木村拓哉のWhat's UP SMAP!


まずは、こんな質問…メールで届いております。
大阪府のモモ、35歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバン!
突然ですが、パーソナルカラーってご存じですか?
肌の色や、瞳の色、地毛の髪の色や鼻の形などで、自分が最も適してるカラーであり、春夏秋冬に分類されます。
私はこの間、自分のパーソナルカラーを調べてもらったら、「Spring…春」のパーソナルカラーでした。
芸能人だと誰がいますか?って思わず聞くと、男性なら木村拓哉さんも「Spring」ですよと言われ、一緒だ!と、とても嬉しくなりました。
ちなみに、女性だと上戸彩さんでした。
ドラマ「アイムホーム」コンビだ!と心の中でも思いました。
「Spring」の男性は、その人がいるだけで、誰もが楽しくなってしまうような雰囲気を持っています。「Spring」の女性と同じようにキラキラ耀く瞳は、多くの人を惹き付ける力をもっているそうです。
わかるぅー!
今回調べてもらって、似合う服装の色味や、ヘアカラーやリップカラーなど色々しれて楽しかったので、ぜひ活用したいと思ってます。


っていうメールなんですけども…
う〜〜んっと……ごめんね、俺…あの…春夏秋冬に分類されるっていう…「パーソナルカラーは春です!」って言われて、色じゃねーじゃん!フッフフフ(笑)
これ………春色ってことですか?
あの〜、色で知りたいんですけど……「春」って言われると…フッフフフフ(笑)
ピンキーなことなんですか?
でも…じゃあ夏ってなると、なん…なんなんですか?っていう…
要は、春色っていうのが、まぁ…俺の想像力が…乏しいのか、なんか…ちょっとね、うん…腑に落ちない感じがあるんですよね。うん。
「秋」とか言われたら何色になるんだろうね。
あなたのパーソナルカラーは「秋」です!って……
ちょっとなぁ〜〜。
んで、あの…パーソナルカラーを知ることによって、う〜ん…服とか…活用できるんじゃないかって書いてありますけど…うん。
俺…持ってる服は、黒とか紺とか白…まぁTシャツ系…トレーナー、スウェット…まぁ…スウェットはまぁ…数ないけど…
まっ…黒とか多いですけどね〜。
春って言われたらね〜。
そうっすね〜、春のイメージで…うん…この…スカルのライダースは全然ないですよね!

皆さんもぜひ、そのパーソナルカラー、いかがでしょうか!
チェックしてみて下さい!SMAPで「君色思い」


SMAP 「君色思い」

ここで、いろいろと質問がきてます。
大阪府 ミカ、29歳 女性、ありがとうございます。

拓哉さんこんばんは!
突然ですが、拓哉さんはどこを触られると…触られる? 触られるとウッとなりますか?
触られてくすぐったいところはどこですか?教えてください。
ちなみに私は鎖骨です!


触られるとウッとなるところ…ウッ…ウッて何ですか?
ウッていうのはこう…いろんな「ウッ」があると思うんですけど…
えぇ〜〜⁈
どの「ウッ」でいくかだな……フッフフ(笑)
えぇ〜ヘッヘッヘ(笑) それただ単に、「ウッ!」っていうあの…首をズドッてつかれた…感じの「ウッ!」じゃないと思うんですけど…ミカが聞きたいのは…
「ウッ!」ってなる……ん〜〜触られて…ウッ!ってなるの…どこっすかね〜。
う〜ん…やっぱり股間は…ウッ!ってなりますよね!絶対ね!うん!
後は…フッフフ(笑)…いやっ、だって、思いつく?
ウッ!ってなる………
あっ!でも……触られてっていうか、人をおぶった時に、おぶった人が何かこっちに話しかけようとして、顔が近づいた時に、あの…後ろの首筋辺りに、人のアゴが…フッてのったりとかすると、ウッ!どころじゃないですね〜!もう…ハイッ!
ガクン!ってなりますね!
落としたことありますよ、おぶってる人!フッフフフ(笑)

続いて。
え〜東京都の、まみじゅり、33歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんわ!
急に寒くなってきて風邪を引いてしまいました。
キャプテンは風邪予防で特別何かしていることとかありますか?
私はお風呂から上がるとき必ず水をかぶるようにしたら、以前よりは風邪を引きにくくなったように感じます。
キャプテンのおすすめの予防法があれば教えてください!


