中居正広 ON & ON AIR


おハガキ読みますよ〜スペシャル〜!

どもこんばんは。中居です。
無くすと困る物ベスト3!ってヤツ…
おそらく、財布、鍵、携帯…じゃないでしょうか。
中居くんはこの中のどれか失くしたことある?落としちゃったことある?
俺ね〜、無いんだよね〜。う〜ん。無い!
落としたことも無いし〜、忘れちゃうことも無いし〜、
俺、失くさないんだよね〜。なんで失くさないんだろう?

今の携帯電話はプライベートの塊ですから、落とすと大変です。
いや…こん中で、落としてもいい物ってなんですか?って言われたら…
むかぁ〜〜し、銀行に行って、え〜っとカード入れて、暗証番号入れて、現金を取って、そのカードをその台の上に置きっぱなしの時があったの。うん。
そしたら、あの…すぐ届けてくれたの!
もう…ナカイマサヒロだから……
ナカイマサヒロで、すぐ銀行の方に、こういう忘れ物がありましたよって。
ナカイマサヒロって…たぶん中居正広しかいないから、良心的な人だったんだろうね。
その人が、銀行に…あの…電話して連絡してくれて、銀行の人が取って、そしたら銀行から、ウチの会社に電話あって、「失くしてませんか?」って…
失くすわけ無い!ってパッて財布見たら……無ぁ〜〜いっ‼️
みたいなあったのよ。うん。それぐらいかなぁ〜。うん。

携帯電話……携帯……
だから、家で、家出る時に、あっ!財布忘れた!っつっても戻らない!うん。
財布ね、僕ね〜、2個持ってるんだよね。
大っきい財布と、小っちゃい小銭入れがあって、で小銭入れの中に、あのね〜、小銭の中に小っちゃく…俺、1万円入れてるのね!フッフフ(笑)

(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
うん!大っきい財布を失くしたとしても、小っちゃい財布で…生きていけるように…
一応、1万円だけ入れとけば、なんとかなるという……えっ⁈
準備ヤローでしょ!
でも俺、カードも、あの…キャッシュカードじゃなくて…なんかあの…買い物する時の……んっ⁉️

(小林くん)Suica?
Suicaじゃなくて……クレジットカード!
クレジットカード、俺、2枚持ってるのね。うん。
あの…なんだっけ……この店ではこれ使えるけど、この店では使えない、ってヤツあるから、2種類持っとこうと思って、それも、小銭入れの方に1枚、大っきい方の財布に1枚……
えらくない⁈ 俺❗️
大っきい方の財布忘れても、小っちゃい方の財布で、なんとか…あの…しのげるの!
じゃ財布落としても……だから大丈夫❗️大丈夫ってことじゃないけど…
携帯も、家に忘れても…まっぜんぜん取りに行かなくても大丈夫!
鍵だよね!鍵を忘れるってことは、絶対無いもんね!
だって家出る時に閉めなきゃいけないわけだから、鍵は絶対持って出るから…うん。
えっ?携帯…電話番号…携帯電話にロックかけてるって……
今なんか、指紋認証とかなんでしょう⁈
指紋認証と暗証番号みたいな…でしょう⁈
僕の携帯は指紋認証は出来ない……なんですよ……
あっ…ナガタマさん、俺の携帯、今どこあんだ? 車ん中⁈ やべぇ〜よ!大丈夫か⁉️

(小林くん)フッフフフ(笑)
大丈夫かよぉ〜!
(小林くん)フッハッハッハッハッハ(笑)
俺ね〜、それが甘いんだよなぁ〜!
でも落としたことがないから、忘れたこととか…無いから、いいんだけども…
でもなんか…それこそ…まぁそれは不注意だから…うん…お前何やってんだよ〜!って例えば、怒られるだろうけども…
なんかしょうがないことって……あるのかなぁ〜。
例えばなんか…あの…病気とかもさぁ〜、しょうがないよ…と思っちゃうんだよなぁ〜。
う〜ん、人間ドック行ってても…ねぇ〜、体…体調おかしくしちゃう人もいるし、ねっ。注意してても、事故に巻き込まれることもあるし……
とか思うと、これも運命なんじゃないのかなぁ〜って、そういう宿命なんじゃねぇ〜かなぁ〜みたいな…勝手になんか…うん、自分の中でなんか…うん…言い聞かせてるところあるかもしんないけど…
何? 携帯電話を落として大変なことになる…なんて小説もあります。
志駕晃さんの「スマホを落としただけなのに」今月発売になったばかりの新刊。
怖いね〜〜。テッシーでしょ⁈

(小林くん)ブッハッハッハッハッハッハッハ(笑)アッハッハッハッハッハ(笑)
これさぁ〜、隠してんの?自分はテッシーだってこと⁈
(小林くん)どう…?ラジオ局に勤務って書いてあったよ。
あっ、そうなの?あの…テッシーが本を出したんですって!歌❗️テッシーの歌❗️
(小林くん)テッシーの歌ってある?……テッシーの歌!

