中居正広 ON & ON AIR


えっ?またバブル?バ…バブル来るの⁈
バブルって……えっ?…どっから来るの?…スペシャル〜!

どうも、こんばんは。中居です。
さて、2012年に始まった景気回復が、バブル景気や高度経済成長期のいざなぎ景気をも超えて、戦後戦後2番目の長さになったというニュースがありました。
あんまり好景気って実感は無いですが、バブル景気といえば、ちょっと前に若者の間で、プロデューサー巻きが流行ったりとか、平野ノラさんのバブルネタがあったりだとか、女子高生がバブル時代のギャルの格好で、荻野目洋子さんのダンシングヒーローを踊る動画がウケたりだとか、20代女子が、ボディコンのスカートはいて遊びに出かけたりしてるみたいですよ。浅野温子さんみたいですね。
バブル時代、懐かしいですか?
ん〜、僕らが…まぁ…バブルの余韻みたいな…感じから…ですから。
86年…とかですよね。
その余韻でなんかこう…ねっ、この世界入って…っていう感じですから…
この…バブルを感じることは無いけれども、あの…不景気って…ねぇ、直では…感じないけども、例えば、リーマンショックとか…の時に、番組がガラッと変わったりだとか、制作費がガッと下がったりだとか、っていうのは…経験ありますよね。
えっ⁈ それ出来ないんだ…とか、っていうのはやっぱりありましたね。
お弁当の個数を、すっごい詳しくスタッフから聞かれたりだとか、
メイクさんは何人ですか?ほんとに食べるんですか?なんて…
タクシーの相乗りが増えたりだとか…
だ〜いぶそれは変わったんじゃないかなぁ〜とは思いますけども…う〜ん…
でも…バブルとはちょっと…今の景気の良さっていうのは、バブル…ねぇ〜!80年代のとはちょっと違うんじゃないかなぁ〜とは思いますけども…歌❗️

(小林くん)舞祭組で……アルバム出たみたいですよ!
んな…芝居染みたのはいいから…もう…
(小林くん)クックックックック(笑) 「道しるべ」

舞祭組 「道しるべ」

さあ2017年、今年の〜、え〜オンエアーも、あと…来週、再来週まででおしまいなのかな。
あと残すところ…今日含めて3回ということで…
そうね、今日振り返る…ねっ、今年を振り返る…つっても、まっ…来週、再来週でもいいのかなぁ〜とは思いますけども…
今年何やったかなぁ〜と思って…
僕ね、今年ね、まぁ…言ってなかったんですけども、あの…旅行に行きまして、プライベートで。
実はあの…イタリアにね、あの…1週間ぐらい行ったんですよ。
あれ…いつだったっけなぁ〜。
5月とか6月かなぁ〜。うん。
イタリアに行って、え〜ローマを中心に、え〜まぁ…バチカン行ったり、フィレンツェへ行って…え〜ナポリに行って…
それとあそこの…カプリに行って…みたいな…カプリ島ね。
ハイッ。行ってきました。フッフッフッフ(笑)

フィレンツェは…まぁちょっともう…覚えてねぇ〜なぁ〜。フィレンツェはなんか…あのちょっと美術館周りみたいなね…行きましたね〜。電車で。
電車のスター、ほんっと…スターライトかなぁ〜、なんかそんなような名前。(笑)
なんかそんなような特急電車で、2時間ぐらいかけて…あの…日帰りですけどね。
で、美術館周りをちょっと…しましたね〜。
もうローマなんて、ほんとにベタですけども、ローマの休日のロケ地をこう…うん。
なんだっけ、アレ?あの…トレビの…トレビの泉行ったりとか、あそこのヘップバーンの階段の所で記念撮影したりとか…
あとね〜、ローマの休日のあの…オードリーヘップバーンが、初めて行ったアパートがあるんですよ。アパートがあって。
あの…その男性と、初めて泊まってしまったアパートがあるんですけど、そこはロケ地でもなんでもないんだけども、そこが見れるっていうんで、だ〜れも居ない普通の…なんかね、商店街をちょっとくぐった住宅街にあって、
「あぁ〜、あのままだぁ〜!」って…フフフ(笑)
誰か住んでんのかなぁ〜、あそこ…うん。