って書いてありますけど…
う〜ん……あっ、でも…まみじゅり…と一緒で、風呂上がりは水かぶりますよ。ハイ。それは…やってますね。
でも、それは…風邪予防でやっているというよりかは、あの…風呂から上がった後に、要は…寝まきに着替えるじゃないですか⁈
で、そん時に汗かきたくないので…汗対策で水かぶってますね。ハイ。
あと…風邪予防でやっているのは、そうっすね〜、まっ…撮影に入ってる時ってのは…うん…やっぱり、一番やっちゃいけないことだと思うので、やっぱ…うがい、手洗いからまず始めますかね。うん。
あとは、そう!あの…漢方で、麻黄湯っていうのがあるんですけど、ハイ。
麻に黄色い湯って書いて「麻黄湯」っていうんですけど…
それは…常に持ってるかな。常備してます!
風邪というよりかは、なんか基礎体温をちょっと上げてくれるような気がして…
で、「さみ〜ぞ〜!今日のロケ!」とか…いう時には、え〜撮影が始まるというか、そのロケが始まる前に、それを一袋飲んでから撮影してますね。うん。
それは…常備してます!
これは…なかなか…あの…「無限の住人」の、撮影をやってる時は、毎日朝、一袋飲んで行ってましたね。
まっ…確かに寒いところ行く前は…やっぱり気を付けるかな…うん。
ぜひぜひ皆さんも…風邪…ほんとにね〜、風邪ってね〜、
「いやっ、かかんないっしょっ!」
って思ってるとかかるんですよ!
忘れた頃にやってくるんで…アイツ…ええ。
なので皆さん、気を付けて下さい!

続いて、
京都府のマホ、29歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!
私は、今月から院外薬局で働き始めたんですが、毎朝起きるのが苦手で旦那さんに起こしてもらっています。
でも、すぐに目覚められなくてギリギリまで寝てしまいます。
キャプテンは朝目覚めがいい方ですか?それともなかなか起きれない方ですか?
キャプテンはどうやって起きてるのか教えてほしいです。


って書いてありますけど…
目覚め⁉️…………う…………ん。
まっ、悪くはないと思いますけど…
昔に比べたら、良くなったのかな〜と……うん、昔の方が起きれなかったような気がしますね〜。うん。
どうやって起きるのが…いい……まぁ〜そうね〜。
旦那さんに起こしてもらってるっていう…ちょっとかわいいエピソードなんですけど…
旦那さんの起こし方…がちょっとねぇ〜、アレなのかなぁ〜、うん…
もっとなんか…ちょっとねぇ〜!

(ささやき声で)「おはようございます!」
っていう…起こし方しちゃってもいいんじゃないかな!フッフフ(笑)何を想像してるんだ⁈
でも、あの…やっぱり、自分も寝る時は暗いのが好きなので、カーテンとかも遮光カーテンを選んでしまうんですけど…
やっぱ明るくて起きちゃうっていうのが、自然なのかな…1番。うん。
だと思うかな…1番効果的なような気がするけど…うん。
だから…次の日の朝、撮影…入り時間がもう…朝の7時とか、ヤッベ!っていうことは…30分前には家を出るから、次の日が早い時はそれの…50分前には起きないとな…っていう日は…そうね〜、まぁ…朝はやい分、寝る時間を早めにするっていう…単純なことは一応気を付けるかな。うん。
もう…テッペン越えるまで起きてたら絶対ヤバイっていうふうに…思って、うん… もう…ちょっと残念だけども、報道ステーションが終わるか終わらないかの時間にはもう…寝るようにしようかな〜とか、いうふうには思いますかね〜。うん。
まぁ…でも、睡眠ってやっぱ…ちょっと貴重な財産だと思うので、やっぱね〜、大切にしたいと僕も思いますね!うん。
まぁ…この…マホの、旦那さんの起こし方は、非常に…興味いきますけどね〜。うん。
いろんな起こし方しちゃってください!

ここで一曲!Maroon5で「Wake Up Call 」


Maroon 5 「Wake Up Call 」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

ここではいろいろと、相談がきております!
まずはこちら。
東京都の、ミケタク、56歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!
カラダの調子が悪いわけでも無いのに、どうしてもやる気の出ない時、キャプテンならどうやって自分のやる気を取り戻しますか?
出来れば遠くには出かけられない事情がある設定でお願いします。


どうしてもやる気が出ない時……う〜〜ん……
たま〜にあるよね!うん!
あと、低気圧が近づいてきたりすると、気圧に…反応してる自分って、ちょっといたりもするかな〜。
だから雨が続いたりとか、そうするとなんか…こう…うん…。
気分的にも…なんかだるいなっていう…
だからやる気っていう…ところで、う〜ん…まぁそのスイッチ…の入れ方は、え〜僕がよく実践してるのは、やる気が出ない時こそ、割と…そうですね、トレーニングしちゃいますね。ハイ!
で…やると、結果…終わったあとは、なんか…その…やる気が無い…出ないっていう自分がいなくなってる。うん。
そう…っすね〜、あの…ん…トレーニングに行くまでの道のり…は若干…あるかもしれない、あるかもしれないけど、だから今そこにいってんでしょ!っていう…ハイ、あの…考え方にして、行って、身体動かして、その自分を…消去するっていうカタチかな。
身体動かすと、けっこう…ほんといいっすよ!うん。
あっ、まぁ…遠くに、あの…出かけなくても出来ますし、ハイッ!
ぜひぜひ、ミケタクさん、試してみてください!

