12月に群馬から地元福岡に戻り
すぐクリニック🏥を予約して
悪露がダラダラまだでていたので
プラノバールを貰い1月の頭にリセットが来て採卵周期に入りました。


前通ってたクリニックとは違い

静脈麻酔での採卵!

痛みが少ないのがありがたいですね😅


でも心配な事は、、

麻酔中いびきかいてるだろうな。と思うと恥ずかしすぎます😂←そこじゃない笑


ショート法

最初ゴナールエフを150単位で打ってましたが

卵の成長が遅く225単位になりました。


D19で採卵でした。

結果は、、、、、


18個。。。。

過去最多。小さいのも取ったからだと思うけど


前のクリニックでは採卵→新鮮胚移植→凍結分あれば次も移植

なのですが、私の卵は育ちが悪く凍結分がなく

陰性→採卵を繰り返してました。(1個もそだない時もありました)


凍結結果は、、、

1個ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


私は、ないかもしれないと思ってたので

1個でも嬉しかったです照れ


でも先生としては、良くなかったみたいで

胚盤胞になりにくい、このまままた採卵の方が良好胚が取れやすい?みたいな事を言われて

次の周期も採卵になりました。

体調崩して自己注射中断になりましたガーンガーン


不妊治療中の体調管理って難しいですね、、、

コロナ禍の時も、2度感染してしまい

泣く泣く中断って事もありましたからえーん


こんなにも我が子を授かる事が大変だなんて

思ってもみなかった。

妊娠がゴールだったけど息子を妊娠した時

妊娠しても喜べなかった、何が起きないか心配でした。


そんな事を思ってたからなのかもしれません。

息子が空に帰らざるおえなかったのかもですね!