スーパースターSMAP☆五つの星屑☆

SMAPのがんばりましょう~~以来20数年、ずっとSMAPが大好きです。日常でスマヲタぶりが出せない分、ここでSMAP愛を語らせてもらいます。ただただSMAPについて自己満的に語るだけです。


テーマ:
木村拓哉のWhat's UP SMAP!


さあ〜今日は、とある国から来たメッセージ!
英文が…最初にズラ〜っと書いてありまして、え〜そのあとご自身で日本語に訳してありますので、そちらの日本語訳の方で、ワッツのリスナーの皆さんには紹介したいと思います。

え〜こちらは、シビルさん…53歳の女性、ありがとうございます。

こんばんは、キャプテン。私は非常に興奮しています。
2週間で「無限の住人」はドイツのシュトゥットガルトの映画館で上映されます。
私の故郷の大画面で木村さんが夢を見せてくれる!
映画が英語の字幕付きのオリジナルであることがとてもうれしいので、100%あなたの素晴らしい声を楽しむことができます。
シュトゥットガルト、ドイツの非常に小さな町...あなたはおそらくそれを聞いたことがない。
キャプテンはこれまでにドイツに行ったことがありますか?
私は本当に、あなたが行ったことのある国、ビジネスや休暇、何が好きだったのか、あなたにとって奇妙なことを話していることを聞いてみたいと思います。
英語で書いて申し訳ありませんが、私は日本語を学ぼうとしますが、それでもとても基本的です。


というね。
え〜、まっ…一生懸命、日本語に訳してくれたシビルさんからのメールが届いておりますが…
いやぁ〜、この国際的な…映画の上映スケジュールっていうのは、詳しくは…自分は把握してなかったので、またこうやって…ワッツのリスナーのメールの窓口を通じて、こうやってね、国際的な上映スケジュールを聞いたりすると、うん…また…ビックリなんですけれども…
でも、やっぱり嬉しいですよね。
海外の方に、こう…キチッと、姿勢正しく受け取ってもらえてる感じが…伝わってきて…うん。
まっ…ドイツで上映される…っていう風に…なってるんですけれども…
字幕で上映されるんですね〜。
ドイツであっても、英語字幕で…え〜上映されるらしいんですけど…うん。
まぁでもこの、シビルさんが仰ってる「ドイツに行ったことありますか?」っていうことなんですけど…
行ったというよりかは、え〜こないだ…カンヌ映画祭にお邪魔した時に、え〜乗り継ぎで…フッフフ(笑)…乗り継ぎで、え〜ほんと…もう…ものの1時間くらい、立ち寄ったくらいの…
え〜あの…町には…出ていないので、空港から外には出れていないので、行ったという…ふうに、胸を張って言っていいのかどうかは…ちょっと定かではないんじゃないのかなぁ〜とは思うんですけども…うん。
あの…乗り継ぎをさせていただいたぐらいですかね〜。
まぁでも……このワッツがドイツで…聴かれてるっていうことではないですよね?
この音源が、何らかの形で、ドイツに…いらっしゃるというか、まぁその…シビルさん自体は、その…シュトゥットガルトっていう場所が故郷の方で…
まぁでも……ねぇ〜!
こういう…ラジオが、国際的な方達に…皆さんに…聴いてもらえてるとなると、ちゃんと…やらないとダメなんじゃない?…うん。
「どうやったら胸が大きくなりますか?」とか、そういうことをやらなくても…もう…いいんじゃないかな〜とは思うんですけど…ねっ。
じゃあ…この曲もきっと、え〜映画上映後、ラストシーン、ラストカットが終わると同時に、流れると思います。聞いてください。
「Live to Die Another Day -存在証明-」MIYAVI


MIYAVI 「Live to Die Another Day -存在証明-」

さあ!え〜ファッションにまつわる質問、相談など、多く届きますこのワッツなんですが、まずは、男性から届いたファッションにまつわる質問、きております。

兵庫県のわさび、17歳 男性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんわさび!
突然ですが、キャプテンが身に付けている、インディアンアクセサリーをテレビで見て、
「めっちゃかっけぇ!」と思い、バイト代を貯めて購入しました!そしてそれを毎日身に付けています!
そこで質問です!
キャプテンはプライベートなどでもインディアンアクセサリーを身に付けていますか?
また、お気に入りのカスタム方法やお気に入りのアクセサリーがあれば教えてください!
暑い中ですが映画の撮影頑張ってください!応援してます!