続きまして。
京都府の…ノムナミ、 24歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!
相談がありましてメールさせていただきました。
今年入社2年目になる社会人なんですが、今の仕事が楽しいって思うことができません。
今までの人生「楽しい」「胸がときめく」を判断基準として人生の選択をしてきただけあって、とても今の状態に満足できません。
転職を考えていますが、仕事を選ぶのにこんな自分の判断基準で考えるのもおかしいかなとか、この判断基準で人生の大きな決断をしていいのかなと悩んでいます。
拓哉キャプテンだったら、このような時どうされますか?


って書いてありますけど…
ん…………なんで…じゃあ…ノムナミんは今の会社に入ったんだろう…っていうのが、まず頭に出てきちゃいますね。
まぁ…でも、う〜〜ん……好きで入ったとか、なんか…すごく興味があってそこに入れたっていう人は、今の…ねっ、就職…という1つの…難しい…厳しい現実の中で考えると、ほんの一握りかもしれませんね。
やりたいからそこに入社した!っていう人?うん…
で、もう…5個くらい受けたんだけど、まぁ…その中の1つしか通らなくて、その5つっていうのも、ほんとに…なんとか就職っていう、その…自分の判断基準というよりかは、まずは就職っていうハードルを…超えるための…選択っていうのも、強いられる現状があるのかもしれないですね。うん。
だから、ノムナミんだけじゃないかもね、こういう…今、全然楽しくないです…っていう…
う〜ん………
まぁ…どうなんだろうなぁ〜。
これ、でも…難しいよね。
でも、今までずっと、ノムナミん的には、これ楽しい!胸がときめく!っていうことで、そっちでこう…来たわけじゃない?で今、全然違うっていう……う〜〜ん……
だとしたら、ノムナミんルールとして、そこはやぶっちゃいけない気もするし…
だからしっかり、ときめくことができる環境?っていうのに…やっぱりこう…自分を向けてみるっていうのが…対処としては考えられるけど…でもな〜、仕事だからな〜。
難しいよね!これは……
今、何をやってる…のかを、書いてくれるともっと…う〜〜ん…かんがえることが出来たと思うんだけどなぁ〜。どんな会社なんだろうね!これね。
入社した時の、ノムナミんの状態も知れたら嬉しいし、あとまぁ…どんな会社なのかっていうこともそうだし、うん…メールをもっと読みたいなっていう、こちらとしては…気になるので、ぜひ、また改めて、ノムナミん送ってください!待ってます!

まぁ…何事にもちょっと…力強く、頑張っていきましょう〜!
Katy Perryで「Roar」


Katy Perry 「Roar」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております……んっ?
おねいさん登場
東京都 ブルーサンタ、26歳 女性。
キャプテン、こんばんバン。
私は体は細いのですが、お尻が大きいです。うん。
自分ではコンプレックスなのですが、元彼は、私のお尻は最高だと言ってました。
私のお尻は武器なんでしょうか?武器じゃないんでしょうか?


いや武器でしょ!……フッフフフ(笑)
だと、思いますよ。うん。
まぁ…元彼…っていうのがちょっと…残念な気もしますが…ハイッ!
あの…1人の男性に、「最高!」とっていうふうに…言わせたんですから!
あの…武器だと思います(笑)。安心して…いいと思います!
でも…体は細いのに、お尻は大きいっていう…フッ…どういう…アレなんだろ…状態なんだろうね⁈
それがすごく……
えっ⁈ むしろスタイルいいんじゃないの?これ…
体は細くて…お尻がある、ってことでしょ?うん。
いやっ、あの…ブルーサンタさん、恵まれてるんじゃないですか?フフ(笑)ハイッ!

え〜今日は、12月1日。もうね〜、ほんっと早いっすよね!
17年…2017年もう…あと…1ヶ月ですよ!うん…
まぁ…ねっ、振り返って、今年の自分は何点だったかとかね。採点して、採点した後に送ってきてもらうのも…アリかもしれないですね!
まぁ…彼氏にフラれた人とか、彼氏が出来た人とか、彼氏を取られた人とか…
まぁ全部、彼氏の話になっちゃいましたけども…うん。
あの…どうでもいいですけど、仮の彼氏……うん、カリシっていう…のは、なんか納得いきませんね!うん。
送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!





はやいね………キャプテン。


ほんとに…一年が早いよね。


「もうね〜、ほんっと早いっすよね!」


この言葉の中に、一体どんな想いがあるのかなぁ………



この1年、最初こそ、ドラマや映画で、木村くんにたくさん会えたけど…

「A LIFE」も「無限の住人」も、今年の話なんだよね❗️


なんだか、もう…ずいぶん前のような気がする……



ラジオで毎週、声が聞けるって……ほんとに有り難いコトなんだね。


顔はなかなか見れないけど、ずっと会えてないんだけど、


そばにいる感じは、ずーっとあるよね。


ラジオのおかげだなぁ〜。




いきなり、「君色思い」だなんてねぇ〜❣️


選曲最高〜💕





来月からは、いよいよ新しいドラマが始まるし、また、映画もあるし❣️


早く木村不足を解消させてよね〜〜❣️






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村
AD

コメント(6)