ほんとに、今さらだと思いますが……5/8のパワスプです。
あっ、内容に特に深い意味はないです!


みなさんこんばんは!香取慎吾です!
草彅剛です!
ゴールデンウィークは終わったのかな?
終わりましたかね~!そっか!みんな…休んだんだね~⁈ ゴールデンウィークねぇ~!
長い人は10連休くらい…してる人もいるみたいですよ~。
すご~い。
仕事の人でそれだけ休んだ人は明日から頑張ってねぇ~。
そうだね~。逆に、休みすぎて辛くなってると思うけど!
うん。それでは今日の一曲目にいきましょう。昨夜、幕張で行われた、EDMフェスに出演しました、この方のナンバーから、スティーブアオキ…あ~よく聴いてる!Heartbreak Girl

スティーブアオキ Heartbreak Girl

マンスリーテーマ略してマンテ。今月…五月のマンテは、「ごめん」ごめんなさいじゃなくて、ごめん。
紹介しますか⁈ ごめん。うん。
いきます!ツヨポン、慎吾ちゃんこんばんは!
こんばんは。
最近のごめん!友達の旦那さんと町でばったり会って、ちょっとだけ飲みました。ほんとにそれだけです。友達に言うのも変だなぁと思って、内緒にしてます。ごめん。………いんじゃないですか⁈ 別に。
いやいやいやいや……友達の旦那さんと……
言って、言って、それ。どいうこと?
友達に言って!
えっ?どいうこと?………友達が……えっ?どいうこと?…友達来たんでしょ?
このリッちゃん女の子で、友達の女の子の、うん。
旦那さんと町でばったり会ったんだよね⁈うん。
で、ちょっとだけ飲みましたよね⁈ うん。
んで~ほんとにそれだけだと…ちょっとだけ飲んだと…うん、うん。
友達に言うのも変だなぁと思って内緒にしてます、ごめん、と。変…じゃないよね……言うの。
友達にはなんか内緒にしてんだ⁈ 旦那さんと行ったよ~って言いづらいのかなぁ
そうそう(笑)言いづらいんだけど…その方が変だよ。
そうだよね~。言えばいいじゃん、別にね~。
なんかばったりさっき会って~
なんかあるんだね!その距離感とか、空気感とか、あんのかね~。
いや……わかるけどさぁ……うん
言えて…ません、とかだったらいいけど、変だなぁと思って、内緒にしてるっていう…やっぱ……その時点で内緒にしてるっていう自覚があるわけじゃん。
だからこの、リッちゃんも、その旦那さんに対してどういう気持ちがあるのかがまた問題だよね~。なんか、そうやって感情的なとこがちょっとでもやっぱある…から…言えないのかなぁ~みたいな…
いや~いや、まったく無いにしても、ちょっと気まずいとだけど…、そもそもテーマが「ごめん」だから、ごめんって気持ちがあるってことだよね!
う~~ん……
言ってないことに対してなのかなぁ~。
ふ~~ん……。ねぇ、最近…いろいろねぇ。大変ですからねぇ。なんかねぇ。う~ん、そうなんだ~。まぁ言っちゃえばいんじゃない⁈ねぇ、なんか。でも言いにくいんだね~、なんか。
言わないでいればいるほど、そういうのって言いづらくなるよね。
うん。も一枚!
ツヨポン、慎吾ちゃん、おつかれッス!

おつかれッス!
朝急いでいて、ヨーグルトドリンクを飲みながら玄関を出たら、お父さんの靴の中にちょっとこぼしちゃいました。パパごめん!
名前……メイちゃん
メイちゃん!……急いでたんだね。うん。
あ~~、そんな感じか~。靴の中だからねぇ~。どうなったでしょうかね~。う~ん。嫌だよね~。(笑)靴の中にヨーグルトってね~。
ちょっとでもね……ヨーグルトだからね……うん。嫌だよね……
一滴でもね……
うん。そっか~。靴はだからさ~、アレだね。ちゃんと…できれば玄関にない方がいいんでしょ?なんか。運とかも、良くないって言うよね。風水で。
風水とかそういうのって気にしますか?
まぁなんとなくね。まぁ…あの…靴……そんなこと言ってもいっぱい並べてあるけど。
靴玄関に何足くらいある?もう結構あるよ。10足くらいある。
履いてないものが?うん。でもそれは、気持ち悪い。
それは、溢れちゃってってそうなのか、なんていうの?
置いときたいものとか……?

