!ってやっぱりテンション上がりますね。うん。
でちょっと…種類はガンガンガンって変わりますけど…
3位クジラ、2位海鳥、1位イルカ!
まっ…そのランクで勘弁してください。

こんな話ししてたら…海行きたくなっちゃいますね〜〜!
明日七夕ですね!ハイ。
今年の夏は、たくさん海に行けますように!ハイ!「SUMMER GATE 」


SMAP 「SUMMER GATE 」

さあ、今日は…木村拓哉、あえて決めたいベスト3!
え〜かなり届いてます!
だんだんなんか…リスナーが…考えてるのか、あの…変化球…投げてきてますね〜!
今日はそういうのも…混ぜて紹介していきたいと思います!

まずは…神奈川県の、ヒロ56歳 女性からのリクエストで

「心が穏やかになる香りベスト3!」
心が穏やかになる匂い…
え〜何だろう?……食べ物でもいいんでしょ?
心が穏やかになる…え〜〜⁈
いっぱいありすぎてわかんねぇ〜なこれ……
あっ!あれは…間違いなく穏やかになるな!うん。
え〜第3位は…え〜これ…どちらでもいいんですけど、金でも銀でもいいんですけど…金木犀、銀木犀、は、ハイ…第3位。
これは…間違いなく穏やかになります!
たまに街中歩いてても、オッ!どっかにあるぞ!っていう…こう…んっ?んんっん?っていう…探してしまうような…
やっぱり鼻に…しっかりキャッチのある…匂いで来てくれますね。うん。
あと…そうね〜、2位なんだろう。何にしよっかな〜。
う〜〜ん……エアーフレグランスみたいなのあるじゃないですか?
車の中にこう…バックミラーとかどっかに…引っ掛けておくようなやつ。
あれの…まぁこれも2つあるんですけど…
あれのココナッツとかバニラとかは…やっぱり穏やかになります。
こないだも、とあるショップで買い足したばっかりですね〜、ハイ。
まぁほんとに、車の扉をバフっと開けるだけで「オイ〜!」っていうなんか…ほんとに…穏やかになりますね。うん。
第1位、これはなぁ〜、これ迷うな〜。
まだ食い物来てないもんね? うん……
あっ…フフ(笑)…ゴメンね、あの…すごい…えっ?ここに来てそれ?って言うと思うんですけど…
あの…焼肉屋さんの匂い好きです!やっぱり。
やっぱり好きです!穏やかになります!ハイ!
あの…こんばんは!って入ってった時の焼肉屋さんの匂いは…もう…もう…好きですっ!ハイッ!
あとは、やっぱ出汁の匂いが…香っている、あの…おそば屋さんだったり、日本食屋さん…はもう…間違いないですよね。穏やかになりますよね!
お寿司屋さんもそうですよね。うん。
ガラガラガラって入った時の…やっぱり、お寿司屋さんの匂い、焼肉屋さんの匂い…和食屋さんの匂い、うん、食べ物屋さんの…「こんばんは」って入っていった時の…「こんにちは」って入ってった時のあの匂いっていうのは、穏やかになります!うん。
だから…これ!っていうものじゃないんですけど、やっぱ…料理屋さん…ハイ。これはもう…すべてにおいて…うん、言えますね、これが1位です!
いや…これ、けっこう考えさせられるな〜。うん。

