中居正広 ON & ON AIR


暦の上では…春だってよ!スペシャル〜!
ども、こんばんは。中居です。
さて、2月の3日、節分が終わり、4日から…4日が、立春…早いねぇ〜!
春ですか〜。
でもなんか…寒いなぁ〜って感じるのが、そんな無いよね〜。っていうかまぁ…あったかい日があるからかなぁ〜。
さあ、関東地方では、1月なのに、20度ぐらいになる日があったり、4月並みに…並の陽気だそうで……
だからさぁ〜、あの…僕、ゴルフやりますけど、じゃあ…ゴルフって、1月2月3月って、やらないのよ。
なんかね〜、さみ〜からさ!
朝とか、クソ寒いから、やらないのね。うん。
そう…グリーンが凍ってたり、なんか…あの…とにかく寒いのよ!
で、かじかんで…で、ちょっと小雨とか降ったら、もう…最悪、寒いから、やらないんだけども…
あっれ〜?もしかして…出来んじゃないのかなぁ〜って。
でも…ゴルフって、ヨシッ!今日行こっかぁ〜!って…今日決まるわけじゃないのね。やっぱりね〜、3日4日前、4、5日前に、じゃあ土曜日やろっかぁ〜、金曜日やろっかぁ〜、木曜日やろっかぁ〜!って決めないと、出来ないの。
でそれ、木曜日にしよう、土曜日にしよう、日曜日にしようって…4、5日前って、その…気温わかんないから〜、でも…予想気温とかあるけども…まぁ4、5日前が的中するって、あんまないから…
そこらへんなんか…祈るしかなかったりするんだけども…
それ…ちょっと雨降ったらもう…寒くて出来ないし…
だから基本的には、1月2月…3月いっぱいぐらいまで…やんないのかなぁ〜。
んなかったりすんだけども、ねぇ〜、最近の気温とか見ると、これ…やった方がいいのかなぁ〜⁈なんて…やっても大丈夫なのかなぁ〜なんて…思ったりするんですけれども…

なんでも、関東地方はもう…えっ?関東地方、スギ花粉が飛んでるとか…
西日本では、かなり多く花粉が飛んでるのでは…という予想もあったりして…中居くんならではのアイデアの花粉症…打開する方法はないですか?
いやっ……ぜんっぜん!なんっにも!
鼻ムズムズするけどね〜!
これ…花粉…なのかなぁ〜。嘘でしょう〜!
ただ…部屋…うちの部屋が汚ねぇ〜ん…だろうな…って…

もうねぇ〜、空気清浄機能があるんですよ。もう…空気清浄機能の中にね〜、あの…なんだっけ?水…入れて、あの…加湿も出来んだけども…加湿した方がいいんだろうけどね〜。
もう…数字出るんですよ!あの…今、こんぐらいの…湿度がありますよ〜ってね〜、今ね〜、7%だね!フッ(笑)

(小林くん)フッフッフッフッフッフッフ(笑)
で水入れたら、20%ぐらいまでなるんですよ。
もう…入れるの、めんどくさいからね〜。もう…水をカチャッと入れりゃぁ〜いいはずなんだけど、もう…めんどくさくて…
今…7パー、ずーっと7パー。6パー、7パーだね!フッフッフッ(笑)
ずーっとそういう生活をしてるから、もう…こういうもんなんだろうな…としか思ってないよね。体中カッサカサですよ。歌❗️

(小林くん)舞祭組で道しるべ

舞祭組 「道しるべ」

オッ!ツルベ〜❗️なんだよ⁉️なんだ、ツルベ❗️
もう…ダメだよ〜❗️もう…みんな真面目にやってるとこなんだから❗️
ほんとに❗️
ツルベ、入る⁈ちょっとじゃあ…

