木村拓哉のWhat's UP SMAP!


ドラマ「BG~身辺警護人~」昨日、第2話が放送になりました!
え〜第2話、自分的には…そうですね〜、あの…ちょっとずつ、こう…日ノ出警備保障の皆さんの…チームワークというか、それぞれがそれぞれを理解しあっていく…まだまだまぁ…2ステップ目ですからね!ハイ。
今後も、期待してほしいと思います!
よろしくお願いします。

そんな中、
大阪府、リエコ、54歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんバン!
「BG」めっちゃ素敵です。春まで毎週木曜日が楽しみです!
ドラマが終わるまでは頑張って働けます!
キャプテン、撮影たいへんでしょうがお身体気をつけて頑張って下さい。
最後に、質問です。
なんで、キャプテンのネクタイあんなに細いんですか?


っていうメールきてますけども…
この…「ネクタイ、細せぇんじゃねぇの⁈」って「なんで⁈」っていうメール…けっこう来てますね。うん。
これは…あの…ハイ。今回着させていただいている、まぁ…そこの…スタイルじゃないですか?…フッフフ(笑)…ハイ!
あの…フフフ…自分的には、細くても…あの…太くても…どっちでもいいんですけど。
あの…今回お借りしている、着させていただいてる、ところの、スーツが、そういうもの!っという…ことですね!

今日は、「BG」の細かい質問、けっこう〜届いてるんで、どんどん紹介していきたいと思います!
え〜北海道、東北にお住いの方達はもちろんですが、関東やその他の地域でも、雪!の情報が耳に入ってきております!
まぁ〜、ほんと寒さ厳しくなってきますが、ならではのファッションとか食べ物とか景色を楽しみましょう!
聞いてくださ〜い!SMAPで「雪が降ってきた」


SMAP 「雪が降ってきた」

さあ〜、ドラマ「BG~身辺警護人~」にまつわる細か~い質問、多かったやつを一気に紹介していきましょう!
愛知県のアイピ、29歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんワッツ!
「BG」とにかくめちゃめちゃ面白かったです。
出演者の方々が本当に豪華であっという間の1時間。
ちなみにわたしは、マラソンランナーとしてエキストラで参加させてもらったので、そわそわが止まりませんでした。
ちょこっとでしたがキャプテンと同じ画面で共演でき嬉しいです。
ところで一話の最初のシーン、「え、GOOD LUCK?」とつっこんでしまいました。
キャプテンのサングラス姿、その後の飛行機。もう「GOOD LUCK」にしか見えませんでした。
きっと他の乗組員たちも思ってるだろうな〜と思い、みんなで分かち合いたくてメールしました。
最初のシーンは新海さんを意識したんですか?ぽろり、お願いします!


してないでぇ〜〜す❗️
フッフフフッフッフッカッカッカ(笑)
まっ…確かにね、その…飛行場というものを表現するのに、その…旅客機の着陸シーンだったりとか、エアポートの空撮シーンだったりとか、まっ…そういうものがあると、うん…そうですね、皆さんの中でそういう思いが芽生えるのは致し方ないと思うんですけども…
自分的には、意識は、まったくしてませ〜ん❗️ハイ。

続いて。
岐阜県のオレンジにガーベラ、57歳 女性、ありがとうございます。

「BG」観ました!
ちょっと自信なさげなキャプテンが新鮮で、キュンキュンします。
ベンチから落ちた時はホントに痛そうでした。
お尻、大丈夫ですか?
ところで、BGのメンバーが、腕時計を出して、「誤差なし!」って言った時、全員の左手中指に輪ゴムの様な物が巻かれていたのに気づいたのですが、あれは何か意味があるのですか?
気になったので、質問しました。これからも毎週楽しみにしています。