え〜まだあります。
続いては…神奈川県の、ゆきえ49歳からのリクエスト、女性ですね、ありがとうございます。

今まで映画・ドラマで色んな役を演じてきましたが、その中で一番「演じることが難しかった役ベスト3」

なんだこれ…こういうパターンもあるの?
え〜っ⁈
演じることが…難しかった役…ベスト3……
え〜役?
難しいも何も…ないですよね、役ですからね。
まっ…でも、ランクインするのは…やっぱホッケーかな。
だって「やって」って言われて…「ハイ」って言って…出来るものじゃないので。うん。
いやっ…その当時の…え〜ドラマのプロデューサーは、
「拓哉だったらさぁ〜、もう…1週間くらい練習しちゃえば…もう〜パンパンパンパーン!って〜、ホッケーなんてパーンって出来ちゃうんだよ〜!」って…言ってたんですよ。うん…
で「この人頭おかしいな…」って…思いながら話を聞いてて…
で実際に練習しに行ったりとかしたんですけど。
もうほんとに、からくり人形みたいにしか動けなくて…みんな…主要キャストが…まっ僕も含めなんですけど…
いやっ…あれは厳しかったですね。うん。
そんで…まっ…下の名前だけだったら大丈夫だと思うんですけど…
アレックスっていう…あの…アメリカから僕のボディダブルのスタッフが来てくれていて。
で…すごいもう…NHLからスカウトも受けてるような、ものすごいテクニックの持ち主で、僕と背格好が全く一緒で、「あっ、もうこれは、いける!」と思って「あっもう…これはもうこのドラマ成功した!」って思ったんですよ。
んで、長野の冬季オリンピックのメイン会場になった、すんげぇ〜でかいスケートリンクが長野にあるんですけど。
そこでタイトルバックを撮影するよって言って、でそこにいたんですよ。
そしたらスタッフの方が、人ってここまで…顔色悪くなるんだ…っていうくらい顔色悪いスタッフが入ってきて、「どうしたの?」って言ったら「いや…すいません!」ってひたすら「すいません、すいません」って言ってるから、「いやいや、何が?」って話を聞いたら、その「ボディダブルで来てくれていたアレックス君がいなくなっちゃいました!」って話になって、んで急遽あの「全部ご自分でお願いします」って言われて…うん…
それでやってましたね。あれはキツかった!エグかったですね。うん…
それ3位!それ…3位かな。
で、これもちょっと…テクニカルなことなんですけど…
外科医…は難しかったですね、これ2位かな。うん。
でまぁその監督が、どこまでを撮影するかっていうのにも…大きく分かれるとは思うんですけど。
やっぱ細部まで…こうやって撮影します…ってなると、まぁそういうところは、実際のほんとの外科医の方が…こう…ケッサツしたりとか、縫合したりとか、その手元は…実際のドクターの方がやってくださって、でまぁ…アップになったら自分…っていうことでいけるのかな〜っていうところもあるんですけど。
まぁほんと、監督がちょっと…うん、そうきたか!…みたいな。
「手元…術野をバーって映しておいて、そのままパーンして…沖田先生いきます」って言われた時に「いやいやいやいや…えっ?…ってことは全部…この手元も俺だよね?」って言ったら、「お願いします!」って言われて…
そうっすね…やってましたね。
あれはだから…役柄的にもそうだし、実際の医療の世界で、患者さんに向き合ってるドクターの皆さんに対しても、やっぱり失礼のないようにしたかったし。
あそこは〜やっぱ…来たかな〜。うん。
まぁそういうテクニカルなところはやっぱ…難しいですよね、うん…やるってなると。
ありますよ!出来ないこと!
だから第1位がロンバケですね!
難しかったですもん。あれ…ピアノっていうことでやったんですけど。
やっぱ…無理ありますよ!
だって「猫踏んじゃった」…「猫踏んじゃった」で、ピアノが弾けると思っていた自分に、あの役ですからね。
「ハイ」って言って…あの…「じゃあ、ピアノの練習いってみようか」って言われて、「あ…ハイ」って言って、なんか…どっかのなんかスタジオで、そのピアノの先生が来てくれて、「じゃあよろしくお願いします、いきますよ〜」って感じで始めるんですけど。
「スタートそこですか⁈」っていうくらい…曲を弾くんですよ、クラシックの。
「いや、俺「猫踏んじゃった」のみ、なんですけど?」っていうところから、まぁ…指をいろいろこう…やってはみたんですけど、やっぱり無理ですよね、アレは。うん。
音楽家は厳しいっす!ハイ。
いやぁ〜あのね、音楽…演奏っていうところはやっぱり…嘘つけないですよ、難しいっす!

え〜ここで一曲。Sigala,Fuse ODG & Sean Paul feat. Kent Jones「Feels Like Home」


Sigala,Fuse ODG & Sean Paul feat. Kent Jones「Feels Like Home」

さあ、TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!
色々と、質問も届いておりますが、こちら。
愛知県、がっぴちゃん 34歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは!
小学1年生の娘は毎日、学校や宿題、習い事でも「ひらがな」を一生懸命書いて練習してます。
娘の様子をみるために私も改めてひらがなと向き合ってるのですが、ひらがなの「ふ」って難しくないですか?
私は昔から「ふ」を書くのが苦手で、1年生の娘の方が上手かもしれません。娘は「つ」を書くのが苦手だそうです。
キャプテンはひらがなのこの字を書くのが苦手。逆にこの字は自信ある、というのはありますか?


