え~最近あることがtwitterで出回っているとのことで、紹介してみたいと思います。
北海道のリサコ、19歳、女性ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんは。こんばんは マツコデラックスさんが番組で、40くらいから嫌いだった物が急に好きになる、とおっしゃってました。最近キャプテンは嫌いだったものが急に好きになったりしましたか?
…って書いてありますけども……えぇ~~⁈これは~どういう~アレなんだろう……。
嫌いだったものが急に好きになるっていう…なんだろ…マツ…マツコ…の中で…何か…非常に何かこう…大事件があったんじゃないのかなぁ~⁈う~ん。ちょっと…急にうつわが大きくなる…事件…よ…な…ようなものがあったんじゃない…ですか⁈
僕はこれは…嫌いだったものはまだ嫌いですね~、ハイ!食べ物にしてもそうですし~、う~ん。
あと映画のジャンルなんかも~、なんかこう…自分から選んで、ホラーだったりとか、スキ…こう……なんかこう、ヨシっ!今からコレを見るぞ~!ていうワクワク感でDVDのハードプレイヤーのこうイジェクトボタンを押すようなことは、まず無いですね~。う~ん。家に無いかもしれない。自分のDVDラックの中にホラー系のものっていうのは。う~ん。今だに無いですね~。
でも~、どうしたんだろうね~、マツコ。ちょっ心配ですね~。ちょっと軽~く今度連絡いれてみます。
まぁッ、でも、好き嫌い以外にも突然こう変わるっていう…あるのかもしんないね。うん。


洋楽

え~、ここでいろいろと質問が届いてますので~こちらも紹介したいと思います。大阪府のトモ、56歳女性、ありがとうございます。
キャプテンこんばんは!こんばんは 負けず嫌いのキャプテンならきっと、奥歯を噛み締めることがあるんじゃないかと思うんですが、先日、歯医者さんに行ったら、「奥歯を噛み締めることが多いですか?あ~それから、歯ぎしりすることとか多いですか?」って聞かれたんです。歯科衛生士さんいわく、歯の内側にポコポコっと骨が出ている人は、奥歯を噛み締めたり、歯ぎしりしたりする人が多いらしいんです。キャプテンはどうですか?歯の内側に骨出てませんか?歯ぎしりしてるよって言われたことありませんか?
っていうね。ヤッ、まぁ…あの~、何かに踏ん張ってる人は奥歯を噛み締めることが…常日頃からあるとは思うんですけども~、え~負けず嫌いという…うん、そこはまぁなんとな~く、自分のプラススイッチを押してくれる、回路だと思っているので、自分ではポジティブに受け止めてはいるんですけど~。え~、まずその歯の内側に、ポコポコって骨が出てる人⁈今ね~、あの~、このメールを読む前に、タヒチエイティーンの曲流してる間に、ちょっと、ベロで、「アレ?骨とか出てんのかなぁ~⁈」と思って、こう舌で確かめてみたんですけど、らしき物は無いですね~。まぁでも、そうですね~あの~、今現在、大きな撮影というものが入ってないので、準備期間ということで、あ~じゃあこういう時に、やる事をやっとこうかな~と思って、なんと、歯医者さんにちゃんと最近あの~、お邪魔してまして、はい。わりと…大丈夫かなぁ~と思って、こう…口の中を…開けて…歯医者さんに診ていただくと、わりとこうショックな情報が、ねぇ、歯科衛生士さんとの会話の中で「え~1番2番大丈夫ですね~。3番大丈夫です。4番はちょっと…4番5番…あと6番もちょっと…」とか…ちょっとってナニ⁈みたいなこう…
……ん~ナニ話してるの⁈ っていう…。んで、後から診察内容聞いたら、え~、現在、虫歯という、進行形のものが、え~一か所二か所あるので、こちらの方はちゃんと処置しないと、おおごとになってからでは遅いと思いますので…っていうかたち…あっそうですか~。っていう…うん。だから~、そうだな~。最近、ちゃんとこう…予約なんかもしちゃって…はい。お邪魔してます。ほんと、助かってます。
続きまして、大阪府のニコ、41歳女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは!先日の北島康介さんの引退会見で、「オリンピックは僕が僕らしく1番興奮できる場所」と、おっしゃっていて、素直に素敵だなぁと思いました。キャプテンのとって自分らしく1番興奮できる場所はどこですか?
う~ん。まぁ、まずはその~ねぇ。北島康介さんが引退されるっていう…その事実…まぁ彼がとった選択⁈ には驚きはありましたけど…う~ん。でも、イイね~。オリンピックっていうその場所が…1番興奮できる場所っていう風に、自分らしく興奮できる場所っていう……まぁそこもオリンピックに関わっていた…人だから言える…発言ですもんね~。これは。う~ん。え~、自分が自分らしく1番興奮できる場所~?……う~ん………どこかなぁ~。
やっぱ撮影現場かなぁ………まぁ、輝いてるかどうかはわかんないっスけど~、興奮はしてますね………うん。次のシーン、こんなシーンだなぁ~とか、それはきっとねぇ、一人の単独作業ではないと思いますし~、必ず周りにはスタッフがいてくださって、で~場合によっては、共演者もいてくださって~、の~作業なので~、1番興奮してんじゃないかなぁと思いますけどね~、
う~ん。…………あとどこだろう?……1番興奮できる場所…………そうね……ぜんぜん夜遊びとかしなくなったもんね……マジで!…これすごくないですか⁈ あの今、冷静に考えて、その興奮っていうワードから、あ~~あ~いう場所で興奮してたなぁ~っという感じで、その~、ねぇ!クラブだったりとか、あ~行ってたなぁ~っていう感じで思い出したんですけど~、ぜんっぜん行ってないですもんね~!う~ん。今、どういう風になってんだろ?フロアが、どういうことなってんの?こないだチラっと、スマスマのスタッフにお話伺ったら、もうタバコとか吸えなくなってて、
でも電子タバコはなんかイイらしいんっスよね~みたいな話を聞いて、いや~、そいうことになってんだ~!みたいな。……あ~でも、そうね~。あんまり…夜、外出なくなりましたね~。
う~ん、だから~単純に、興奮するってなったら……う~ん………現場かなぁ…やっぱり…。
それは……間違いないですね~。…………そんな現場………え~来るのかどうか…………
あ~~、けっこう先だなぁ~。
え~興奮度と、その一瞬にかける気持ち、う~ん、これ比例してるんじゃないかと思います。
それでは聞いてください!「Moment」