っていう…17歳、男性、ありがとうございます。
高校生ですね〜、じゃあきっと。
まっ…そうっすね〜。え〜普段、「付けてるんっすか?」ってことなんですけど…
あの…丸一日、今日は俺の日だ!っていう時…あるじゃないですか。
え〜っと、オフとは限らないんですけど、今日は丸一日、どこに出かけても…俺の日だ!っていう……あの…一切、何にも着替えない、何にもならない、っていう…
ずっと、俺でいられる日、ってあるじゃないですか?
そういう日は、え〜そうですね〜、指輪もハメますし、手首にハメる…ねっ、あの…モノもハメますし、ネックレスもつけますし…っていう感じですかね。うん。
で日によって、取材を受けたりとか、あと…ポスター撮影があったりとか、そのポスター撮影となると…自分は自分なんだけど、え〜今回の「検察側の罪人」で言ったら、え〜「最上」という役をやらせてもらっているんですけど…
その最上になったりするじゃないですか?
そういう日は、え〜基本、指輪とか手首にはめるブレスレット系は、つけないですね。うん。
でも映画の撮影…に、赴くにあたって、ひとつだけ…え〜まっ…なんだろ、これはちょっとジンクスというか…自分の中でモチベーションを上げるためなのか、ネックレスだけは…つけて行ってますね。うん。
だからなんか…何かになる日、っていうのは、腕時計とネックレスのみ。
で今日一日全部俺の日、っていう時は、指輪はめたり、手首にもはめたりっていう感じにはしてますね。うん。
まぁ、わさびが、インディアンアクセサリーを…まぁ…一生懸命、バイト代を貯めて購入した、っていうふうに書いてありますけれど…どんなヤツを…ゲットしたのかが気になりますね〜。う〜ん。
最近ちょっと自分は、まっ…シンプルな物もありかな〜ということで、え〜、一枚だけなんですけど、フェザーで…ハイッ、石の入ったものを…お願いして、それが「できたよ」っていう連絡が来たので、取りに行きましたね!フッ(笑)
「ありがとう〜」つって…ハイッ!
まぁ…わさびも…いろいろカスタム…カスタムというか…そうっすね、あの…なんだろ…その時のタイミングで…あの…気持ちで、いろいろ増やしてみたり、外してみたり、いろいろこう…やってみるっていうのは、アリなんじゃないかな?うん。
同じフェザーでも…こう…右向きのものと、左向きのものがあったりとか…しますので、それを両方揃えてみたりとか、で、センターは大きめのフェザーなんだけど、そっから…こう…外に向かってフェザーを小さくしていったりとか、いろいろ…アイデアを自分の中で練って、お店の方と相談してみてほしいなと思いますけどね〜。

続きまして、え〜こちら。

京都府 とも、23歳 男性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは!初投稿です!
キャプテンに聞きたいことがあります。
僕は香水が好きでよく付けることがあるんですが、なんかちゃんと香ってるのかよく分かりません。友達に聞いても「そんなもんや」と言われるんですが、自分でも香ってると分からないと不安になります。
香水を付けるにあたってよく香るところとかあるんですか?
キャプテンも付けられてると思うので、ここに付けるといいよってところありますか?
キャプテンのように、良い香りのする男性になりたいので、ぜひ教えてほしいです!


っていう……23歳!フッフ…フッ(笑)
あの…ハイ、あの…ちょこっと僕も…ハイッ…つけてますけど、なん…なんなんだろうなぁ〜。正直、つけてる自分って…つけてる…要はだから…本人って、きっと…香らないものだと思いますよ?うん。
あの…自分で、つけてる自分が香る量…って、たぶん…恐ろしい量ぶっかぶんないとフッフフ…つけてる自分が…「お〜、俺つけてるぜ!」っていうふうには…ならないと思うんですけど。
自分が香るものじゃないでしょ?香水って。
だから僕も実際…え〜今日も、家を出るときに、プシュッ、プシュッ、プシュッ!くらい…やりましたけど、ぜんぜん自分では香ってないですからね〜、ハイ。
俺はもう…あの…ハイッ、もう出かけます!っていう状態になったらもう…なんだろ、右肩、左肩、正面くらいで終わります。うん。
プシッ、プシッ、プシッ!ぐらいで終わります。Tシャツ着た上からですね。うん。
あの〜、上半身裸の状態で香水をかぶるって気持ち悪くないですか?フッフフフフ(笑)
なんかBGM欲しくなりますよね〜。もしそうなったら。ちょっとこう…ムーディーな…ねぇ〜!
シャデーかなんかかけたくなりますよね〜。うん。
そういうことはやったことありません!
あの…あくまでも、出かける格好になって、ほんで…プシッ、プシッ、プシッ!くらいやって、もう…出かけますかね〜。うん。