いや、それはない…
僕は今ね~、ついつい昨日くらいに片付けたんで……片付けて、入らないのが、3足くらいかなぁ~。
すごいね!すごいでしょ!
うん、すごいね。
もう…いい加減にしろ!と思って。こう…しまって……でもやっぱ…もれなく入らないのがあって…
あっ俺、ちょっ……片付けよう!……でも入るとこないから仕方ないよなぁ~。どうにかやってみようかなぁ、本気で!本気出してないわ、まだ!上の方とかちょっと、ちょっと余ってるとこあるわ!取らないじゃん、そういとこって!
でも、ごっついんでしょう⁈ きっと!
ブーツが多いからね~。う~ん。
でも…上んとこ使ってないわ。何個か。いっちゃん上とかにも入れてる?もちろん!
椅子とかもってこないと取れないからさ~。そいうとこ。
あの~くの字型ので、一足入れて片っぽ上に乗っけて、みたいな。スマステーションで紹介した感じの……しそうなさ。こうなんていうの⁈ 一足入れてこっちに乗せると、この一足分のスペースで二つみたいな……
あ~そうなんだ!
だけどそういうブーツは使えないから。
ふ~~ん……今日やってみよ!…………絶対やらないと思うわ!いやっ、やる!

洋楽

さぁ、どうでもいい話~!私だけの秘密のお菓子の隠し場所があります!ラジオネームシーちゃん。うん。
音楽聞いて無いのにイヤホンしてる事がよくあります!ラジオネームユキノリアうん
アパートの物干し竿にイギリスの国旗が干してあった!ラジオネームジュンジュンうん
寝る時間なのに無性に焼きおにぎりが食べたい!ラジオネームサトうん
子供になぜか好かれる!ラジオネームリナ
うん。どーでもいい話~!音楽聞いて無いのにイヤホンしてる事がよくあります…いるね~そういう人なんかね~。うん。
なんか音楽聞きながら本とか読んでイヤホンしてて、移動とかで、うん
その本とか読んでる方の集中力が勝っちゃって、ふと気付いたらとっくに音楽聞いてない!って時がある……んあぁ~~。
でちょっとびっくりしちゃううん
さあ、本しまった。うん
なんか無音で、まわりの音が聞こえ…何?みたいな…あっイヤホンしてる……音楽流れてない……
フッフフそうなんだ。へ~。あるね~、そいうのね~。お菓子美味しいよね~。秘密のお菓子の隠し場所があります………おにぎりね~。
焼きおにぎり……焼きおにぎりどこで食べたかなぁ~なんか、緑山にある……販売機。
焼きおにぎりがあるの?食べたかもしれない……
美味いよね!焼きおにぎりって!販売機の焼きおにぎり……うん!美味い!
どうにもなんか食べてなくて、うん
何?ちょっとやべ~なみたいな感じでうん
かといってなんか食堂から何かをガッツリ持ってくるっていうよりか、
ちょっとこう小腹が……ササっと食べる………
うん。最高だよね。おにぎり。チョー美味い。
………横の部屋もラジオやってんのかなぁ…………ビクターさんね~
なんか聞こえますけどね~。まあ、そういう時間帯なんでしょうかね~。いや~お腹すいてきましたね~
あぁ~~、なんか、お疲れ様~~って女の子達…女の子達のグループいるの?へぇ~~。アイドルがいるんじゃない?いるのかなぁ~?
チャンスだよ!ツヨポン!何のチャンス⁈
それではここで一曲。………どうしよっか?
焼きおにぎり、お菓子
お菓子……
うん
お菓子
お菓子~
おかしな……
おかしな……まかふしぎ
おに…おに…おにいさん⁈ フッフフ(笑)何この連想ゲーム!日曜日のアニキの役
あ~~いいじゃん!