って書いてありますけども。
あっ、この質問…すごい来てましたね。
「何?あれ…」っていう「あれ…輪ゴムだよね⁈」っていうメール、すごいきたんですけども。
あれはですね〜、え〜確かに、手の甲だけ、まあね、腕時計をこう出して、「誤差無しっ!」って、手の甲しか見えてないので「なにあの輪ゴム?」っていう風に、なると思うんですけど。
あれは手をこう…甲ではなくて平の方を上に…ペコッっこう…ひっくり返すと、その輪ゴムを巻いてるところに、僕らが喋るインカムのこう…マイクが、この指のこの…輪ゴムのところに引っ掛けているんですね。ハイ。
実際に、身辺警護の皆さん達がやられている…あの…一番あれが自然なんですって。うん。
あのいかに、要はこう…仰々しくならないようにするのが、身辺警護の人たちの間で行われることらしくて。
あの…あんまり、その…インカムの用途が少ない、比率が低い…時は、ワイシャツのこの…袖口のところに、それを引っ掛けたりとかするらしいんですけど…
けっこう今日は、その…確認事項が、今日の任務は多いんじゃないかなっていうときには、もうここにずっと…留めておけるように、輪ゴムを指に巻いてそこに引っ掛ける、それでこう…喋るんですね。スイッチを押して。
常にだから…手の平の中に、そのマイクが存在してる状態にするのに、あの輪ゴムが必要なんですよ。うん。
で、あれ…違うもので代用しようとすると、要は外から見てすごく目立つじゃないですか?
あの輪ゴムくらいがちょうどいいんですって。うん。
それで今回…ああいう…ハイ、みんなが「何?あの輪ゴム…」っていう風に、ね〜、見て思ってますけども…
実際の方達も、こういう風にされているということで、ハイ、現場で自分たちもこれをじゃあ…使っていこう!ということで、輪ゴムになったらしいです!ハイ。

続きまして。
福岡県やっくん、21歳 男性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんワッツ!
ドラマ「BG~身辺警護人~」観ました!めちゃくちゃカッコよかったです!
そこで、1話終盤のシーンについて質問なんですが、ジャケットの前を開くシーンがありましたよね?
そこにキャプテン側から見てシャツの右腹部になにかついてませんでしたか?虫?みたいな形をしてるような…
そもそもそういうシャツのデザインなのでしょうか?
だとしたらすごくオシャレなボディガードですね!
すごく気になったので投稿させていただきました。教えてください!よろしくお願いします。


ってメールきてますけど。
これも多かったですね〜。うん。
まぁあの…これは…ハイ。虫の刺繍が入ってます!ハイ!
あの…共演者の中でも「え?それ…何か付いてるけど?」っていう風にツッコんでくださる…方いらっしゃいましたけど、
「あっ、すいません、これ…ハイ、シャツに刺繍されてるんです」って言って「あ、そうなんだ。おしゃれだね!」っていう…意見をいただきました。
これ…ハイ、先ほどの「なんでそんなにネクタイ細いの?」っていうのと同様に、今回着させていただいている…服の、ワイシャツに付いていたっていうことです!うん。
まぁあの…そうっすね〜、そんなにあの…まっ…気になる…みんなからすると、「何?何?」って思うかもしれませんけど、もう…僕は、まったく気にせず…ハイ、むしろ落ち着く感じになってきたので、着させていただいてます。うん。
今後も、この虫さんは存在してるんじゃないですかね。ちょいちょい。ハイ。また、あの…虫さん見つけてみてください!

この後も、BGメッセージ紹介します。
Camila Cabello feat. Young Thug「Havana」


Camila Cabello feat. Young Thug 「Havana」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!
え〜続いてもドラマ「BG」にまつわる質問、疑問、一気にいきましょう!
三重県のタケちやん、23歳 男性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは!
「BG」観ました!
トレーニングのシーンでキャプテンが走るシーンがあったのですが、かなりキツそうに見えましたが、実際どうでしたか?
こらからも寒い中撮影頑張ってください!


っていうメール、ありがとうございます!
いやっ、これは…きついというか、ハイ。
あの…トレーニングを開始して、久々にこんなことやり始めたなっていう時は、ハイ、きつく見えないといけないので、ハイ…あの…足の筋がすぐに張ってしまって、あ〜イテテテ〜〜!みたいなこと…から、え〜まぁ…数日時間が経って、あの…ダァ〜っと走れるように、元に戻ってきた、徐々に戻ってきたっていう時間経過を表現したかったので、ああいう感じになりました。
お気付きかどうかは分からないですけど、トレーニングを始めてすぐのランニングのシーンで、僕あの…ある…おじちゃんに抜かれるんですよ。走ってる最中。
で、後日また走って、状態が戻ってきた時は、そのおじちゃんを今度抜くんですよ、細かいっしょ!
なんかそういうことを監督と一緒に、楽しみながら撮影してます。ハイ。
まぁでも、そうっすね〜。
僕…そんなにきつくなかったかなぁ〜、うん。
あの…まぁさっきのメールにも書いてありましたけど、あの…ベンチの板が外れてて、思いっきりケツから床に落ちるというシーン…の方がきつかったです!
あれほんと痛かった…フフフ(笑)