カチャッ…ガサガサ……
(鶴瓶)どういうことなん?
ということなんです。
(鶴瓶)なんでやのん?はっ…いやいや、すいません!ラジオお聞きの皆さん、すいません!まぁあの…笑福亭鶴瓶でございます。
うわぁ……何?その…そ…何?スイッチ入るとちゃんと…挨拶をする的な…感じにするんですか?
(鶴瓶)いやぁ……あのなぁ……痩せてる…よ、あの…中居くんは!っていうてね、ゆーたから、
フッフッフッカッカッカッカッカ(笑)
(鶴瓶)え〜ほんなん…もう…痩せとんのん?って言って、ゆーて見に来たんや!
ちゃんとラジオで、くった話を、僕は…アレなんかくいました?何回かやりました?ハワイの話?しました?今…
(鶴瓶)なん…うっるさいなぁ…フッフフ(笑)
ハワイの話…
(鶴瓶)そんなことはええねん!だっ…でも……
ハワイの話、しました?
(鶴瓶)したよ!
でも、もう…言いましたよね!仰天の、…で話す時は、ラジオとか、なんか家族とか、飲みな…お友達とかで1回話くってから〜、
(鶴瓶) 待ってくれ❗️ちょっと待ってくれ❗️
やった方が、僕は……
(鶴瓶) なんでおまえに、喋りの…そんなこと…教えてもらわなあかんねん❗️なぁ〜‼️腹たつ〜〜💢
カッカッカッカッカッカッカ(笑)
(鶴瓶)アホか❗️ほんな…俺が全部喋ってるヤツは、みんなくったように…思われるわ〜〜💢
何回か、くってからの方が……
(鶴瓶)俺はねぇ〜、くらないほう……で、くらいない派‼️
アッハッハッハッハッハッハッハッハ(笑)
(鶴瓶)お前、くる派やろっ❗️俺、くらない派やっ❗️くらないで、ここまで来たんや、45年💢
ちゃう、ちゃう❗️
(鶴瓶)ねえっ‼️
やっぱ、仰天はアレ…たぶん、ハワイ帰って来た次の日だったんじゃないですか?だからもう、話したいっていう気持ちが、焦りがあって、でも…1回もどこにも話してないから、話が出来上がってない中で、いきなりテレビでやられると、僕も…どういう風にすれば…対応すればいいのかわかんないですから〜、
(鶴瓶)あのなぁ〜
だから1回ラジオで、
(鶴瓶)うるっさい💢
くって、僕は絶対くった方がいいと思います!
(鶴瓶)やかましい……
僕は1回、ラジオでやりますよ!
(鶴瓶)くらない派‼️
ウッフッフフフ…アッハッハッハッハッハッハッハッ(笑)
(鶴瓶)くらない派やっ‼️俺はくらない派やねん❗️あっ、ラジオお聞きの皆さんもう…来たらね〜、なんかほんまにね〜、
違う!ラジオ……
(鶴瓶)喧嘩のようになってしまって…俺、いっつもねぇ〜、この番組終わって、下行ったらね、
カッカッカッカッカッカッカ(笑)
(鶴瓶)たくさんのね〜、宝塚…のあの…なんか…
うっさい…もう…
(鶴瓶)もう…なんていうか…退団するような…人の数ぐらい待ってはるねん!下で!その人…お前、ぜんぜん挨拶せんやろ⁈
アッハッハッハッハッハッ(笑)
(鶴瓶)俺は…その人らに、いっつも、『どうも〜。』って言うて…なんか…関係ないのに!お前の親父みたいに、いっつも頭下げて…『どうもね〜、寒いのにねぇ〜!』って言うて…
うるっさい……
(鶴瓶)そういうのをやってんねん❗️お前、ぜんっぜん頭下げんやろ💢
頭下げてますよ〜!
(鶴瓶)俺は今から帰って、下で…お前を待ってはる…人達に、いっつも頭下げて
ほんとでも、ラジオで話くってから…の方がいいと思います。どっかでやるんでしたら。
(鶴瓶)くらない派‼️
ハッハッハッハッハ(笑)
(鶴瓶)帰る‼️気分悪い💢下のお客さんに…頭下げて帰るっ‼️
(小林くん)フッフッフッフッフッフッフ(笑)
気分悪い……こっちも…気分悪いよ………
嵐のように来て……嵐のように去って……
自分の言いたい事全部言って……
自分のタイミングで入って来て……自分のタイミングで帰って……ねっ。
あの人そうなんだよね〜。
ベーさんって…あの…何?仰天の時もそうだったんだよなぁ〜。
オープニングで…こう…わ……ワッ❗️俺の鞄だ、俺の鞄❗️それっ‼️俺の鞄‼️俺の鞄‼️

(小林くん)クックックッハッハッハッハッハ(笑)
やっぱり……いくら…プロの噺家さんでも…やっぱ、ぜんっぜんどっかで…僕でもですよ⁈ あの…番組で、これ話そう、アレ話そうって時は、1回くう…っていうのは、あの…なんつうんだろ?1回やっていくんですよ。リハね。
で僕は、特に…あの…友達そんな知り合いがいるわけじゃないですから、友達の前でこんなことがあったんだ、あんなことがあったんだって話をしてから、本番ってわけには……
自分の中でやっぱりやっていくわけじゃないですか⁈
どんな話をするにしても…まぁなんとなく…まぁ1回くって行こうかなぁ〜って…
ベーさんねぇ〜、ほんとね〜、こないだのね〜、やっぱり…ベーさん絶対くって来てんですよ。どっかしらで!
この話…あの話…って、絶対くって来てんですけど、こないだたま…の仰天の一発目の時に、前の日に、ハワイから帰って来て、どこもたぶん…時差ボケとかで、どこで…何を喋った…っていうことなく、仰天…すぐだったんですよ。
で、ハワイの話を一発目!