「Moment」

こんなメッセージがきております!
神奈川県のプリプリさん、40歳女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバン!殿下、いやプリンス…天国に逝ってしまいました。とてもとてもショックです。私の中ではマイケルジャクソンよりも存在がデカかったもので、え~キャプテンもプリンスのLIVEに行ったことがあるとずいぶん前に言っていたのを覚えています。もしよかったら、LIVEの思い出など語ってください。そして、キャプテンが今まで行ったことのある洋楽アーティストのLIVEで、最高だったものを教えてください
っていうメールがきてますけども、ねぇ!これはほんとに……う~ん。なんかいろんな訃報が、世の中に流れましたけど、………なんだろなぁ~、あの~、もちろん、マイケルジャクソンの時もそうだったんですけど…、なんか……何言ってんの⁈……っていう感じになりますよね……。いちっばん最初にその…情報というものを自分の中で…理解しようとするんだけど………いやいやいや!嘘でしょ~!っていう感じ…しかなかったですね。うん。だからひとつのさ~、なんか、ニュースのカテゴリーでポンっとあがって、スマートフォンの中で情報を受けただけだと、なんか信じられなくて……で、そのプリンスさんの死に対して、いろんな…まぁそれこそマドンナだったりとか、レディーガガだったりとか、まぁその他たくさんの…こうアーティストの方達が、やっぱり彼ほどの天才はいなかったとか、なんかこういろんな、表現をされていくと、ようやくなんか…あっ、ほんとだったんだ…っていう、そういう順序でしたね~。自分の中では。うん。いや、いやあの~、プリンスさんは~、なんだろ…こう…ど真ん中、どストレートっていう感じでは、自分の中ではなかったんですけど、やっぱりこう……異質というか…ねぇ!ステージ上は…まぁその……あんまり身長が高くなかったっていうコンプレックスをこう、クリアするうえでのハイヒールだったりとか、で~ちょっとこう、ユニセックスなメーキャップをほどこしたりとか、なんか独特だったじゃないですか⁈ なんかその存在感っていうのはやっぱり、引っかかるんですよね~、ど真ん中、どストライクじゃなくても。だから、振りたくなる…感じ。あの~、あっこれ打たね~よ、って見逃す…存在ではなくて、なんかこう…ビューって飛んできたら、グゥッってこう…一瞬、振ってみるっていう…そんな存在だったかなぁ、自分にとっては。う~ん。
そんで多分ね~、え~90年代、わりと日本でのLIVE公演があったと思うんですけど~、東京ドームでやられてたり、横浜でやられてたり、あと~、武道館でやられてたり、したと思うんですけど~、その時……武道館だったんじゃないかなぁ~、行かせていただいたのが……アレ、ドームかなぁ、ドームじゃないと思うんですよね~。う~ん。いや~、なんか、本物感やっぱり、ハンパなかったのは~正直あるかなぁ~。うん、だからその、VTRだったりとか、写真だったりとか、でしか見たことない人が、ほんとにいるっていう…あのほんと感!うん。そんでやっぱり、足元とかも見ちゃうんですよ。そうすると、おっ、やっぱり履いてる!っていうことだったり…でLIVEの中でギター弾いてたと思ったらいきなり、キーボードひきだしたりとか、ベースもやるし、あの人全部の楽器やられるじゃないですか⁈ う~ん。で、このメッセージにも書いてありますが、まぁ、数多くはないんですけど、ねぇ、日本でLIVEをやられた…やられてる方で、まぁ僕がちょっとお邪魔させていただいた、観させていただいた、アーティストのLIVEを、まぁ、ほんとに勝手ながら、今まで見た洋楽アーティストLIVEベスト3を、発表させていただきたいと思います!