っていうメールがきてますけど。
「ふ」って難しいの?
「ふ」…今書いてみましょうか。
ふ……そんな…難しい意識がそんな…ないんですけどね。
バランスが…あれなのかな?
あの…まっ小学生はもちろんしないと思うんですけど、たまにあの…大人が書くひらがなとかで、あの…続け字みたいなのない?一筆書きみたいな。
その意識をちょっと持つと…楽かもね。うん。
難しいと思うのは…ねぇ、「む」って難しくない?「む」!
俺…だからあの…よく…なんかこう…記入欄で、名前書けって言われて、で…「木村拓哉」って書くじゃん?で、上に振り仮名書けって書いてあって、カタカナで振り仮名書けって書いてある時は、あぁ〜ラッキー!って思うんだけど…
ひらがなで、振り仮名書けって言われた時に、わっ…来た!って思うんだよね。
「む」って難しくないですか?………うん。
なんか…未だになんか…しっかりと胸を張った「む」が書けない!
微妙〜「む」
「む」…難しい〜!でも、上手くいった時になんか…ういー!ってなるよね!うん。
何?これ…
ちなみに「好きなひらがなBEST3」?
え〜〜⁈………好き…って…別に無いっすよ!
好き…「ひらがな」う〜〜ん……
あっ、あぁ……自分の名前の中に…ちょんちょんちょんってあるかもしんない。うん…
「ら」好きですね。「ら」うん。
「ら」なんか…なん…なん…なんだろう…なんかいいな「ら」フッ(笑)
「ら」「ら」好き…
あと…「た」好き!「た」…うん。「た」
あとは…そうですね……「す」好きです!「す」
「す」って良くないですか?なんか…「す」
…………いやいや、いいっす…って何?それ…
「す」好きですね〜、うん。
「ら」「た」「す」………フッハッハッハッハッハッハ(笑)
それが3、2、1ですね。うん。
……何やってんだよ、ラジオで。

え〜続いていきましょう!
京都府の、ひとみ 34歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャップテン、こんばんワン!
最近家の中が暑いです。寝汗ハンパないです。
朝、晩、シャワーしないとベッタベタです。
お布団にはヒンヤリ敷きパットひいて、ヒンヤリな掛布団にヒンヤリ抱き枕が必需品です。ヒンヤリ抱き枕ってあるんだ…すごいね!へぇ〜。
キャプテンは暑い日、寝苦しい夜、「汗をかきながら寝る」、「クーラーをつけて寝る」、「扇風機で寝る」
どうしてますか?


ってメールきてますけど。
まぁ〜そうね、確かに…やばいよね、今最近は…ほんとに。
だからあの…僕は、「こうしてます」っていう…ほんとに正直なところを…話しますと、え〜僕は、寝る2時間前くらいから、21度くらいの冷房を…ギャン!とつけておきます。ハイ。
それで、寝ます!っていう…あの…なんかスポーツ王選手権みたいなヤツであの…ボタンを押して、ダダダダダって落ちてくるバレーボールに指をタッチさせる競技あるじゃないですか?
あの感じで…フッ(笑)…冷房のスイッチを…押した!ってなってから、いかに早く寝るかっていう…感じで寝てます!
まぁ…寝苦しい夜とか…結構ね、音楽でクールダウンするのも…アリだと思います。Bob Marley & The Wailers「One Love 」


Bob Marley & The Wailers 「One Love 」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツ…
おねいさん登場
福岡県 コックちゃん、27歳 女性。
キャプテン、ばんばんばーん!ウワァ〜!
こないだ彼と初めて映画に行ったら、私の「太もも」に手を置きました。オォ〜!
そのせいで映画に集中できませんでした。
この手は、どうしたらいいんですか?


あぁ……
どうしたらいい?……まぁどう…ん……
わりと、こう…「いやっ…ちょっと何やってんの⁈」みたいな感じで、手で払われると、ガーン!って…あの置いた方は、やっちゃった感がすげぇ〜ガーン!って来ると思うんですけど。
まぁむしろ…あっ、こうされたら…俺ら…あざす!っていう感じになります!っていうのは、こう…置いた、その…ね、太ももに置かれた手に…の上から足をこう…組まれるっていうね。
これはスカートだったりした場合、やっぱ…ね、その手が移動してくる…可能性もあるじゃないですか?
その移動を阻止するためにも、その逆の足を組むっていうね。
このロックの方法がありますよね。
そう!傷つけもしないし、否定も肯定もしないっていう。うん。
これは、手を太ももに持っていった男性サイドからすると、「あざす!」っていう…ハイ。
この対応がたぶん…一番いいかな。フッ…(笑)
これはあの…勝手な…正解です!フッフフフ(笑)すいません!

まぁ…男性の気持ちでね、理解できないことって…女性からするとあるかもしれませんね!うん。
「これって、どういうつもりなの?」とか、「ああいうのって、どういうことなんですか?」みたいな。
え〜もしありましたら、一応あの…男性を代表して、ハイ、僕が答えてみたいなと思いますので。ぜひ!
送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!






サマゲだぁ〜〜❗️夏だぁぁ〜〜‼️

キャプテン、わかってるね〜〜❣️


♪SUMMER GATE 僕らは〜これからぁ〜


いきなりサマゲ来るとは思わなかったなぁ〜❣️

「僕らはこれから…」

待ってます‼️




「あえて決めたいベスト3」

気に入ってるね〜❣️


ほんと、リスナーの質問も凝ってるし、木村くんの回答も、
「へぇ〜、なるほどね〜!」
って思えて、楽しいね❣️



映画ももう少しで公開❣️




早く…動く木村拓哉に会いたいです❣️






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村