おはようございます。今日のリクエストは


速水さん
「おはようSMAP、最終回です。」



「世界に一つだけの花」


♪ NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one


今年は、とにかく……この曲がすべてですね……



おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月30日、今日お誕生日のみなさま、おめでとうございます。
さあ、え〜今日は最後の…おはようSMAPと…なります。
1994年の10月に始まって22年間、え〜みなさま、ほんとに、この番組を応援してくださって、ありがとうございました。
もう…感謝の気持ちしかございません。
この番組は、早朝なんですけども…聴いてくださってるみなさんは、この時間から起きてね、学校に行く人、会社に行く人、それぞれのまぁ1日がスタートする時にね〜、なんかご挨拶させていただけるっていうのはもう…ほんとに光栄なことだったし…
まぁでも、この番組の面白いところは、この、朝の6時台に、僕らが担当してやってる割には、たぶん…SMAPのメンバー、みなさん、だいたい寝てるんじゃないのかな…っていう。
ねっ!これ言ってはいけないですけれども…フフ(笑)
でもね〜、忘れて欲しくないのは、僕は意外とこの時間起きてるんですね!
だから僕、自分でこの番組聴くこともありましたしフフ(笑)
結構あの…みなさん、夜型のメンバーが多いので…
まぁこの時間まで起きてて、聴いて寝るとか…まぁ香取くんとか、言いそうですけどね〜、そういうこと。う〜ん。
まぁ、みんな、メンバー各々、この番組に対しての、いろんな思いとか気持ちはね〜、あったと思うんですけれども、まぁでもほんとに、こんだけ長い、期間、ね、応援してくださって、こうやって聴いてくださっていた…みなさまあっての番組なのでね。
まぁこれはもう…僕が代表して言うのも変だと思うんですけれども、ほんとメンバー5人、あの…ほんとに心から、感謝しております。
今までありがとうございました。



速水さん
「え〜稲垣さん、今日は起きてますでしょうかね。
SMAPに関しては、僕も、いろいろ思い出があります。え〜、特に…というとね、震災があった2011年の年末紅白の大トリをつとめた時ですかね、歌った曲、オリジナルスマイルだったんですよね。こういうね、誰でも知ってる、そして多くの人を勇気づける曲、え〜そんなにないですよ!
え〜それほどのレベルの曲をね、この曲(世界に〜)もそうですけど…何曲も持ってることが、なによりもSMAPの素晴らしさだなと、思いました。
え〜22年間以上にわたって愛されてきた番組、94年の10月にスタートした「おはようSMAP」え〜SMAPのみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。」




やっぱり、最後が吾郎さんでよかった。


しんみりさせないよう、いつも通りのおはスマで……

「SMAPのメンバー、みなさん、だいたい寝てるんじゃないのかな…」

なんて言いながら、自分は起きてるアピールして……( ´艸`)

「僕が代表して言うのも変だと思うんですけれども…」


いいえ、吾郎さんが代表してメンバーの気持ちを代弁してくれて、よかったです。


いつでも同じトーンで、優しく、冷静に、落ち着いて……

だからって、決して冷めてるわけではない……


ストスマでも、毎週メンバーの話をしてくれてた吾郎さんだから、

長年続いたSMAPの番組の最後を話すにはピッタリだと思います。



最終回って、ほんとに寂しいです。


このコーナーは、私の朝のルーティーンに組み込まれてるんです。

来年から……朝の過ごし方、考えないと………


「世界に一つだけの花」


今年はほんとに、この曲で始まり、この曲で終わった年ですね…


今年のはじめに購買運動が起こって、300万枚突破という大記録を作り、

今年の終わりに…中居くんの背中で終わった。

中居くんの指折りのフリ……

「サヨナラ」じゃあない

「またね〜❗️」だったよね。




おはスマは終わっちゃったけど…



SMAPは終わらせないからね❗️


またね〜❗️だよね。




クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村