手嶌葵 「さよならの夏」(コクリコ坂から)

(ジャック風)ジャックバウワーが終わった❗️
ハハハッハッハッハッハッハッハ(笑)
ジャックバウワーが終わった❗️
全部終わった❗️どうする⁉️

(小林くん)スピンオフがあるんでしょ?
何?スピンオフって。
アナザーなんとかってあったのよ!
アレ…違う!あれね〜、たぶん、シーズン5とシーズン6かの間なんだよ。間のヤツがあって…それを今、7が終わってそれを観てんだけども、なんか話戻っちゃってんだよね〜。

(小林くん)フフ…だって、間の話なんでしょ?
そう〜!それを理解をしようって、一生懸命…集中して観てるよね!
オードリーが…なんか違う人と結婚しちゃって、ジャックじゃなくて……
まぁいいんだけど!フッ(笑)
ジャックバウワーが終わった❗️次はプリズンブレイクだ❗️
もう…ねぇ〜、ジャックが終わったらプリズンブレイク……もうみんなが言うんだよね!そんなに言うんなら…と思って……

(小林くん)観てない……
観てない?みんなだから、そんなにジャックに…24にハマるんだったらば、絶対プリズンブレイク面白いと思うわ!って言って…
でもなんか…ちょっと中だるみがあるけどね〜なんて聞くんだけども…
でも、24も中だるみあるよって言われて、俺、中だるみ全く無くて、全部サビだったから…
もうイントロも、AメロもBメロもなんか…ずっとサビとして観てたから…
でも…もういっ…でも…もう一回、もう一回「24」1から観てみたいと思うんだけどね〜!
か、8から始まったからと思って、8を…ちょっと観てみようかな〜って。
1から7までずーっと観た中で、8観よっかなぁ〜と思ってる。うん。
大統領❗️免責お願いします❗️フッフッフッフッフッフ(笑)

ハガキいきます。
ラジオネーム、え〜、恋せよ乙女。

仰天ニュースが水曜日から火曜日にお引越し。私の中で曜日感覚がとても鈍りました。中居くんは曜日感覚が鈍ることはありませんか?

今までは、まぁ…今まではっていうか…もう4年前になりますけども、「いいとも」。「いいとも」の火曜日が、自分の中でこう…まぁ月曜日だと…週の頭だとは思わないけど、「いいとも」があれば次の日は「スマスマ」だ、あ〜じゃあ何々だ、っていうふうに、考えながらやってましたけれども、今…なんかちょっと…それこそ、「スマスマ」もなくなって、なんかね、ちょっと基準があんまりないなぁ〜って思ってたんですけど…
図書館が、月曜日の生放送で…
それがちょっと基準になるかなぁ〜って。うん。
そうすると…でも、日曜日の過ごし方とか、変わるのかなぁ〜。あぁ〜。
日曜日の過ごし方変わるよね、なんとなく…
でも次の日、生放送つっても、たぶんだけど、その前に、お仕事が入るってことは、まぁ…軽いヤツはあるけども、なんかの収録が入るとか、なんか…特番が入るってそういうことはないと思うんだよね。
取材が入ります、コマーシャルが入ります、はあるとは思うんだけども…
昔、サンデージャングルっていうスポーツ番組があって、あれが日曜夜だったのよ。
日曜夜ってね〜、やっぱりあの…夜の生放送って難しいのよ。
例えばさぁ〜、サンデージャングルやってた時に、サンデージャングルだけですって時あったら、例えばあれが…ね、9時半とかに入ってたのかなぁ〜、11時くらいから生放送で、9時半…1時間半、2時間ぐらい前、9時ぐらいに入ってたのかなぁ〜。
そうすると、それまでの過ごし方って、お酒も飲めないし、ご飯いつ食べようかな〜とか、なかなかタイミング難しいなぁ〜と思ってたんですけど…
まぁでも、図書館の生放送前に…本番前にご飯食べて、たぶん…8時から9時の生放送なのかな。2時間の時は7時からだったりするのかな。
そんなにサイクルは変わんないなぁ〜と思いますけどね〜。
たぶん月曜日基準になると思います。

続いて。北海道のナナコさん。

中居くんはホテルの部屋では靴のまま過ごしますか?スリッパは使いますか?それとも、靴下でも平気ですか?

