木村拓哉のWhat's UP SMAP!


まずは、ギターにまつわるメッセージがきてます。

千葉県のチョビハゲ…あっ!出た!今日はギターですか⁈ チョビハゲ…30歳 男性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんワッツ!
僕は最近、ギブソンの「サザンジャンボ」など…1940年代…50年代のギターにとても興味があります。
もともとギターに興味がなかったのですが、とても好きなアーティストの方がギブソンのギターを弾き語りしている姿を見てから、自分もギターにふれてみたいなぁと思うようになりました。
そこで、キャプテンがギター初心者にオススメするギターの種類があれば教えてほしいです。


っていうメール…チョビハゲからきてるんですけど…
そのチョビハゲが…好きなアーティストの方が…ギブソンのギターを弾き語りしてる姿を見てからっていう…その…アーティスト…誰なんですかね?
ちなみに、え〜、その…ギブソンのサザンジャンボっていうギターは、え〜以前僕も、弾き語ってましたね〜。番組とかで。うん。
でも…俺じゃないみたいですね〜!ウッフフフフ(笑)
う〜んと…まぁ…でも、そうね〜、ギター初心者におすすめするギターを教えて欲しいって…きてるんだけど…俺…ギタリストでもないから。うん。
ちょっと弾けるぐらいの…人にギター…なんかオススメ…ありますかって…大丈夫なのかな?これ…
う〜ん…まぁ…初心者にオススメと言ったら、まず…僕の中で単純にひらめいてしまうのは、「ヤマハ」ですかね。
すごい良いギターありますよ!ヤマハさん。
そしてあの…やっぱり日本人が、弾きやすい形状に作ってるので、これは間違いないと思いますよ。うん。
あと…同じ日本のメーカーで、これはちょっと…いきなり…ステップアップしちゃうんですけど…「Yairi」さん…ハイッ!「Yairi」…というのギターがあるんですけど…
こちらも、日本人の方が日本人の方に向けてギターを楽しんでくださいっていうことでこう…作られたギターなので、これも間違いないと思いますね!うん。
この…「ヤマハ」「Yairi」っていうのはもう…間違いない…ハイ!
初心者の方にオススメとなったら、間違いないと思います。

なんだけど、さっきメールの中に出てきた…ギブソンのサザンジャンボっていうギターは、そうですね〜、僕もあの…ビクターのスタッフが、あの…私有していた、その…サザンジャンボをよく現場に持ってきてくれて、それで歌番組でちょっとギター弾くシーンがあるんですけど、どうしますか?っていう時は
「あっ、ちょっと貸してもらっていい?」っていって、(笑)それをよく借りて弾いていましたね。うん。
まあ…個人的には、ギブソンも素晴らしいと思いますし、なんですけど、やっぱり…こっからは…離れられないな〜っていうのがマーティン…っていう…あの…ブランドがありまして、こちらはもう…大好きです!個人的には!ハイッ!
マーティンのギターは…もう…ほんとにねぇ〜、なんだろうね、もう…匂いまで良いですからね!うん。
もう…匂いが…なんだろうね〜、ギターを弾く前になぜか匂いを嗅いでいるっていうね。うん。
あの匂いがたまんないんですよね〜!ハイ!

この人のね〜、曲もギターで出来たら…カッコいいかもしれないですね〜。
エド・シーランで「Sing」


Ed Sheeran 「Sing」

え〜いろいろとね〜、このワッツに質問が届いてるんですけれども、まずは、あの雑誌。

千葉県のハヤ、41歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんわ!
今月号のUOMO、まさかのポールダンサーとの共演でしたね。
ノリノリのキャプテン最高!撮影の裏話を聞かせてください。