まぁ…なぜつけるようになったのか……っていうのは、単純になんか…え〜まぁ自分が、ちょっとね、高校生くらいの時に、先輩があの…「オッ、なんかこの先輩、絶対なんかつけてるよな〜」って思って。
んで…まぁ先輩と行動を共にしているうちに、なんか…手に持っていたんですよ!
「えっ、何?それ⁈」と思って。
で先輩が置いたそのボトルを見て、「何これ?ck oneって…何?」みたいな…ヘッヘヘヘ(笑)あったよね⁈ ck one!
そんで、「オッ、こういうのつけるんだ!」みたいな感じで…
そんで…次の、なんかこう…自分が、町ぶらついてる時に、「ワッ!これ、先輩が持ってたやつじゃん!」みたいな……
で、手にしてみたことはあったかな。うん。
あと…なんかラルフローレンの…ヤツとか……
………………
いやっ!シャネルのエゴイストは、ちょっとなんか…エッチなお姉さん系…がなんか…つけてる感じ…しなかった?
この匂いって絶対…エロイお姉さんだよね!っていう…匂いあったじゃないですか!うん。
いやぁ〜やっぱこう…男性の間でやたら匂ってたのは、ck oneだったんじゃないかなみたいな…思いがあるんですけど…
まっ、女性で…ウワァ〜!っていう…やられる〜!っていう匂いは、やっぱり…シャネルさん多かったっすよね〜!ねぇ〜!
シャネルさん…の…女性はほんっとに…ウワァ〜!っていう人多かったなぁ〜もう……ハイッ。

続いては、え〜、メッセージをくれたのは女性の方なんですけれども、なんか…悩み自体は、男性のファッションについて…らしいです。

愛知県のメロンパン、16歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんばんっ!
私は父がお洒落をしているところを見たことありません。
幼い頃からずっと、夏はTシャツに半ズボン、でかけるときもTシャツに古いダボダボのGパン、冬はジャージで、でかけるときは同じくジャージにGパン。
さすがに、公共ででかけるときは恥ずかしくて嫌です。
父に「もうちょっとお洒落してみようよ」と言ったら「気にしねー」と言われました。
こんな、ダサダサな父はどうすれば、オシャレな姿に変えれますか?


っていうメールなんですけど…可愛いっすね〜、これ!フッフフフフ(笑)
ん〜〜、メロンパン…相当…アレなんだろうなぁ〜。フフフ…
「お父さん、もうちょっとなんかしようよ…なんか着ようよ…」っていう…
可愛いなぁ〜。
まぁでも、言ってみたことは言ってみたんだもんね⁈
「もうちょっとお父さん…オシャレしようよ。」って…エッヘッヘッヘッへ(笑)
ひと言で返ってきた言葉が、
「気にしねー」っていうね!
う〜ん……そうね〜、本人の価値観っていう部分で…なんか刺激しないと、ねぇ〜、これは…難しいものがありますよね。うん。
そうね〜、お父さんのことを…ほんの少しずつ…遠回りにハンドリングするしかないかなぁ〜って思うんですけど…
たとえば、父の日だったりとか、クリスマスだったりとか、お父さんの誕生日だったりとか、チャンスは年に3回あると思うんですよ。
だからその…フッ…年に3回あるチャンスに、まぁ…メロンパンが、メロンパンちゃんのその資金…だけではなく、ちょっとお母さんにも、あの…相談したりもしてみて…
ちょっと…お母さんも、助けてくんない?みたいな。
この年に3回ある父の日、お父さんの誕生日、クリスマス、この…3チャンスにかけて、まずは、穿いてもらいたいボトムから…とか、んで着てもらいたい上物の…シャツなのか、なんかニットなのか、ほんで…3つ目はそれに合わせた靴なのか……なんか、こう…年に3回あるチャンスをこう…有効利用して、うん、ハンドリングするしかないかな〜、これは。
出かける時に、またそのジャージにGパンで行こうとしたら、「ねぇ、買ってあげたヤツあんじゃん!それ着てってよ!」とか…
なんかちょっとした…可愛い駄々をこねてみるのは…アリなんじゃないかと思いますけどね。うん。
お父さん……これしぶといぞ〜!けっこう…でも!

続きまして、

京都府 ゆうこ、32歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバン!
私はいつかキャプテンに会える日の為に、今年約10キロのダイエットに成功しました!すごいね!正味8ヶ月の間に10キロってすごいですよね〜。
ダイエットしてるうちにトレーニングにハマり、最近流行りの筋トレ女子になりつつあります!
しかしオッパイは…すっかりなくなりました…
キャプテンは腹筋縦割りの筋トレ女子と、ぷにぷにのマシュマロぽっちゃり女子、どこら辺が好みですか!
今後のモチベーションの為にぜひ教えてください!