ほんでまぁ…そうだね〜、1番…なんだろうなぁ……
バチカン市国……うん。ローマの中で、世界で1番小さい…国って言われてる…
ローマ法王が居るところなんですけれども…で、バチカン宮殿っていって…
まぁいろんな美術館とか見るとこはあったんですけども、そこのバチカン宮殿の中…は、僕はアートとか、芸術、美術、みたいなこと…全くわからないですけども…
このバチカン宮殿は…もう…ちょっと…そうですね…そうね〜。
あぁ……もう…ずーっと見てたいなぁ〜って。
俺、そんなの無いのに…って。ねっ。
そんなの無いんだけどねぇ〜。
まぁ…絵もそうですし、その建物ももちろんそうですし…
まぁ…ずっとグル〜っと回って、
「ちょっともう一回、回ってもいいかな〜」つって…「いいよ〜」ってグル〜って回って…
ずーっと立ち止まりながら、わぁ…なんだろうなぁ〜と…
中へ入る時も「帽子取ってくださいね」とか…うん。
写真もだから、派手な写真を撮るような…騒がないで下さい、まぁちょっとそんなような雰囲気だったんだけども…う〜ん。
次の日、ローマ法王がなんか…出てきて…みたいな…こと言ってたから、あぁ〜次の日も行きたいな〜と思ったけど、もうスケジュールも、ちゃんっと決めてたから。
この日はフィレンツェねっ、この日は何々ねっ、この日は何々ねっ…って決めてたから。
僕、海外で初めてです…その…ゴルフバック持ってかなかったの。

(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
いっつも、あったかい所に行く習慣があって、例えば、ハワイとか、シンガポールとか、オーストラリアとか、必ずやっぱり…ねぇ〜、ゴルフバックと水着とか…なんか持って行くんだけども…
このね、スケジュールみんなでこうやってどうしようか、どうしようか?つって…
まっ…ほんとに入れ替わり…チビとかも居て、親戚もいたりとかもして、友達の夫婦もいたりして。
前半この人達がくるけど、こう…ねっ、え〜、四日間で帰っちゃう人も居れば、後半の三日間、四日間でくる人も居る。
なんか入れ替わり立ち替わりで、常になんか7、8人居たのかな。
6、7人かな…居て。
ほんでね〜、じゃあ…この日は…つってナポリに行くんですよ。
ナポリっていうとね〜、東京で言ったらローマが東京…だとすると、東京のね〜、まぁその…銀座みたい…うん…まぁ場所場所の銀座みたいなのもあれば、六本木みたいなのもあれば…う〜ん…渋谷みたいな所…それローマの中にあったりするんだけど…
ナポリちょっとね、池袋というか…
ちょっと離れてる…まぁでもこれも電車で1時間ぐらいかな。うん。
ちょっと……あっ!そうだ!着いた日に、ローマ対ユベントスのサッカーも観ましたねぇ〜。うん。
この日ローマが勝ったら優勝、っていう日だったんですけど…負けてしまったんですけど……凄かったですね〜!
この日ローマが勝ったら、優勝って日…負けてしまった、ユベントスに負けたんだけども、サッカーも観ましたね。うん。
着いた日の…夕方に着いた日の夜に観ましたからね〜!
フッ……詰め込むね〜!(笑)
んで、ナポリ行って…ナポリから船で…カプリ島に行くんですよ。離島なんですね。
で、カプリ島に着く前に、え〜「青の洞窟」って聞いたことありますか?

(小林くん)青の……
(笑)小林くん知ってるでしょ?だって…どうしたの?
あっ!スパゲッティのなんか…表紙みたいなヤツ?

(小林くん)ハッハッハッハッハッハッハ(笑)
僕はね、1番最初にやっぱり、ローマとバチカンと、青の洞窟に行きたかったんですよ。
この3つは抑えれば…なんつってて。 
そしたらローマから…ナポリまで電車で行って、ナポリから船で行くんんですけども…
でも…ねっ、青の洞窟の…を見ることが、そこで、青の洞窟の中入れるんですけど、船で行って、船からさらに小船…ほんとねぇ〜、屋形船みたいな小っちゃいの!5人乗りぐらい。
に乗って、青の洞窟の中に入って行くんですよ。
気候によったりとかぁ〜、え〜波の状態によって、今日は入れません!っていう日があるかもしれない、だから1日…余裕を持ってカプリ島に一泊して、もし入れなかったら次の日…見て帰ろうなんつってたんだけど。
もう…ナポリからカプリ島に行く時…え〜行くまでの船の中で「青の洞窟入ります」つって…
う〜〜ん………良かったですよね、ほんっとに!
わっ、もう…普通に「本物だぁ〜!」と思いながら。