続いて!
兵庫県のミキ、49歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんバン!
ドラマ「BG~身辺警護人~」第1話が終わりその後の報道ステーションで富川悠太アナウンサーが、とてもキラキラした瞳で「BG録画してるので帰ったら見ます」と、お話しされてました。
キャプテンは前に富川アナウンサーとラインでのやり取りがあると、お話しされてましたが、BGのドラマの感想のラインはありましたか?


っていうメール、きてますけども。
ハイ。いただきました。そうなんですよ。
以前、ちょっと番組で対談企画みたいなのをやらせていただいた際に、ハイ、あの…そういう文の交換をするようになりまして。
んで…「あれ?今日…髪型…前髪上げてるじゃん!ナイス!ナイス!」みたいな感じで送ったら「ありがとうございます!」みたいな…こう…返信をしてくれたりとか、「BG見ます!」とか。
でものすごい…あの…まぁ…彼は真面目なんだろうなぁ〜って、つくづく思ったんですけど…
え〜っと夜の…もう真夜中ですね。真夜中3時半くらいに、うん…あの…入ってて、なんでそんな時間になったんだろう?と思ったら、その日一日の生放送のVTRをちゃんともう一回見返して、んで…それの今日一日の反省をした後に、しっかり全てのことを終わらせた後に「BGを拝見しました!とても面白かったです!」っていうLINEをいただきました。ハイ。
いやぁ〜でも、そうっすね〜、あの…そのオンエアの次の日の朝が…自分…4時出発だったので、まぁ…すげぇ…件数のあの…LINEが来てるのには気付いてたんですけど、うん、もう…あの現場に向かって出発して、その車中で、皆さんからの感想を見たりとかしながら現場行って、現場に着いたら圏外で、すげー山奥だな〜っていう感じで。
で、そっからは一切こう…赤いポチがつかず、またそこの現場で撮影が終わって下山したら、ハイ、赤いポチが…トゥルルルルルっつって入ってましたね。皆さん、ありがとうございました!

続いて。
東京都、警備員さんに怒られるときは正座しようと思うさりこ…(笑) 41歳 女性、ありがとうございます。

きっと、たっくん同じようなメッセージが届いていると思いますが、マラソン大会の撮影の時、元なでしこジャパンの永里優季さんが、ガチエキストラ応募で当選して参加されていたんですよね。
私も参加していたのですが、参加時は全く気が付きませんでした。
キャプテンは永里さんのことを、どの時点で気が付いたのですか?