って書いてありますけど…
そうですね〜。なんか…たまには…ああゆう…はっちゃけた内容はいかがでしょうか?みたいな感じで撮影させていただきました!うん。
そうね〜、最初は、「お願いします!」って言って撮影現場に入っていった時は、やっぱり…目のやりどころに困ったというか…うん。
あの…彼女たちはお仕事で、普段からねっ、あの…そういう格好をされてるので、
「おはよっ!」みたいな感じで「よろしく!」っていう感じでいたんですけど…やっぱり最初…うん…彼女たちをこう…ん?どこを見ればいいんだ?みたいな感じにはなったんですけど…
じゃあ撮影始めますってなった…後は、その…今回の、トークの内容じゃないですけど…ノリが…ハイ、全てだったので、ノリノリで撮影はしまして…
で実は、掲載されたのはあの写真だったんですけど…
なんかカメラマンの…女性のカメラマンだったんですけど、彼女が
「んじゃあ…ちょっと…もっといっちゃいましょうか!」っていう感じになったんで、もっとってなんだろう?…って思って…
その…ポールダンサーの彼女たちと絡むっていうことよりかは、俺自身がもっといっちゃった方が良いんだな、思って。
着てた服を…上半身…バァ〜ッと全部脱いだんですよ!
脱いでガーッともう…踊って…撮影したんですけど…
え〜掲載されたのは、見事に服を着ている写真でしたね!
そりゃそうですよね。UOMOさんですからね!UOMOで…裸出してどうすんだっていうことですよね。うん!
あの…媒体を忘れていた、っていう…そんな撮影現場でしたね!うん。フッフフ(笑)

いやっもう…ノリノリの…ハイ、アゲアゲの…
パーティーチューンというよりかは、う〜ん、どちらかと言うとデヴィッド・ゲッタ系でしたかね〜、うん。
が、もう…ガンガン流れてる中、こう…いろんな…まぁ踊ったり…まっ彼女達は、くねらせたり…みたいな感じの…現場だったんですけど、うん。
UOMOっていうファッション誌で服を脱いでどうすんだ!って言う…ね。
まぁ…掲載された写真を見て、あの…遠回しのツッコミを感じましたね、ハイッ!

え〜続きまして、
東京都のムツコさん、40歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんわ。いつも楽しく聞いています。
以前、話されていたニセ?本物?あのメール私の所にも届きました。って書いてあります。
2017年10月3日13:20
件名 昨日はお疲れ様!木村です。
ニノのライン登録失敗しちゃったから教えてもらったアドレスに送信してるよ。
次の打ち合わせ19:00から第2スタジオだったよね?

以上が送信されてきました。
木村さんが二宮さんに送った物が間違えて私に届いたってことですかね?
私が間違ってますよ!と返信するのが目的なのでしょうか?返信はしていません。


って書いてありますけど…
返信は…もう…しなくて結構です!ハイッ!
いやぁ〜、実はですね〜、この…ワッツに、これと同様の内容のメールがですね〜、他に…10何件ありまして…
これ…多いでしょ⁈件数からしても!
これ…誰なんですかね?やってんのね〜❗️よく考えるよね〜。
「ニノのライン登録失敗しちゃったから、教えてもらったアドレスに送信しています!」っていう…
「次の打ち合わせ19時から第2スタジオだよね?」っていうね。
何だよこれ!
そもそも、スタジオで打ち合わせしねぇ〜よっ❗️
だいだい楽屋とか、そういうところでやるんだよ❗️スタジオでやんないから!打ち合わせ!
あっ!ウワァ〜〜!またこういうことを言うと、こういうこと言うと…またそれがリアリティーになって「スタジオで打ち合わせはやんねぇんだ!そっかそっか!」つって…次のメールになんのかな…
もうさぁ〜〜、やめろ❗️やってるヤツ‼️
何がしてぇんだよ、ほんとに……
これ、ダメですよ、絶対こういう…メールが送られて来ても、返信とかしちゃ…
返信した時点で、あなたのメールアドレスが登録されて、きっと、あの…定期的な物がね、送られてきて…それの請求がまわって来たりとか…そういうことになっちゃいますから、絶対返信したらダメですよ。うん。
ちゃんとね〜、嫌なのが、今の僕の仕事の現状をちょいちょい匂わせるような…感じでこう…メールの内容を作ってるじゃないですか。
ひょっとしたらだから、この…偽メールを送っているやつ、これ…聞いてんじゃねぇの?うん。
あの…もし、「ハイッ!聞いてます!」っていう…その…メールを送っている犯人…今、聞いてたら、マジやめろ!うん、お願いだから!頼むわ!