(小林くん)青いの?
青いの‼️
なんで青いんだろう〜と思いながら…
ちょっとヒヤッとするところもあるんだけど、ちょっとでもね、あそこに入るのにね〜、やっぱ入場料みたいの取られるんですよ。うん。
いやっ、もう…ものすごく良かったなぁ~。
僕、友達とか、まっ…親戚とかチビ達とかね、行く時だいたいほんとあったかい所に行くから。
う〜〜ん、もうね…イタリアなんか…行くっていう発想、みんな…もう…俺の友達も無いのよ。ねっ!
でも俺はもう、何年も前から…「まぁ…じゃあいいよ、じゃあグアム行こうか」とか、「じゃあいいよ、シンガポールにしようか」ってなんだけども。 
「いやもう…ほんっと、イタリア行きたいんですけどね!」つったら…
それはもう…去年からずっと…何年も前から言ってんだけども実現しなくて。
「じゃあヒロちゃん…」「今回は…じゃあ…中居が…」なんつって
「中居君が言うんだったら」つって 
「行ってみようぜ、思い切って」つって。
んで、もう…何回もみんなで打ち合わせして。「ここ行くべ、ここ行くべ~」って。青の洞窟は……外せないのは何?つって、「俺は青の洞窟〜!」つって。
「青の洞窟とカプリ島~!」っていう話をした。
「あとみんなでバチカンは行きた〜い!この3つだけは外せないな」つって。
ねっ、フィレンツェ行きた~いとか、もうちょっとあの…え〜っと、ミラノにも行きたーい!って。
あぁ~、ミラノな〜!最後の晩餐…ミラノにあるんだよな〜!なんつってて。 
うわぁ〜〜、どうしようか⁈ つって、結局フィレンツェの何々見たいって人がいたから、じゃ…そっち優先するか、え〜ミラノ優先するか、でもこれを行ったら、どこどこ…バチカンに行く時間が無くなって日帰るだの…そんなの想像した…総合したらなんかこういう風になったのかな。
で、青の洞窟行って、そのあとはカプリ島つって…
また、カプリ島に行くまでのその岩、岩みたいなのが…なんか凄かったな〜。
で、「あそこよく見て下さーい」って。そしたらあそこ
「青の洞窟ってありますけども、こっから見るとあそこ…もうちょとこっちに来ると…あそこ見て下さい。緑の洞窟っていうのもあるんですよ」つって。
「わぁ~ なんだあれ!緑!」
ほんっとにねぇ〜、緑の洞窟があって。
近くに行ってもやっぱ緑…で、近くに行って………
なんか海が緑なのよ、その洞窟の周りが! 
まぁ…光の加減とか…と、反射する岩との間の隙間のあれで緑に見える…っていうね。 
で、カプリ島に行って………
う〜〜ん……カプリ島よかったですね〜!もう…も一回、行きたい!カプリ島は!
………んっ?

(小林くん)何がイイんですか?
あのね、カプリ島はね、あの船降りてから、まっ…船を、う〜ん…降りる位置によるんですけど…
ほんとずーーっとね、小っちゃいお店が並んでる…道を上まで…僕、上の方のホテルだったんですよ。
そこまで歩いて行くのか、500段の階段で行くのか…どっちにする?なんつって。 そしたらやっぱり、行きはやっぱりこう色々買い物しながら…なんつって。で、こっちで行ったのかな。
まぁ…1人のヤツがちょっと…パスポート…その時点で失くしたやつがいて。
でなんかちょっと…もう…変な空気になっちゃって。
で、その前にそいつは、ローマで昼飯…ナポリ行く前に昼飯を食おうつった時に、お腹にサラシみたいのを巻いて、現金とパスポートをそん中に入れてたのよ。 
ほんで、そのサラシを、ナポリから一回バスに乗った時に網に入れたか、入れなかった…みたいなことを言ってて……知らねえよ!つって…
で、じゃあ…あのぉ~旅行代理店の人にこういう事情で、こうこうこうでもう一回探って頂けませんか…
んで、その日の夜中に「あったぁー!!」みたいな。 
だから、ナポリからカプリ島がそいつ仕切りだったのよ。そいつが調べてるからつって。
仕切ってんのに、もう…すっげぇ張り切ってたのね。ローマでパスタ食ってる時から、「俺に任せて下さい。俺がここはすげぇ勉強したから、こっからナポリ、カプリは、俺に任せて!」みたいなやつがナポリからカプリ島行って、カプリ島の青の洞窟が終わって、カプリ島に着いた途端に、パスポート失くしたことに気づいて…
なんでオマエそんなテンション低いんだ?みたいな…
「いや、マジでほんとに…すっげぇ…ダウンって感じなんっすけど…」みたいな。
知らねぇ〜よっ!