これ出ちゃうなぁ〜、俺!
俺のが出ちゃう!
靴下ってことは、100パー無いね!
靴下で、こうやって歩くってことは無い!
靴のまま……出かける時、帰って来た時以外は、靴は履いてない。
スリッパ……ホテルのスリッパは、スリッパによるんだけども、結構…なんか、薄っす〜いスリッパがあるのよ。
もう…薄すぎて、これ…スリッパになってねぇんじゃねぇかな、って…
なんかペラッペラなヤツ!
僕は…マイスリッパ持ってるんですよ。

(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
ねっ!これ…俺出ちゃうよね〜。
こないだのWBCもそう!
自分のスリッパ持っていくの。うん。
ううん!あの…紙スリッパとはやっぱり…信用できないけど…でもおニューってわかってるけど…
もう…足の裏もう…床にいっちゃってんじゃねぇかな…みたいな…感じなのね。
だから、ホテル…ホテルに泊まった時用のスリッパってのがあって、それを使ってます。
でも、でも、あの…ホテルのペラペラのスリッパも使う。
だから、ウチでもそうなんだけども、スリッパまぁ…ウチでは履かないんだけども、帰った時用のスリッパと、キレイ用のスリッパと、2つあんの!
というのは、家に帰って…例えば仕事しました、何しましたって、家に帰って、もう…お風呂入る前に、なんかビール飲みたいなって。
僕は服のまんま過ごすのは好きじゃ無いんだけども、とりあえず、上着と、帽子と、何々取って、ズボンとシャツだけになりました、今みたいな格好ね。
とりあえずもう…なんか…終わった感…があるから、とにかくビール一杯飲みたいな…って時は、もう…汚れた靴下のままなんで、あの…汚れてもいい用の…スリッパを履いて、テーブルに座って、ビール飲む……
あぁ〜美味かった〜。じゃあお風呂入ろうとか…
でも、お風呂上がった時に、そのスリッパを履くことは無い。
そこを分けてるね!
っていうヤローだから、あの…家に、ホテルに戻って、服を…すぐお風呂に入るんじゃなくて、ちょっとなんかやらなければならないことがあるのならば、靴を脱いで、その、ホテル用のスリッパ…いわゆる、汚い用のスリッパにそれをして、お風呂入った後は、自分の、持ってきたスリッパを履く。
あれもそうですよ!飛行機…飛行機乗って、まぁ海外だと、10時間…長い時だと11、2時間は、何やるかっていうと…
まず、え〜自分の席に座ったら、巾着袋を持って、トイレに行って、あの…長時間…え〜、長時間フライトの座る用の、なんかこう…パジャマみたいなの…マイパジャマ…フッ(笑)

(小林くん)フッフフッハッハッハッカッカッカッカッカ(笑)
に、着替える。
で、洋服を、もう…必要ないから、上にパカッと置いて…
で、着陸ん時に、着陸何分前ん時に、え〜、トイレ行って、着替えて、洋服によ!
でも、なんかもう…1番、ほんとは、離陸ん時もあれなんだけど…俺、その場でもいいのよ。その椅子で、パンツになって、真っ裸になってもいいんだけども、そうすると、あの…客室乗務員の人が、「こんなところで!」って思われんの嫌だから、一応トイレ行く。
でも12時間13時間の間で、ちょっとコミュニケーション取ってるから、帰りは、その場で着替える!

(小林くん)フッフフフ(笑)
もう慣れたかな?って。俺の…俺のこと…フッフッフッ(笑)
(小林くん)そこは気にしないの?フフフ(笑)
えっ⁈ 気にしない❗️
でも一応いない時を、狙ってくるけども、とっさに来る時があるから、そん時見られたら恥ずかしいけども、まぁまぁもう…12、3時間のお付き合いですもんね!って。
パンツぐらいは…見ても…もう見えても構わないですよ!って思って、着陸は、ちょっと…おろそかになって、トイレに行かない時ある。
神経質かなぁ〜。
だから俺は、贅沢買いを今してて…
まっ…こないだ、あの…なんだっけな〜、僕…あれ出たんだけど…あの…アメトークに出たのね。フッフフフ(笑)
その時もちょっと話したんですけど…
あの…僕は各部屋に、なんか小っちゃい時計とか、なんかあったりするのね。んで、各部屋になんかしんないけど俺は、ハサミが置いてあるのね。
自分の…例えば、リビング、寝る部屋、洋服の部屋、洗面所とかに置いてあるの。
洗面所必要ないんじゃないかな…とか言われるんだけど、あの新しいパンツをおろした時に、なんかタグがあるから、パチン!
洋服の部屋もそういうの…パチン!
いちいちリビング……あっ、パンツのタグ、切んないといけないつって、リビングからハサミ持ってくんのめんどくさいから、もう…そこに置いとく。
で、充電器も、え〜、寝てる部屋に1個、リビングに1個…ある。
ねっ。それとプラス、え〜、どっかに行った時用のも、もう…旅袋の中に、絶対必要な充電器、え〜今だったら、アイコスの充電器、iPadの充電器、携帯の充電器、これだからもう…予備があるの!
それ、買ったの!
で、ドライヤーとか……
ドライヤーも、洗面所にあるドライヤー持って行けばいいんだけども、まっドライヤーって基本的に使わないんだけども、もう…これも、2つ持っとこう。
あの…旅用のも買っちゃえ、つって買って、で、ナガタマさん用のも買っちゃおう……俺だからメイクさんとかついてくれるから、別にいらないんだけども、ナガタマさんにも持ってもらおう…ドライヤーと……
ってなんか…こないだいっぺんに、それ買って…ホッとしてる。

