木村拓哉のWhat's UP SMAP!


今日は6月の1日!もう6月ですよ!
そこでこんなメッセージが、届いております。
東京都、アキナ、30歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばん…ばんわ!
キャプテン、「梅雨」は好きですか?
今年は雨が多いみたいで、私は雨の日はなんだか憂鬱になります。
雨の日が憂鬱にならないアドバイスをください!


っていう。
ちょっとこれは…無茶ぶりなメールなんですけど…
まぁ〜そうっすね。
梅雨になると…雨が降る…うん、タイミングがどうしても増えますよね。
えぇ。
基本…でも、いい響きではない…ジャンルに入りませんか?「梅雨」って。うん。
これ…でもなんか、梅に雨と書いて「梅雨」っていう…
なんか…そこに梅が選ばれたのには、なんか訳があるんですかね?
なんかきっと…素敵なストーリーがありそうですけどね。うん。
まぁでも…昔も今も、そうですね、僕もあの…どちらかというと…アウトドア派なので、雨が降っていると、あーあ…っていう気持ちにはなりますね。
あのでも、憂鬱…っていう、そこまでは落ちねぇかな。うん。
きっと雨が降ってるってことは、その時期に、確実的に低気圧が、え〜存在してると思うんですけど…
でも、低気圧がほんとに…人体に及ぼす影響って、少なからずあるらしいですよ。うん。
だから高気圧…晴れてる日っていうのは要は気圧が高い状態…の中で人間が居られるので、そっから低気圧に…気圧がちょっと下がったりとかすると、人体に対する…だから…まっ、このアキナが憂鬱になる…っていうのも、きっと、その気圧がほんの少し関係してるかもしれませんけどね。うん。
だから、アキナのせいではないので、え〜憂鬱になっているな〜と思ったら、「なんだよ~!低気圧~!」っていう風に…思うようにすれば…(笑)
あんまり憂鬱にならないんじゃないかなぁ〜と…思うんですけど、いかがでしょうか?

今夜は、この曲でスタートします!Rihanna Feat. Jay-Z「Umbrella」


Rihanna Feat. Jay-Z 「Umbrella」

いろいろと質問が届いております。
大阪府の、ア・ヤ・カ、19歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんバンバンバンバンバンバン…!
拓哉キャプテンに聞きたいことがあります。
それは「匂い」についてです。
私は匂いを嗅ぐことで色々思い出すことがあります。
例えばペンキの匂いを嗅ぐと、昔通っていた幼稚園が夏休みに工事をしていた時を思い出します。
拓哉キャプテンは匂いで何かを思い出すことはありますか?


って書いてありますけど。
ん〜〜、そうっすね〜。
あの…匂いは、僕は…どちらかというと、大切なゾーンですかね。
あの一度経験して…まっ、警察犬ではないけども、一度嗅いだことのある匂いは、あっ!…っていうなんかこう…反応をしちゃう。
だから、え〜もうほんとに…これは…かなり前の、それこそ…まぁバブル全盛期の時に、自分たちよりも…2つ3つ上のお姉さんたちが、あの…ボディコンシャスな服を着られて、その上から…つけていたであろう、なんか…こう…トワレの匂いを、今…嗅いだりすると、ハッ!…っていうなんか…(笑)
ハッ!あの時の匂いだ!っていう…ありますね、それは。
…………あぁ〜〜!その銘柄?
「ハッ!」って思う…匂いの銘柄でしょ?
あぁ〜もう、自分の中では…あっ、何々…っていうブランドの、何々…っていうタイトルのついたトワレなんだな、っていうその…要は、判明はしてますよ。うん。
判明させた方がいいですよ!
判明出来てないと、あの…さまようことになるから!フッフフ(笑)
…ほんとに!ハッハ(笑)…あのね、ほんとに…あの…クンクンクンクン…
あの…迷った犬のように、「あれ?あれっ?」っていう…
ずーっとこう…クンクンクンクンするようになっちゃうんで。
「ハッ!」って思う匂いは、あのトワレの匂いなんだな!っていうのを、皆さん…突き止められた方が、僕はいいと、おススメしたいな〜とは思いますね!うん。
あと、あの…そうね、このあいだ…ちょっと撮影で、え〜実際の店舗をお借りして、夜中撮影をさせてもらったんですけど。
やっぱあの…デパートの化粧品売り場の…あれは、なん…つうんだろうなぁ〜。アレもだからあの…「しばらく、ここに居ていいですか?」っていう匂いっすよね。
あそこはやっぱ…メンズが立ち止まれないゾーンじゃないですか?
「いやっ、俺…向こうに用があるんで、ここ通ってるだけっすけど…」
っていう…フフフ(笑)…スタンスでしか…
なかなかこうねっ、通ることができない…ゾーンなんっすけど。
あ〜そこは、やっぱいい匂いしますね、ホントに!
あ〜ハッハッハ(笑)…あそ…あれはもうね〜、お見事!ハイ。