SMAP 「日曜日のアニキの役」

さあもう一曲いきましょう。何しますか?今ね~、僕らの収録してる窓から見える外が雨が降ってるんでね、雨の歌……
雨の歌……September Rainとか…

SMAP 「September Rain」

お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまでお母さんもお父さんも全国の皆さん元気に集まれ~!健康を欲しいままにしているこの男!
健康ツヨポン~~!
ツヨポンの健康ネタが聞けるのはスマッシュだけ。ケンツヨ!言い続けますよ、ケンツヨ!
ヘイ!言わなくていいよ~~!
最近のケンツヨはいかがですか?
最近のケンツヨは、よく寝て元気ですね~!
睡眠何時間くらい取るんですか?
10時間くらい取りますかね~。
凄いね!寝れるね~!
寝れますね~。ぜんぜん!歳とると寝れないとかいうけど、そんなこと僕はぜんぜん無いですね~!
10時間寝て、次の日も10時間とかあるの?
まあ~、そん時は8時間とかかなぁ。
う~でも8時間も寝れんだ!
寝れる寝れる寝れる!ぜんぜん寝れる!うん。とにかく寝るの大好きだね!
さぁいきまっしょう~。これかなぁ。大阪府のサチエちゃん。剛くん慎吾ちゃんこんばんは。
こんばんは!
私は毎日ストレッチをしてるんですが、そのストレッチで筋肉痛になってしまいます。そして、その筋肉痛をほぐしたくてストレッチをしてまた筋肉痛になる悪循環なんです。健康ツヨポン助けて下さい!
なるほど~~!まぁそういうのありますよね~。ストイックにやってしまう…時期って。あの~なんか体はその時期でも違うしね~。いろんな~あの~環境とかによってね~、凝ったりとか、するので、いんじゃないですか?いろいろ試して、やり過ぎたら、あ~こんなんなちゃって痛くなっちゃうな~とか、そしたらやらなきゃいいことであって、うん。なんか、いろいろ試行錯誤しながらなんで、だから、ちょっと休んでみて下さい。こういう方はね。結構ね、ストイックにやるとハマってしまってやり過ぎっていうパターンもあるんで、そんな感じですかね。
う~~ん……僕ん~~~~まっっったくしないんですよ!
うん。いや、いんだよ!そいうのも。しないパターンもあるから。それでも……
でも~、やっぱ辛い感じはあるのね。
うん。
だからしたら楽…なのかなぁ~
なんか結構無意識のうちに、慎吾なんかも足をこう動かしたりとかさぁ、無意識のうちにやってんのよ。ストレッチ的な。
こうやったりとか?
そうそうそうそう。そのぐらいでも、無意識でやってるから、そんなにね~、そんな無茶苦茶やる…ことないと思うんだよね。
女優さんとかさぁ、夜寝る前にストレッチ……
なんか、僕のまわりでも結構、健康の方がいて、寝る前にストレッチすると楽だよって結構いる。
ツヨポンはしない?
俺しない!する時もあるけど。
ストレッチする時っていつ?
気分だよね~。やっぱね~。そういう時はだから、凝ってんじゃないの?どっかが。こう方が凝ってるとか、腰が凝ってるとか。そういう時はたまにして寝るね~。はい。
さすが、ドクターツヨポン。最後に、健康とは?
無理をするな!