って書いてありますけれど…
筋トレ女子って…なんか…その…流行りなのかなんなのか…
その…身体を、今まで一切…なんだろ、その…自分の体型だったり、その…筋量…筋肉量…に、興味がなかった人達が、そっちに若干…視野を傾けてるっていう傾向は非常に感じますよね。うん。
でもそれって……絶対的に悪い事で…身体に悪い事では無いと思うので、僕はその…流行りとかそういうものには関係なく、
「あっ、どうぞ、どうぞ!」っていう…ふうには思うし、まぁその…女性の好み的な部分で…この京都府のゆうこは聞いてくれてますけど…うん…
腹筋縦割りでも…全然いいんじゃないですか?
それはそれで…あの…体をちゃんと動かしてる人の、女性の身体の…まぁ…下世話な言い方になっちゃいますけど…エロさっていうのはあると思うんですよ。
どちらかと言うと、健康的なエロって…あの…僕はすごくアリだと思うので…
でも、この一文はちょっとね〜!残念ですよね〜。
この…「しかし、おっぱいはすっかり…なくなっちゃいました…」っていうね〜。
そこは…難しいのかな〜、フッフフフフ(笑)
なくなっちゃうもんなのかな?
オッパイは何に変わっちゃうんだろ……
やっぱ……すげー筋トレすると、オッパイというよりかはもう…胸筋になっちゃうのかな?
う〜ん……そこだけだな〜、引っかかるのは!うん。
まぁいろんな…質問や悩み…ありましたら…う〜ん……大丈夫です!
Everything's gonna be alright!です。「This is love」


SMAP 「This is love」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉の……
おねいさん登場
大阪府 海底トンネル、42歳 女性。
木村さん、こんにちは。こんにちは。
先日のラジオで、エロイ服のお話がありましたよね。ハイ…
私が19歳の時に来ていた服なのですが、うん。上下つなぎの黒い服で、上が下乳が見えるように、あいたデザインで、うん
ブラは出来ないので、下乳が見えるんですね。うん…
露骨に見えるのではなく、座るとチラチラ見える感じかな。
木村さん、どうでしょうか?


え〜っとねぇ〜、え〜〜今…すっげぇ〜頑張って、頭ん中で想像してんですけど……
つなぎの黒い服…上下つなぎで?……まぁその…上の部分が、下乳が見えるようにあいたデザインっていうね……うん……
想像が…なかなかしづらい服なんですけど…
え〜、まぁ最終的に木村さん…どうでしょうか?っていうこと…にはなってますが…
う〜ん……これは着ていただかないと…ハイ、あの…結論は出せないっすね…うん。
見ないとわかんないっす!ハイッ!
っていうか、着て来い!フッフフフフ(笑)

さあ、え〜二択、三択で選ぶものは、ついついちょっとこう…選びたくなっちゃうんですけど…
まぁ今回はねぇ〜、腹筋とか…ありましたが、「体の一部でどんなものが好きか」とか、まぁ…考えてみる価値はありますね!うん。
でもあの…「ひび割れたカカトと、割れてないカカトどっちが好きですか?」とか、あの…フェチ入ってるやつとかは、う〜ん…ちょっと…公共の電波で難しいので、ハイッ。
そのへんはちょっとよく考えてから送って下さい。

送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!


SMAP 「前に!」





いつも通りのキャプテン。

いつも通りに終わったと思った途端………


曲紹介も何も無く、いきなりの「前に!」


もう…キャプテン…………


一気に涙が溢れてきたじゃん❗️



しかも、フルで流れるのかな…と思ったら、

剛くんのソロ、慎吾くんのソロ、5人の声……吾郎さんのソロ、

そして、中居くんのソロ部分途中で終了。



これはもう……3人へのエール、共に残った中居くんへの……SMAPへのエール


そうとしか思えず……


涙が止まらなかったよ……。゚(T^T)゚。



本気泣き……しちゃったよ……… 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




あれは………ヤバかったよね。




「This is love」をかける前に、「Everything's gonna be alright」って言って……

「すべてが大丈夫になる」

その言葉だけでも、かなりグッときてたのに……


最後にとどめの「前に!」


「前に!」といえば……木村くんのひと言……


この先どんなことがあっても…俺らSMAPと一緒に……前に!前に!


この曲とこの言葉は、セットだからね❣️



木村くんからの直接の言葉は何もなくても、

曲を流してくれるだけで、すべてが伝わる………



ちゃんと届いたなぁ………木村くんの思いは❣️




SMAPと一緒に………前に!前に!







クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

sumaッピさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。