ということで、続いて。
岩手県の…ぷとつでいお…38歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバーン!
実は、私の菓子パンの食べ方が変らしいのです。
メロンパンやアンパンを食べるとき、私は手で潰して食べる習性があります。やっぱり変ですか?
食べやすくなって私は好きなのですが…
今度キャプテンもやってみてください。
ちなみにマツコさんも大好きな「ナイススティック」は潰さずそのまま食べます。


って書いてありますけど。
え〜菓子パンを…つぶして食べるっていう…手で。
あっ、だから、これ置いてあるの⁉️ 今日?
やっ、ついにこのワッツも…あの…坂本みゆさんのなんか…番組みたいに、お茶が出たりとか、なんかクッキーが出たりとか…す…
オォ〜!するようになったかぁ〜!と思って…
ここに…なんか目の前にね、「バター香るメロンパン」が置いてあるんですけど…あっ、だから置いてあんのね!
あっ、リスナーのメールがあっての…「おまえ、実際にやってみろよ」ってことで、置いてあるわけ?
あっ!なるほど!
…………が、しかし!
あの…僕は、やっ…あの…生産者のことを考えちゃうんですよ。うん。
あの…この…膨らみ加減を出すのに、この生産者たちは、どれくらい試行錯誤を重ねて、ここに…この袋に、このメロンパンを入れてくれたのかと!
フッ(笑)…いやっ、その…「ぷとつでいお」の中で、こう…つぶして食べるっていうね、ルーティーンがあるのは、それはあの…僕は、「あぁそうなんですか」って思いますけど。
僕はつぶさずに食べます!ハイ。
あの…それをほんとに、ほんとに潰したのが食いてーんだ!っていう…皆さんが、ほんとに増えてくれたら、たぶん、作り手側が潰したのを作ってくると思いますよ。えぇ!
こ…これ…な…なにの…その…これは、追及なんだろ。何の欲なんだろう?
つぶしたい!っていう…
形を変えたい…ってことなのかな?わかんないんだけど…
これは……今さぁ〜、僕はラジオをやってるわけじゃん?
これ、やった方がいいのかな?フッフフ(笑)
これ…映像じゃないとわかんなくねーか?
これ…やってみる? これ…「やってみろ」っていう事で置いてあるわけでしょ?
「やってみてください」とは書いてあるけど…
ん…あっ…ど…そっか…この一文があるだけ…のために…おまえはつぶされるわけだよ。
………キミ!税込108円の…バター香るメロンパン…フッフフフ(笑)
可哀想だなぁ〜。なんか…
だってさ、これ…これ…この…フワッとさぁ〜、この…この弾力を潰すわけでしょ?

ガザガザ…
これ、潰すと同時にこれ…きっと…中の空気が圧縮されて…袋もバフッて開くはずだよね⁈
ガサガサ…
イヤイヤ!この状態でだって…つぶさないとだって…ダメじゃない⁉️
この状態のまま…つぶすのが、ラジオ的なんじゃない⁉️フッフフ(笑)
でしょ?だって…映像無いワケだから。
じゃあちょっと…メロンパンさんには失礼して、え〜岩手県の…ぷとつでいおが、ちょっと…「やってみてください」って書いてあるので…
すいません!失礼します!

