おはようございます。

今日の my iPhoneの選んだ曲は


「Peace!」


♪ いつだって迷う同じ道
何度来てもこれだよ間違う
人生の危機は意外と
こんなとこにあるのさ

人はなぜか波乱の日を求めがちで
だけどツツガ無い今日が
実は何より大事



う〜〜ん、これも、ザ・SMAPって曲だよね〜❣️

この歌詞も、うん!うん!そうだよね〜!って共感するんだけど、
2番の

♪ 許し合うことで優しくなれるものさ

ってとこ……好きなんだなぁ〜❣️
SMAPの曲って、こういう歌詞、多いような気がする。

華麗なる逆襲もそうだよね〜。

♪ じゃあ相手を忌み嫌う前に そう愛するやりかたがいい


「憎んで恨むよりも、許し合おう、愛するやり方がいいよ!」


歌詞を書いてるのは、もちろんSMAPじゃないんだけど、
彼らが歌うことによって、SMAPからのメッセージになるんだなぁ〜。




昨日は……「A LIFE〜愛しき人〜」

ついに終わっちゃったねぇ〜。



うん❗️納得のハッピーエンドだね❣️

あの形しか、ハッピーエンドにはならないよね❣️



昨日の最終回を前に、私の70過ぎの母が、

「今回のキムタクのドラマは好きよ。なんか…優しいからね。
今までのキムタクのドラマは…なんか…ツンケンした役が多かったから、
あんまり好きじゃなかった。」

と、言っておりました…(;^_^A


私は、木村くんのドラマは全部見てるけど、
そんなツンケンしてたかなぁ〜。

まぁ…いろんな見方があるんだね〜。

でも、 母は、

「でも、草彅も演技上手いし、中居もあの…ちょっと変な役(たぶん…ATARUのこと…)
上手だったよね。
キムタクも上手だし、SMAPはみんな上手よ」

なぜか木村くんだけキムタク呼びで、あとは呼び捨て……
しかも、なぜか、かなり上から目線……


ちょっと笑ってしまいました❣️


昨日の最終回は、母も納得したと思います❗️



「嘘の戦争」「A LIFE〜愛しき人〜」

とうとう両方とも終わっちゃったけど……また次を楽しみにしてよっと❣️


まずは木村くんの映画だね❣️



今日は祭日でお休みです❣️

お仕事の方、いってらっしゃ〜い❣️






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村