あの~、あくまでも、今の気分で決めたものなので、ぜんぜん次、聞かれたら、もう順位もなにも全部変わってるかもしれません!それだけはあしからずということで…。それではいきたいと思います。僕が今まで見た、洋楽アーティストLIVE、第3位は⁈
…ぅわ~これ難しいなぁ~!第3位でしょ⁈……ぅわ~難しいなぁ!えぇ~っとねぇ、
ガンズアンドローゼスin東京ドーム!
ぅん、かなぁ~!ゥワ~~だってさ~、他にもいるぞ~~!だって~~!今日、ベスト3ってのがまず酷だよ!まだベスト5とか、だと、なんかこう入口として言いやすいんですけど…第3位はね~、もう選びに選んで、ガンズアンドローゼスin東京ドームじゃないですかね~。はい。
これは…もう、ほんとにあの~2枚組のアルバムが、発売された直後のツアーだったと思うんですけど、いや~~~もう~、シビレましたね~!ほんとに!
ん~~すごい盛り上がったの覚えてますね~。はい。
けっこういい席で観れたんですよ!LIVEってみる場所にもすっごい…ねぇ!やっぱりこう……大きいじゃないですか!
いや~これ、難しいよ~!
続きまして、僕が今まで見た洋楽アーティストLIVE第2位は⁈
うわ~~!うわ~~これは……これは…、ん~~もう、エアロスミスですね~!
はい!もうこれは、スイマセン!武道館もあるんですけど、でもね~、武道館に見に行った時は、僕、二階席の、すっげー、あのステージがあって、ステージから客席を見たら、ものすっごい右の、二階席だったから、セットの奥の方が見えないくらいの場所で見たんですよ。それが武道館。で、いろんな時の流れを経て、観に行った東京ドームのLIVEは、ヤバかったですね~!
アレはちょっと忘れないですね~!
さあ!続いて、いきますか⁈ もう第1位!もうだいたい想像つくんじゃないかなぁ~と思うんですけど~。僕が今まで見た洋楽アーティストLIVE第1位は⁈
もう……あ、だからね~、このひとのLIVEを見てるから、2番3番とかが、すごい逆に選ぶの難しいんですよ!この人見ちゃってるから。やっぱり、マイケルかなぁ~!
いや、ローリングストーンズも見たますよ!で、変な話、ロンドンで行われた、復活セックスピストルズのLIVEも見てるんですけど、う~ん、なんか…やっぱりあそこまで…う~ん、滅多打ちにされたのは、マイケルじゃないかなぁ~。in東京ドームだと思うんですけど…。いや~あれは…もう……ヤバかったですね~。ハイ!もう……単なるファンですからね~!あ~れ~を見ちゃうと!う~ん。だって出てきて、出てきてほんと2分くらい、動かないんですよ!アレッ⁈ 人形じゃないよね⁈ っていうくらい、ずーっと動かないんですよ!で、音も、無音なんですよ!んで、嘘でしょ?って思ったら、ゆっくり、ミラーのティアドロップのサングラスを外すんですよ。もうそれだけで、客席、ギョワッ~~~~!ってなって、そっからいきなり、ダッダッダダラスダッダッーダって始まる……。アレは……なんだったんだろうなぁ~~!っフッフフフフフ(笑)
あれはほんとに…今でも…う~ん。いや、全部、共通してやっぱりいえるのは、う~ん、普段、音源でしか聞いていない人が、目の前に立ってるっていう…あの非現実的な~空間っていうのは~
やっぱり、酔っていい空間ですよね~。けっこういろんな方やってるから、なんか横着しないで、経験できるものは経験しといた方がいいっスよね~。う~ん。いや~でも、選ぶのは難しいっスねぇ~。第3位っていうのがつらい!
はい!というわけで、私木村拓哉が今まで見た洋楽アーティストLIVEベスト3!お送りしました!