ベーさんモノマネ
『こないだなぁ〜、ラジオ…ハワイゆってなぁ〜、ハワイ行った時になぁ〜、あの…なん…上の星がキレイやねん〜!星なぁ〜、すごく…アレや…メッチャ綺麗やねん〜!』
ってとこだけ……綺麗なのはわかるんですけど、どこにもあるんですか?
『ちゃうがな!メッチャ上やん!』
って……『でな、買い物行ったんやけども…』
もう…話飛んじゃう…みたいな……だからたぶん、もう…話まとまんないから、これ…何も出来ない…もう…無いから…買い物の話…次いこう…ってなっちゃって…
俺もう…アレ…星の綺麗な話終わってないのになぁ〜って思いながら…っていう話を…
「星の話、どうしました?」なんて…
くってないんだよ…アレ…
だからくってきた方が……くって来い!つってんだけど…
そしたら、くわない派!って……フッフフフフフ(笑)

ゴックン!(何か飲む音)
絶対だもん!だって……フリートークなんて、フリーじゃないんだよ、アレ!
フリートークは、フリーじゃないの❗️まぁ…フリーなんだけども、自分で勝手に、考えて、自分だって…絶対に、フッフフ(笑)くわないと、出来ないの❗️
俺はそう思うんだけどね。

(小林くん)フッフッフッフッフッフッフ(笑)
そんな中……体調はいかがですか?
体調は大丈夫ですよ。ぜんぜん大丈夫です。
ほんとにね〜、んまぁ…意外と迷惑をかけるなぁ〜っていうね〜、うん。
ご迷惑をかけるなぁ〜って…申し訳ないなぁ〜と思いながら…
でもね、その間に、僕は、前も話しましたけど、「24」をね、友達が、持ってきて、で、シーズン8まであって、シーズン8を持ってきたのよ。友達は。
で俺は、入院中に、シーズン8を観てたのね。
もうね、なんでかって…その入院中にね、テレビか本か、映画とか、DVDしかないから、で友達が持ってきてくれたのが、「24」のシーズン8って1番最後のだったの。
それ、すっげ〜面白かったさ!
それで、面白いつって、その友達が、そしたらもう一個持ってってやるよ!つって、シーズン1持ってきてくれたのよ。
もうそれも入院中、全部網羅して…
でこないだ、家電量販店だね!家電量販店に、こう…立て掛け充電出来る…掃除機ってあるのよ。
俺…2個買おうと思って。うん。
まぁそれは、リビングと、ベットの部屋…ベットの部屋周りと、2つあったらいいなぁ〜と思って…2ついっぺんに買ったんですよ。
同じ物を色違いで!
すっげぇ〜勧めてくれるのが、イイ…店員さんだったの。
で、どうしよっかなぁ〜と思って…
コレッ❗️オモチャ…DVD…買いに行かないと!と思って。
あるかなぁ〜と思って。
え〜シーズン2から、シーズン7…全部買いましたよ!フッフッフッフッフ(笑)
まとめて!
8枚組を、2、3、4、5、6、7だから6セット買った!
で、俺、友達にその話をしたのよ。
ほんで、友達が、「えっ⁈ お前…買ったの〜⁇」つってて…
「うん、買ったよ〜。」って…「さっすが〜!」って言うから、えっ?なんでだろう?と思ったら、普通は借りる!と……
「普通…お前…そんなの、借りるよ…」
でも、俺は、安い!と思ったのよ。
あんね、ひとつ……3000円だったのね。ワンシーズン3000円!
もう…安いの!俺の中で!もう… 申し訳ないけど!
もうね〜、20パー割引とか30パー割引かなんかで、もう…3000いくらなのよ!
でも…俺も、もう…借りることはないんだけども、借りるシステム…借りる値段とかでいうと、意外とね〜、延長したらね〜、結構ね〜、2000円とかね〜、すぐいっちゃうのよ。
ほんだったら俺…買った方がいいんじゃない?買ってもそんなに、悪くないなぁ〜と思ったから買ったのね。
かといって、すっげぇ〜高くても買うよ。