洋楽

フリートーク!はいはいよ~!
誕生日プレゼントに頂きましたあのピクニックセット、お皿とかはぁはぁ、はぁはぁ。
あのお店にこないだ行ったんですよ。おぉ~おぉおぉ、おぉ~~!
それを~、まぁうっすらはあったけど、そうじゃなく見たいものがあって行ったんですよ。うん。
そしたらもう…お店入ったところにボ~~ン!っとこう…それが置いてあって、広げてあって、ホント⁇
これだ~~!と思って。ぉん、あっそう!
んでちょっと…他見て、で最後…お店の人に、あっこれ~草彅から…あれ……ってうん。
そ~~なんですぅ~~!買って頂きました!って……ぜひ、使って下さい!って…いや~僕使わないんで~。フフッフ(笑)あホント~。
いや~これね~。これ~~使えますかぁ~?って言って……。ぜひぜひ、どこか…行って、使って下さい~!って言ってた?
うん………
いや~でもね~、いいじゃんあれ!使ってよ!どうしてんのアレ?うん?
使ってない?まだ?
置いてあるよね~
頼むよ~!使ってよ~!
デカいんですよ!皆さん!
デッカくても~、そんなにだって…ちゃんとコンパクトにまとまってるよ~!アレは。
あの~機内持ち込みのスーツケース、約ふたつ分くらいだよね~。いや、そんな大きくないよ~~!
いやいやそのぐらいあるよね~
そんな大きくないって~~!スーツケース1個だよ~!1個!機内持ち込みだよ⁈
だから~、ちっちゃいヤツだよ!ちっちゃい1番さぁ~あの~いやいやいやいや!
そんな大きくないよ。
だからそれこそ普通の、通常サイズのスーツケースぐらいの大きさあるよね。あの~ピクニックのヤツ
え~、そんな大きい?
スーツケースってやっぱ置き場所結構あるじゃないですか?ん、まぁね~。うん。
フッフフ(笑) まぁね…フッ……そんでもうさぁ、置いてあるだけでさぁ、陽気な気分なのよ!なんか。
いいじゃん!ピクニック気分味わって。
それこそ、チェックの水色と白みたいな感じ…ちょっとはみ出ててさぁ~
い~~じゃん!センスあるよー!いいよ~!愉快な気持ちになっていいよ~!ねぇ。これからちょっとあったかくなってってさぁ、いいよ、アレ。なんか使おう!ネッ!いいじゃない、このラジオでさ、ピクニック行って、いいじゃん!広げて、撮って、やってきました~~!っていいじゃん、それいいじゃん、その企画ねぇ!いいよね~!近くの公園とか行って
クックックックッ(笑)もうさぁ、スタジオ無くなってさぁ、クックックッビクターも借りてんのにさぁ、ついにクック公園かよ~~クッ(笑)
いいじゃん!いいじゃん!やりましょうよ~~!使ってみましょうよ!
だって……(爆笑)
外でね。どっかね。ちょロケ班しといてね!
(爆笑)
それでは曲いきましょう~。何しますか?
そうね~。ピクニックですからね~。
その時に流れそうな曲でも……
なんかさぁ~、気持ちいい感じがいいね~。
♪ ココカラみないえなんとかえ……
おぉ~~いいねいいねいいね~!ココカラ!ココカラ!
ココカラ

SMAP 「ココカラ」

SMAP 「世界に一つだけの花」


さあ、ということでね、みなさん、また1週間、
うん
元気で頑張りましょう!お相手は草彅剛と
香取慎吾でした~!
バイバ~イ!
バイバ~イ!


1週間以上も前のラジオですが、深い意味は無いです!

先週、途中まで書いて、ほったらかしてしまって……
ちょっと自分のことでゴタゴタしててそのままになってて……

消去しようかと思ったんですが、途中まで書いたのなら、
ついでに全部書いて、残しておこうと思い、
今さらですが、アップしました。

特に内容に深い意味があるわけでは無いです……σ(^_^;)


パワスプって、曜日的に、どうも書きそびれることがあるんですよね~。

っと……長々と言い訳をしてみました (;^_^A







クラッカーポチッとご協力お願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村