っていうメール、きてますけど。
いやっ、あの…立原大臣が、まぁ皆さんの前で一言と、そしてスターターを務めますということで、僕はサスケフーズの会長の警護で下に降りていったんですよ。
んで降りてって、あぁ〜たくさんのマラソン選手がきてくれたなぁ〜っていう…一般応募でね。応援でエキストラで参加してくださってるな〜、ありがてぇ〜なぁ〜と思って。
それこそあの…沢口役の間宮祥太郎さんと、「今日、いっぱい来てくれたね」っていう話をしてたんですよ。
で、チラッてこう…見たら、ほんとに1人だけ…やっぱね、うん…国の代表になってる人ってねぇ〜、あの…普段からちょっと…なんか違うよね。発するものが。
そんで、あれっ?って思ったら、あの…わかる?体育会系な感じのペコリを僕にしてくれたんですよ。
んで…んっ?ってよく見たら、永里さんで、「おまぇ…なにやってんの⁈」って言っちゃったんですよ。
そしたら、「いやっ、シーー!」みたいな感じでこう…指を口に当てるから、「いやっ、シー!じゃねぇよ!ちょっと来いよ!」つって話して。
「えっ?何やってんの?今日!」って言ったら、「いやっ…もう…応募したんっすよ〜。そしたら当選したんっすよ!超〜持ってませんか?私!」って言われて。
「いやっ…持ってるっていうか…んっ?今、拠点アメリカだよね?」って言ったら、「ハイッ!今オフシーズンで帰ってきたんで、それであの…こういう撮影があるって聞いて応募したら…通ったんですよ!」って言って、いてくれました。
で最初、あの…プロデューサーのスタッフの皆さんとか、
「なんか…あの…マラソンのエキストラの人…1人呼び出して…木村がなんか話してるんだけど…誰?あれ…」
みたいな感じでなってたんで、あっ、これはちょっと…ちゃんと紹介しないといけないなと思って、スタッフの皆さんに、
「あの…皆さん、ご存知だと思いますが…永里優季さん。まぁ…皆さんがわかりやすく言ったら、大儀見選手が…来てますよ」って言ったら…みんな「どーも…あの…今日は…なぜ?」っていう感じでみんな聞いてましたね(笑)
いやっ…でもほんとに、そういう形で…ねぇ〜、あの…再会出来たりとか…ビックリしましたけど…嬉しかったですね〜。
あの…見てくれた方、まっ…気付いた方はいないんじゃないかなぁ〜と思いますけども…
立原愛子さんが、「それでは隅田川マラソン、スタートします」って言って、スターターのあの…パンッ!っていうの鳴らして、スタート地点から選手がワァァァァ〜って走る正面のカットがあったと思うんですけど…
その1番右をよ〜く見ると、ものすごいスピードで走ってる…永里さんが映ってます!ハイ。
ぜひ…チェックしてみて下さい。

そして最後は、あいつから…こんな質問が届いてます!んっ?
東京都のマーシャルDキョーへー、29歳 男性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんワンチャンス!
乳首のマーシャルDキョーへーです。
キャプテンにお聞きしたいことがあります。それは役作りについてです。
自分は前も紹介して頂いた通り役者をしているのですが、どういう風に役をつくり上げていくのか悩む時があります。
キャプテンは、脚本を読んで内的から作るのか、外的からつくるのか、または別のやり方で役をつくり上げていくのかを、教えていただきたいです!
宜しくお願いします!
PS.「BG」最高に最高でした!


フッフフ(笑) ありがとうございます。
う〜〜ん…まぁ…こういう感じの質問来るのは…うん、初めてかもね。
どうっすかね。これは…まぁなんだろ?
内面的な部分からアプローチしていくのか、外面的な部分からアプローチしていくのか…う〜ん、まぁでも…どうっすかねぇ〜。
やっぱ現場で、なんかこう…一通りしかない、要は…手土産…自分で考えていくものがひとつしかない状態で行くのは無いようにしてますかね。
なんか…2パターン、3パターン、4パターンくらいのことは考えていかないと…う〜ん…いけないかな〜と、まぁ…それは自分の中で…うん、まぁ…いろんなパターンがあったほうがいいよな〜と思って、やってるぐらいかな。あとは、もう…ほんと現場ですよね。
だから…壊れてるベンチが、壊れてる部分が前だった場合、ぜんぜん…落ち方も違ってきちゃうし、「これ、後ろにしてみていいですか?」って言って、「えっ?後ろですか?」「ハイ。ちょっと後ろでやってみて…後ろだとこういう感じになりますけど…どうっすかねぇ〜?」って言ったら
「大丈夫ですか⁈」「いやっ、俺的には大丈夫です。」「じゃ、すいません。後ろでお願いします」っていう…
監督との…いろんなコミュニケーションがあって、毎回形成されていくような感じはしますけどね。
だって自分一人で…作っていくわけではまったくないので。
だからこそ監督がいてくれて、共演者がいてくれて、それでやっぱり一緒にやっていく共同作業なので…
なんか…なんだろうなぁ〜、あんまり…あっ、もちろん、責任は果たさないといけないと思うけど、なんかこう…役作り!よし!みたいな感じで、自分の中でガチガチになるよりかは、現場でほんとにこう…うん、自然体で動けたほうがいいんじゃないかな〜と、僕は…いつも思っているが…どうだろう?キョーへー…うん。
まっ…キョーへーはね、辛いもの食べると乳首立っちゃうからね!うん。
まっ…それは…関係ねーか!