(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)………
んっ?
(小林くん)……すごいね〜。
なんかそれがまぁ…贅沢だといえば…そうすればなんかもう…旅行行くっつったら、あの充電器が…あの充電器ない…あっ…あの充電器入れたっけな…ってなるんだったらば、ここはもう、そんぐらい買ってもいいんじゃねぇのかな〜って。
無駄だよ〜!っていうかもしんないけど、まぁ…
でもほんとそれは、便利なんだよね。
パッとそれだけ持って行けば、もう旅行…のなんか出来んのね。これだけあれば…
で変な話、小っちゃい…なんか…使い捨ての化粧水とかも入れてる。
で歯ブラシも入れたり、髭剃りも入れたり。
そのね…パッとなんか…ちょうどよく入ったりすんだよね。それが…それが出来ると…楽なんだよね〜。
パッと泊まりに行くってなった時。
これさえあれば、何かしら大丈夫だろ…つって。
俺、すっげぇ〜準備ヤローなんだろうなぁ〜。うん、めんどくさいよぉ〜。
だから泊まり行くのにもさ〜、こないだのWBCも、5泊7日?4泊6日?なんか1日…5泊6日じゃないじゃん!
あの時もやっぱり、パンツもさ、キッチリ持っていきたいからさ、俺…1回1回履くからね。パンツの数を数えるのに…
今日…夕方夜の便、え〜っと、行く前に風呂入ります、おニューのパンツ、今日乗りました、着きました、本来ならば、え〜っと…日本だったら昼の12時に着きました、だけども、あっちは夜、ホテル戻ります、ご飯行く前にくつろぎます、シャワー浴びます、パンツ履き替えます、1枚目!とかやってると、適当になんか…5泊だから…5枚持って行きゃいいや、つっても、意外と1枚足りなかったりする時あるんだよね。うん。


さてこの番組では、みなさまからのお便りお待ちしております。
おハガキの宛先は、〒100-8439 ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」で〜す。

結局カレンダー見ながらでも、あっちのカレンダーとこっちのカレンダーが違うからわかんないんだよね〜。うん。
日本の時間で、履きました…脱ぎました…履きました…脱ぎました…
なんか帰る日に、ヨシ、シャワー浴びて行こう…つって、あっ…これ、あっ、もう…無い…みたいな……
履きました…のくだり、1回無いじゃん!みたいな。
足んなくなっちゃうの……

今週のおまけハガキ〜!
ラジオネームりさこさん。

枕は、低反発ですか?それとも、そば枕ですか?

あのね、俺ね、高反発❗️
フッフフフ(笑) そんなのあるかわかんないけど……また来週〜!





まったく……


話を聞けば聞くほど、ものすごい準備ヤローだよね〜❣️


まぁ、なんでもきっちり準備するに越したことはないからね〜。



でも、中居くんの贅沢の規模が可愛いなぁ〜って❣️


充電器やドライヤーを何個も買って備えることが、
今の贅沢買いだなんて………ねっ💕


アメトークでラジオ話、ラジオでアメトーク話❣️


こういうの、なんか嬉しいね〜❣️



私も今度からは、月曜の夜8時の図書館を、一週間の基準にします❣️

その時間は、テレビの向こうで生で仕事してる中居くんと、
それをリアルタイムで見てるファンとの、大切な時間になるからね❣️




昨日の木村くんの「無限の住人」を観て思った。


やっぱり、他の4人も、映画館の大スクリーンで観たい❗️って……





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村