おねいさん登場!
福岡県、はい ミニー45歳女性。キャプテンこんばん…こんばん…ワン…ワン! グゥッ(笑) 昔のワッツで、予定はありますか?に対して、予定はたって無いけど、アソコはたってます、と言ってたみたいですね。今もたってますか?
えぇ~~はい。え~~、そうですね~、たってます!フッハハ(笑)
いや~、聞かれてるから答えるだけなんですけど~!いや~あの~、それが最近…ちょっと残念ながら…とか、嘘言ってもしょうがないじゃないっスか!ハイ!予定は…あの~予定はそうですね!あの~多少の予定もたってますし、え~、アソコもたってます!ハイ!大丈夫ですか⁈ こういう発言してて?コレけっこう……取り上げられるから…ちゃんと…やろうね!フッハハ(笑)
ハイ!今日はあの~プリンスさんの話もちょっと出たりとかしたんですけども…
この、アーティストのことをちょっと…話してほしいなっていうのがありましたら、ピンポイントで、お待ちしてます。まぁでも、正直、…あっじゃぁ、木村さん、今ワムについて話して下さい!とか言われても、俺ぜんっぜん話せないんで、あの~、コレだったらこいついけんじゃねぇかなぁっていうようなアーティストも、ちゃんとリスナーの中で考えて、え~こちらの方に、送ってほしいと思います。まぁあの~、好きなアーティストのことをちょっとこう…語りだしたら、うん!きっとたっちゃうと思いますね~。ギンギンだと思いますよ!まぁ、あの、椅子から立つってことですからね~!椅子から!まぁ、ハートも立つんですけど…まぁでも、僕のことを立たせてくれるようなメッセージを、お待ちしたいと思います!




拓哉キャプテンの1番興奮する場所…現場❗️
そんな現場がくるのは……
「けっこう先かなぁ~」
って、言ってたよね❣️
「多少の予定もたってます!」
とも言ってたよね~❣️

けっこう先だろうと、多少の予定だろうと、
先に何かある!っていうのは間違いないと思っていいんだよね❣️

予定は今のところ無い…って言われるより、ぜんぜん安心した‼️
今は準備期間なんだって。
次に、また、パワーアップした木村拓哉に会えるまで、待ってるから‼️


洋楽LIVEの話をしてる時の木村くんは、
SMAPのLIVEを見てる時の私達と同じなんだよね~!

普段、音源でしか聞いていない人が、目の前に立っているっていう、あの非現実的な空間

それは、SMAPLIVEに行ってるスマファンの気持ちそのままですよ‼️

どんなに遠い席で、SMAPがマメップでしか見れなくても、
会場で、同じ空間で、同じ空気を吸ってるんだ!と思うだけで、号泣できるんだよ‼️

そういうファンの気持ちをちゃんと理解してくれてるのがSMAPなんだよね~❣️

またあの空間に行きたい❗️

LIVE、待ってます‼️





クラッカーポチッとご協力お願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村