続いて、東京都のミキ、40歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんバンバン!
私は韓国に住む韓国人の友達がいます。
出会いは2年前、私のお店に2ヶ月間研修に来た事です。
同じ木村キャプテンファンと言うことで、すぐに仲良くなりました。
彼女はとても日本語が上手で接客業でも問題無く仕事をしていました。
「どうしてそんなに日本語上手なの?」と聞くと、
「私は木村拓哉さんが大好きで、日本に来て会った時にお話がしたいから必死で勉強しました!」
彼女はビューティフルライフの原本を読み、素敵な話だなと感じた後、ドラマがあることを知り観たら、もうそれは素敵すぎるキャプテンに心奪われたそうです。
キャプテンの出てるドラマ、映画も全て観ています。
そんな彼女が最近、「日本語は難しい…けど、もっともっと日本語上手になりたい。
日本に行っても木村さんには会えませんが、木村さんに会った時の為に、勉強しなきゃ~~」といつも言います。
どうかそんな彼女の為にキャプテンから応援の言葉をかけてください!よろしくお願いします!


っていうメールきてますけど…
いやぁ〜〜もう〜、なんだろうなぁ〜。
この…彼女の…ねぇ〜、気持ちというか…思いに…なんか頭が下がると言うか、なんというか、こう…ヨシッ!こういう人がいてくれるんだったら…絶対…もっと面白いもの作ろう!っていう気持ちになれますね。うん。
ほんとに、背中を逆に…押してもらえるなあ、っていう…気持ちになりますけど…
けっこう…もう今の時点の段階で…喋れるのに、そこから上を目指すって相当すごいですね!うん。
いやぁ〜、でも、この東京都のミキの友達の、韓国に住む韓国人の女性も、確かに…すげぇ〜!って思うんだけど、それこそ…まぁ、先駆けとなったのはBOAちゃんなのかな。
ようは、韓国の方なんだけど日本で音楽活動していたりとか、そういう…ね〜、BOAちゃんをはじめとして、ブワァ〜っと…歴史…も今は長いじゃないですか。
俺、毎回感心するのが、みんなちゃんと日本語喋れるように…してきてますよね!
あれには本当に…尊敬しかないですね!うん。
いやっ、いっつも思うなぁ〜、それは!

そうね〜、「彼女のためにキャプテンから応援の言葉をかけてください」って書いてありますけど、応援というよりかは、むしろ…そんな彼女の存在によって俺が応援してもらってるような気になってますが…逆に、僕が受けた気持ち…がちゃんと、韓国の彼女に届きますように!ということで…この曲。
SMAPで…「どうか届きますように」


SMAP 「どうか届きますように」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

今日は色んな質問がたくさん届くワッツですが、「これ、本当に聞きたいの?」ってやつを、あえて、まとめて紹介します!
通常こういうあの…質問というのは、他の…FMの番組とかは、まず紹介しないと思うんですけど…
そこはちょっとね〜、頭オカシイので…ワッツは……あえて、紹介します(笑)

東京都のニーナ、 15歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんワン!
聞きたくて!聞きたくて!聞きたくて…仕方のないことがあります!
どうしても知りたいんです!教えて下さい!
キャプテンは、たい焼き食べますか!