え〜皆さんほんとに、いろんなとこで協力、応援、ありがとうございます!
Didoで「Thank You 」


Dido 「Thank You 」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村……
おねいさん登場
東京都、ボガーディード、フッフフフフ(笑)24歳 女性。
キャプテン、こんばんバン!ウッ!
「BG」初回からとっても迫力があって楽しいです!
そして、キャプテンのファンクラブに掲載さている「直筆書初め」も、スマホでチェックさせていただきました!
とても字が綺麗でびっくりしました。私もキャプテンみたいに字が綺麗になりたいです。


ありがとうございます!
ハイ。え〜、今年のワッツで書いたアレですね!書き初めですね!えぇ。
いやっ…あの…別に綺麗ではないと思うんですけど、綺麗っぽく見えるだけじゃないですか?えぇ。
あの…確かボディーガード…BG…の制作発表のところでもなんか…
「今年、守ってみたいものは何ですか?」みたいな…すごい、無茶振りをされて、現場に行ったら「まず、習字で書いてください」って言われて…
「えぇ〜〜⁈ ここで書くんっすか〜⁈」つってあの…ハイ。
墨と筆と紙が用意されていて。
「マジっすか⁈ えぇ〜?えぇ…守るもの…ん…有言実行したいものですよね〜、ハイ、じゃあ約束!」と思って、バーっと書いて。ハイ。
別にあの…得意とか、そういうあの意識はないですけど、なんだろうなぁ〜。
いやっ…これ、そんな綺麗じゃないっすよ!この自然っていうのも…
なんかもうちょっと…いやっ、もうちょっとあの…なんか…なんて言うんだろ?まっ…気持ちは…ねっ!
気持ちを抜いて書くってことは…あんま無いじゃないですか?筆で!
筆でテキトーに書くってあんまりしないよね?
うん…やっぱ筆使うときは、よし!って思って…
よしっ!っていうなんか…よしっ!って思えたときにはじめてこう…書きますけど。うん。
でも…まぁ…書ってやっぱ…惹かれますね〜。
得意とかじゃないけど惹かれる!
ほんと…人の書を見たりすると…ワァ〜素敵だなぁ〜とか。
こんな字を…こういう風にしちゃうわけぇ〜!っていう…そんな…独創的なぁ〜こと…俺には出来ませ〜〜ん❗️
とか思いながら、ワァ〜すげぇ〜なぁ〜っていっつも…うん、書家の書くやつとか…見ますけどね。うん。

さあ、今夜は「BG」の…素直な感想よりも、細かい質問を書いてくれる…
う〜ん、それにしても…細かいのありましたね〜。
さすがですね〜!ここのリスナー怖いっす!

さあ、最終話までこの調子でお願いします!
ただ、鋭すぎる質問は、事前に、あの…僕の方で護らせていただきます!

送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!






いやぁ〜〜、本当に「BG」面白いよ❗️うん❗️


私の周りでも、見た人はたくさんいて、

「やっぱキムタクかっこいいよね!」
「あのドラマ、面白いよ!」

って、いろんな人から聞きます❣️



私が特に宣伝して歩いてるわけではないんだけど、

やっぱり木村拓哉のドラマ…っていうと、注目度が高いんだなぁ〜って。



でも、中には……

「どしたの⁈ 木村拓哉!すっかりオジサンじゃん!」

って声もありました。




そりゃ〜〜ね、月9でバリバリイケメン役ばっかやってた頃と比べると、

歳くってるのは当たり前だし……

だって45歳じゃん❗️


逆に、45歳であのカッコ良さは、なかなか…いないと思うんだけど。


年齢を重ねた雰囲気も、また、今の木村拓哉の魅力なんだけどなぁ〜。

それがわからないのは、可哀想だなぁ〜。




なんて…………思うよね。



だってファンだも〜〜ん❣️


だって大好きなんだも〜〜〜〜ん❣️




「オジサンじゃん!」

とか言ってる人に限って、

実物…目の前で見ると、大興奮して動けなくなると思うよ❣️




SMAP5人は、生で見ると………マジでオーラが見えるからね‼️



初めて生SMAP見た時の感想……


「この世のモノじゃない………綺麗‼️」


って思ったんだよね〜❣️



いつかまた、絶対会うんだから‼️



とりあえず……今は、毎週木曜日が待ち遠しい💕





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村