ガザガザ…袋を潰そうとしてる音……
オッ!すっげぇ〜袋!超〜気合!
ガサガサ…袋に体重をかけてます……
おぉ〜!すっげぇ〜ぞ!この袋!
マジで!(笑)…全体重かけてもいけません!
ウゥッ!………肘!………この袋、すげー!
あの…つぶす以前に、この袋の耐久性がすげぇ!マジで!
これそうだ!だから…食器類とか箱詰めする時に、メロンパン入れとけば、食器割れねぇ〜ぞ!すげぇ〜クッション材!
ゔゔっっ………すっげぇ!
これ、無理だ!ゔっ!
うわぁ〜すっげぇ!この袋!これ無理!
この袋はすげぇ!
だって俺、全体重かけてっからね。今!ホラッ!俺…足上がってるよ!
こ〜れ、すげぇ!
味よりもね、この…包装状態にびっくりするもんね。
ちょっとごめん、破くよ。無理だから、これ!

袋を開けて………スーーーーー
オォ〜〜!空気抜けてったねぇ〜、今!
んん〜〜、つぶした!
…ハイ、このつぶしたメロンパンが…どんなお味になるか?
……………
……うん、味はね……まあ……いただいていくうちに、きっと同じになるだろうなっていうね……フッ(笑)…味だよね。
食感は、自分でつぶした事によって…その…自分の…潰し加減で、その…ふわっとしてたメロンパンが、ニキッ!ってなる…だけ!フッフフ(笑)


Meghan Trainor 「Let You Be Right 」

あの……そうね。
だから…結果は…結論は、メロンパンは、そのまま食べても、つぶして食べても美味しい!ハイ。それがわかりました!
今ね…あの…くっつきやすいところに、すっげぇ〜くっついてるの。
メロンパン。
これ…ラジオ的じゃ無いですね。
ラジオやりながらメロンパン食べちゃ…ダメ!ってこともわかりました。

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!
続いて!
東京都、みーちょん、48歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバンバンバンバンバンバン!ワン!
キャプテンに質問です。
「女性のセクシーさ」をどの部分で感じますか?
ちなみに私は、男性だと手、指かな…。
キャプテンの指も、もちろんタイプです!特に爪の形が好きです!


って書いてありますけど。
フッ…別に…ハイ、今日も、あの…白い部分はありません。フッフフ(笑)
おととい切ったのかな…ハイ。
あっ…女性のセクシーさをどの部分で感じるか?
ん…いやぁ〜どこっすかね〜。
やっぱ………うん…谷間とか…は間違いないですよね。
あと…ヒップラインとか、僕はその2つっすかね。うん。
胸の谷間と、ヒップライン。
ほんで…しぐ…仕草?
仕草はだってもう〜〜それ女性が一番よくわかってるでしょ?
もうだから…こういうのイイっすよね〜とか、言う前に、以前に、
女子が1番これ…わかってるハズなんですよ!実は!
あの…「セクシーだと思う仕草って何ですか?」って…よく聞いてきますけど、女性が。
いっや…あんたら知ってるでしょ⁉️一番❗️って(笑)
もう…それを「えぇ〜ぜんぜん〜そんなつもりな~い」
みたいな感じで…おっしゃるのであれば、むしろ…好き!フッフフフフ(笑)
セクシーだなぁ〜〜〜〜❗️と、思う…女優さん…は?って…
今聞いてきましたけど…
あの人とか…悩んだりしたのかなぁ〜。
マリリン・モンローさんとかって、あの…それこそ、セックスシンボルっていう風に…ねっ、世の中から言われていたわけですけど。
なんか…やっぱ…自分で自分を知るために、何かやったのかな?
鏡の前でこう…撮影前に、「こうかな?こっちかな?こうすると…ああかな?」みたいな…やったのかなぁ〜。
でも…セクシーだ!って思わせる人たちって、それをやってないでそう思わせてたら…もうヤバイっすね、最強ですよね!
天然セクシーっていう…
天然…フッ…天然セクシー、発見したいですね!フッフフフ(笑)
きっと僕いると思いますよ、天然セクシーって。うん。
あの…わりといがち…だと思うのは、え〜これは僕の感覚ですよ?
あの…プールの監視員の方いるじゃないですか?
まっ…基本男性が多いんですけど、たまにいません?女性。
女性の監視員。あれはきっと、天然セクシーだと思います!フッフフフ(笑)
そうあの…スイムウェアの上に、一応…こう…セキュリティだったりガードっていうなんかこう…Tシャツかなんかを羽織られて、そんで…ミラー系のサングラスをして、で、キャップを深めにかぶって…
アレ…は、天然セクシーだと僕は思うますね〜!うん。
あと、そうね、あの…本人は、ご本人達は、きっと…イルカだったりアシカだったり…と向き合ってるってことがメインになってらっしゃるので、お気付きじゃないかもしれないんですけど…
あの…シーワールド系の…ウェットスーツを着たお姉さんたちいるじゃないですか?こう…笛吹いたり…ピッとかやって、イルカさん達…バーン飛んだりとか…
みんなやっぱ…バーンとか飛んでるイルカさん達を…皆さんこう…わぁ〜すごい!って見てると思うんですけど…
天然セクシー系でいくと、僕は…ああいうところで働かれている女性スタッフの方達は、天然セクシーに入ると思いますね!
いやっ、あの…両方ちゃんと見た方がいいと思いますよ!
あのイルカとかアシカだけじゃね、あの…いけないと思います!
ちゃんと、あっ、あそこのお姉さん…天然セクシーだ!っていうことがわかった上で(笑)…あの…イルカショーとかアシカショーをご覧になられると、より…うん、2割増しくらいで…「いいショーだったな!」っていう…ことになると思いますけどね!うん。

