入院中の心境とかまた違う時に綴ろうと思います。


2日後くらいに話をしてくれたT先生が朝来てくれた(朝はその日診察してくれる先生が病室にきてくれます)

🧑‍⚕️話し合いができましたか?


私。うーん、中絶しようと決めてはいますが、、、


涙が溢れそうになり言葉が詰まり


🧑‍⚕️後で話をしましょうか。


と後で時間を作ってくれました。


🧑‍⚕️今何に悩んでる?


私。中絶が怖い


🧑‍⚕️怖い?


私。生きているのに心臓を自分が止めてしまう事

🧑‍⚕️それは違う。前も言ったけど赤ちゃんの為でもあるし


本当に赤ちゃんは助からないのか

そのあとも少し話をして

病院の都合もあり今日の夜から処置をさせて欲しいと言われました。


お昼過ぎに看護師Tさんが病室にやってきて


👩‍🦰ねぇー、今から私と2人で別の部屋でお話でもしない?お茶でも持ってさ、お茶でもしようよ!


と誘ってくれた。


私は悩んだけど、言われるがままに

ついて行った。


診察室を借りて

👩‍🦰よく決断したね!私にはできないかもしれない、よくないけど。お腹の中で亡くなってくれてたらって思うかも泣

私。私もそう思いました、でもそう思う事が悪い事だと思って言えませんでした。


との会話から始まり


クリニックのせいでこうなったと今でも思ってる事、あの先生の最後の顔が焼きついてる事。


看護師Tさんは泣いてくれた。

私の方が泣けてきたよって、、、


そのあと、私も涙。


悔しくて悔しくて悔しくてたまらない事。


産まれてきたら、残せるものは残したい事。


👩‍🦰産まれてきた時どうしたいか聞けて良かった。

と言ってくれました。


涙が止まったので

私、よしっ!もう大丈夫。自分の為に時間とらせてごめんなさい🙏笑笑

元気になったふりをしてたのを気づいてくれてたのか心配してくれてました。

本当にこの時の事は今でも忘れません。


同意書などの関係で旦那に夜来て貰ってから


20時半頃から処置に入りました。