フッフフフフ(笑)
これさぁ、本当に聞きたいかね?
いやっ、確かにね、メールには聞きたくて!聞きたくて!聞きたくて……っていう…もう…辛いよ〜〜♪って続きそうなくらいに聞きたい!って書いてあるんですけど…
たい焼き食べますか?って…聞きたい?(笑)
いや、あれば食べるよ!もちろん!
たい焼き本舗っていう…最近…東京都内でチラホラ…ある…小っちゃいたい焼き屋さんがあるんですけど…そこのたい焼き…マジやばいっすよ!
で、中に入ってんのが、あの…餡のたい焼きもあるんですけど、パテ状になった…さつまいもが入ってる…うん、ちょっと裏ごししたさつまいもみたいなのが、たい焼きの餡になっているやつもあって、それ…めっちゃうまいです!
だから、あの…たい焼きは普通に食べます!ハイッ!

続きまして…東京都のバード、 42歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばん…バフッ!
キャプテンは、今とてもお腹が空いている設定での質問です。
ころもをつけ忘れた…肉 だけのトンカツと、肉 を入れ忘れて揚げた 衣 だけのトンカツどちらを食べますか?
知り合いが失敗したらしく、肉だけ揚げて食べたら美味しくなかったみたいです。


っていうメール…きてんですけど…
これ…ほんとに聞きたい?
それ…お腹が空いてる設定っていうところまで、割と今、設定もちゃんと作ったつもりなんですけど…
そうね〜、ソースかけていいんだったら…肉…食べます。
うん、衣だけはいらないです!ハイ。(笑)
もう…これでいいよね?うん!

え〜続いて…福岡県のミキ、33歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんばばばばばばーーーん!
「知ったかぶりをする子」と「知ってるのに知らないふりをする子」どちらが許せますか?


っていう…
許せる方でしょ?許せるのは、知ってるのに知らないふりをする子かな。
許せる方だったら。
知ったかぶりは、やっぱ…ね〜、のちに…おっ?ってなるじゃないですか。うん。
いやっ、知ってたのかよ〜っていうのは、まっ…あんまりマイナスの方向に行かなくないですか?
「おまえ…知ってたんだったら言えよ!」っていうなんか…「知ってんのになんなんだよ!知らないふりしやがって!」ってあまりならくないですか?
今無理やりそっちにもってってはみたんですけど、うん。
でも…あんまりそのシチュエーションってなくないですか?
逆に、知らないのに知っているフリして、「なんだおまえ…わかってねぇじゃん!」っていう時の方が多くないですか?現実には。う〜ん。
って…すっごい真面目に答えちゃったんですけど、これ…本当に聞きたいかな…そもそも…フッフフフ(笑)
そこだよね〜、着地はね〜!

え〜まだあります!大阪府、みか、29歳 女性、ありがとうございます。

拓哉さんこんばんは!いきなりですが、拓哉さんは何曜日が一番テンション上がりますか?
私はやっぱりワッツのある金曜日が朝からテンション上がります!
拓哉さんの上がる曜日も気になるので教えてほしいです!


って書いてありますけど…
何曜日が1番テンション上がります?っていう…
ん……これは……んん……き…き…聞きたいか…聞きたいのかなぁ〜。
何曜…いやっ俺、何曜日でもテンション上がりますよ?
要は、その…1週間単位で考えて、ヨシッ!この曜日が来たっていうんじゃなくて、やっぱその…1週間のうちに、どの現場があって…やっぱその…何かこう…メインイベントみたいな…
同じ「マスカレード・ホテル」の撮影でも、すごく、たくさんの出演者が一堂に会して、バァ〜ッとこう…ワンシーンを構築するような…シーンの撮影がある時なんてのは…結構メインイベントになるじゃないですか。
やっぱりその日の内容かな。うん。
同じ「マスカレード・ホテル」の撮影でも、1人…ホテルの廊下を歩く…とか、そういうなんか…撮影よりかは、なんかあんな方もいて、あんな方もいて…それが一堂に会して…これだけの分量のシーンを撮る…ってなると、うん。
あとやっぱり…台本を読んでて、自分が面白いな、って思ってるシーンの撮影のある日は、やっぱテンション上がりますね!うん。
あと…これは、ちょっと矛盾してると思うんですけど…
今日はこれ…絶対…てっぺん越えるよ?っていう、なんかこう…要は…現場に…ちょっとこう…ハードルが、その日1日の…ハードルが高めの日、現場に対して…そん時は、ハードルが上がるのと比例して、テンションもちょっとだけ上がりますね。うん。
よっしゃ!っていう…いったるか!っていう…こうなんか…グン〜っていう…ギアが次のギアに入る感じはありますかね〜、うん。
まぁでも、その金曜日をね〜、このラジオがある金曜日を、1週間のうちの…うん、一番として選んでくれる…みかに、ちゃんとこれからもお届けできるように頑張っていきます!