続いて!
兵庫県の小学生編集部員あんちゃん、11歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは。
私が通っている小学校は、 6月2日に運動会があり、今が練習のまっただなかです。
私は、応援団になり、応援団長になりました。
ここで、キャプテンに質問です。
先生に、おなかに力を入れると声が出ると言われますが、他に声が出る方法があれば教えてください。


っていう……フッハッハッハハ(笑)
明日でしょ?明日!(笑)
えっと…この…あんちゃん、運動会の応援団の応援団長…ってことなんっすけど。
え〜先生には、「お腹に力入れると声出るよ」っていう風に言われてるんだよね?
なんだけど、あんちゃん的には、「他に声が出る方法があれば教えて下さい」っていうね(笑)
いやぁ〜柔軟だね、やっぱ…頭が!
11歳だからね、まだ回路がいっぱいあるんだね!フッフフ(笑)
「他にねーかな?」っていうね。あぁ〜なるほど!他に…う〜ん…
すぐそばの…人にものを言うわけではないので、だから…広〜い、幅の広い川を想像していただいて、うん。
その川の向こうの人に聞こえるような声で言うっていう。
そのお腹に力を入れるっていう…他の方法って言われたら、僕は川の向こう岸に聞こえるようにっていう風に…じゃあ…言います。ハイ。
でも、あんちゃんの…明日の運動会、天気が良く、そうですね〜。
応援団長としてしっかり応援もし、やって良かったな!っていう、そんな運動会になってくれたらいいなと思いますけど。
え〜明日の運動会、あんちゃん、頑張って下さい!


SMAP 「Top Of The World」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!
さあ〜みなさんから、質問、疑問、感想もお待ちしています!
送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!






あぁ〜〜〜〜


「Top Of The World」


最高だぁ〜〜〜〜〜〜‼️



最高にカッコいいSMAPだぁ〜〜〜〜〜〜‼️




メロンパンと格闘する拓哉キャプテンも、

谷間やヒップライン好きな拓哉キャプテンも、

香水でバブル期のボディコンお姉さんを連想する拓哉キャプテンも、


みんな可愛くてお茶目で大好きだね〜💕




「ぷとつでいお」さん………


木村くん、気づいてるかな〜?わかってるかな〜?


「おいでつとぷ」


ちゃんとわかってて、何度も名前呼んだのかな〜。



う〜〜ん、あいかわらず匂わせるね〜❣️




で……


シーワールド系の天然セクシー?



それって……

シーワールドで裾をまくって、イルカさんにチューされて、

イルカさんに「ありがとね〜♡」って超笑顔で言ってた…

彼のことですかね❣️


中居担にとっては、

めっちゃ天然セクシーさんなんですが………💕





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村