ご飯が美味しかったな~!
もう太ることを前提に行ったので、肉とパスタと、もう毎日、肉パスタピザ、肉パスタ…もう…どこの店行っても肉!ピザ!パスタ!みたいな!

(小林くん)フッハッハッハッハッハッハ(笑)
でも全部、美味しかったの!
一番美味しかったのはねぇ〜、カプリ島泊まった次の日に、500段の方で帰ろう…つって。で、降りて、船までの時間がある…つって、そこで食べたパスタ、海…ねっ、海を見ながら食べたパスタが美味しかったな~〜〜!歌❗️

(小林くん)舞祭組で、てぃーてぃーてぃーてれって…ブタのケツ?アホのケツ? 
バカにしてない⁉️
(小林くん)誰のケツ?(笑)
フッフッフッフ(笑)
(小林くん)フッハッハッハッハッハッハ(笑)

舞祭組 「てぃーてぃーてぃーてれって ~だれのケツ~」

さてこの番組では、皆様からのおハガキお待ちしております。
宛先は、〒100-8439 ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」で〜す。

まっ…どこに行く…んじゃなくて、誰と行くってことが…
また仲間と友達っちと、なんかみんなで行くのが楽しいんですけど〜。
誰と行くのが…僕は大事だと思いますよ、旅行は。
お食事もそう!
何を食べる…よりも、誰と食べるのが大事じゃないかな。 
ほんとね、友達と行ったらね、どこでも楽しかったんだろうな…っていうことを大前提に!
まっ…今までの海外旅行の中で一番良かったですね~〜!
僕は…もう一回行きたい!もう一回、同じルートを周りたいね。
そんぐらい良かったんですよぉ~。

で、イタリアね。
1番気を付けて、治安はそんなに悪くないです、1番気を付けて…スリだけに気を付けてください、って言われたんだけど…
カプリ島に行った時は、散々…スリには気を付けようつってたんだけど、なんにも言わないから、なん…これ…スリに気をつけなくてもいいんだって。
カプリ島だけはのんびり過ごしても大丈夫だよ、って…

カプリ島、いいよぉ~!

スニーカーを2足買った!

(小林くん)フッフッフッフ(笑)
カプリ島で!
荷物になるな~って思ったんだけど…う〜ん。
たださぁ〜、俺の携帯があんなだから…俺、写真一枚も撮ってないのよ。
友達が撮ってんだけども、誰も焼き増ししてくれないっていうね。また来週。

今週のおまけハガキ〜!ラジオネーム、デイジー

中居君は前世って信じますか?信じてたら、中居君は前世で何をしていたと思いますか?

もぉ~ね、勝手だけども、俺の前世は、とにかく貧乏で…これの俺の…今の運の良さを考えると、クソ貧乏でクソ苦労したと思うわ!また来週ぅ〜!






やっぱりね〜❣️

舞祭組くん、今回もくると思った❣️



で、今更な…イタリア話⁉️


確か……木村くんがカンヌに行ってた頃だったね〜。

2人がヨーロッパで密会してる⁉️

な〜んて、ちょっとざわついてたよね❣️(*≧m≦*)ププッ



誰と行ったのか………


すっごく気になって聞いてたけど、


お友達と親戚……


中居くんが1番安心して、リラックスできるメンバーだったのね❣️



海外でも国内でも、どこでもいい。

中居くんが心から

「楽しかったぁぁぁ〜〜!」

って報告してくれるのが、嬉しいよね❣️



海外旅行かぁ〜。

私には縁の無い話だけど……

中居くんがこんなに良いって言ってると、ちょっと行ってみたくなるなぁ〜。



ずっと行きたかった所へ、1番気の合う仲間と行けて、

よかったね〜〜❣️



中居くんが楽しかったことを、

こうやってラジオで話してくれることが、

私達ファンにとっては

何より嬉しくて、幸せなことだからね〜〜💕





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村