来週は火曜日にテンションが上がる人が多いんじゃないですかね〜!
ハロウィンです!
まっ…この人がキッカケを作りましたからね!
マイケルジャクソンで「Thriller」


Michael Jackson 「Thriller」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村…
おねいさん登場
大阪府 みか 29歳 女性
拓哉キャプテンこんばんばん!
私は、お休みの日にコンビニや歯医者さんへ行くとき、うん
すぐだし…と思って、ノーブラで外に出ています。オォ〜!
肩がこるからあまりつけたくなくて…。
多分まだ誰にもバレてないと思うのですが、うんキャプテンは外で「ん?こいつノーブラじゃね?」と思ったことありますか?ノーブラで外に出るのはありですか?なしですか?


いやっ、これ…基本はアリですよね。基本は!
だって…まっ…これ…お国柄事情もあると思うんですけど、これほんと…ヨーロッパとか行くと、びっくりしますよ!マジで!
あの…そのティーンエイジャーの方達から、まっ…それこそほんとに…ちょっと高めのヒールを履いて、カツンカツンって闊歩しているもう…20代30代の美しき女性もそうですし、あとはもう…「どうも、お疲れ様です!」って言いたくなるぐらいの、大先輩でも、あるよ、ノーブラとか!
もう…ヨーロッパとかすごいですからね。うん。
だから、「あれ?こいつノーブラじゃね?」って…そのね、意識が…やっぱ…日本に帰ってくると…思うかな。
まぁ日本ではね〜、そういう方がいらっしゃったりすると、やっぱなりますよね〜、
ん?ん?っていう…「あっ…こいつ…あっ、ん…」っていう…思うかな。うん。
まぁ…これはほんと…お国柄だと思いますよ。うん。
でもね〜。
アリ…ナシ…で言ったら、俺はナシとは思わない。だから…アリですね!これ。ハイッ!

え〜ワッツに軽い気持ちでメッセージ送ってもらえるのは嬉しいんですけども、
本当に聞きたいやつ、送ってください!ハイッ!
でもね、今日…ちょっとお届けして思ったのが、これ…ほんと聞きてぇの?っていうヤツ…紹介したんですけど、割と…話広がるね!うん。フッフフフ(笑)
たま〜にあるね、うん、そういう…ちょっと広がるのね、うん!

送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!





SMAPで…「どうか届きますように」



拓哉キャプテンが、曲紹介してくれるだけで…

なんだか泣けてくるね……




拓哉キャプテンへのメール、


ギブソンのギターはツヨポンのことだね!

衣無しのトンカツは間違いなく、中居くんのこと!



木村くん……気付いてくれてるかな………



みんな、あの手この手で、SMAPの存在をアピールしてるよ❣️



声や表情に出さなくてもいいから、

心のどこかで…木村くんも、SMAPを…メンバーを感じてくれてたらいいなぁ〜。




いろんな質問があるけど、知りたくないことなんて、1つもないからね❣️

どんな些細なことでも、知りたいよね❣️


へぇ〜、さつまいも餡が好きなんだぁ〜!

って、普通に嬉しいからね❣️



早く、早く、テレビで木村くんに会いたい……


動いてる木村拓哉が見たい‼️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村