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
フッフフ(笑) だって…「24」なんて、絶対…8枚組でしょ〜⁈
だってさぁ〜、これさぁ〜、1日で見れるわけないのよ!24時間とか言ってもさぁ〜
やっぱり、頑張っても、3日4日かかんのよ!ワンシーズン。
だから…1週間借りる、みたいな…のにしなきゃいけないんじゃない?
そしたら、でも、買っても、そんなに変わんないのよ。
何パー引き……「24」って、古いの⁉️すっげぇ〜安かったから、びっくりしたわ〜!
8枚組で3000円ぐらいだったから、あっ…アルバム1枚買うのと一緒ぐらいの値段だ…と思って、2、3、4、5、6、7。
全部買った……すごくない⁈
で今、シーズン3入った……うん。

(小林くん)オォ〜、クックックック(笑)
っていう話をぜんぜん違う友達に話したら、
「とにかくお前、遅すぎる!」と……俺、すっげ〜遅いみたいだね。
で、調べたら、2001年から、2009年くらい…2010年くらいに、流行ってたんだってね。
それで、でも…2010年…この10年で、シーズン8まで出るってことは…たぶん…1年に1シーズンぐらいのペースでやってんだろうね。およそね!
もう…娘のキラっていうんだけども…腹たつわ〜。

(小林くん)カッカッカッカッカ(笑)
すぐ…巻き込まれんの!アイツ……
キラっていんだけど、『ジャックバウワー…ジャックバウワーだ!』の、娘のキラっていんだけど、もう…すぐ…んん〜〜❗️もう…本当に、ムカつくの❗️
すぐ巻き込まれ……う…歌❗️

(小林くん) 24時間の神話

VOICE 「24時間の神話」

さてこの番組では、巻き込まれんのみなさまからのお便りお待ちしております。
おハガキの宛先は、〒100-8439 ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」で〜す。

でも…これ…性格だろうね〜。友達もやっぱり、1、2、観て、3で終わったとか、4で終わりかけたとかっていうけども、俺はやっぱね、ダメ…性格だから、もう…ぜん…絶対網羅しないと…
言うのよ!劇団とかも、「おっそ〜!」とか言ってて、そしたら、
「あれ…ハマるんだったら、これこれもある!これこれもある!これこれもある…」つってたから…
劇団ひとり…すごい好きで。
「そしたら教えてよ」つったけども、
「じゃあ、これは!これも!これも…ありますよ!」って言うから…
とりあえず、「24」終わってからにしよっか〜!って…
終わらないと、次来た時…俺は、ジタバタしてしまうから!
とにかく…24を網羅してからだ!
もう…ダメだよね…友達からかかってくると、もうね〜、口調がジャックっぽくなっちゃってね…

(小林くん)フハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ(笑)

ジャックバウワーのモノマネで……
『なんだ⁈』
で…俺は、日本語吹き替えで観てんだよ。たぶん長いから、疲れちゃうかなぁ〜と思って…目が疲れちゃうから、字幕じゃなくて…あの…吹き替えのヤツで…観てんのよ。
で、友達からかかってくると、ダメだね!
『なんだ⁈ ヨシッ!わかった!今すぐヤレッ!無理じゃない!出来るんだ!お前なら出来る!じゃあな!』って…
「お前なんなんだ⁈それ⁇ 」って…
『なんなんだ…じゃない!自分を信じるんだ!わかったな!ジャックだ!バイバイ!』って…
また来週〜!

『今週のおまけハガキだ!ラジオネーム、ショコノスケだ!ショコノスケ?聞いたことねぇな!』
『背中に乗ってみたい、動物はなんですか?』
『僕が決めるんじゃない!君が決めればいいんだ!大丈夫だ!自分を信じるんだ!ちなみにだ、うん、ライオンだ!』
『また来週だ!』

(小林くん)フッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ(爆笑)




いきなりの鶴瓶さん登場❣️

楽しかった〜❣️


いつもの仰天と同じように、仲良く喧嘩しちゃうし( ´艸`)


なんだか、この2人、トムとジェリーって感じだね❣️


♪ トムとジェリー〜仲良くケンカしな


ちょっと…古かったかな………



鶴瓶さん、中居くんを心配して見にきたんだよね〜❣️

で、照れ隠しに悪態吐く中居くんにキレたふりして、

ちゃんと中居くんの出待ちファンに頭下げて帰るんだね〜❣️


優しいパパだなぁ〜。


中居くん……愛されてるなぁ〜💕



ワッツでは、木村くんが共演者のモノマネ披露して…

サムガでは、中居くんが鶴瓶さんとジャックのモノマネして…


っていうか、つとぷ、2人とも、人の特徴掴むの、上手いよね❣️

なんだかんだ…似てんだよなぁ〜。やっぱり…つとぷは💕



中居くんの元気で、明るい声、笑い声が聞けて…(オマケに、ゴックン!まで♡)


よかった💕






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村<