9月19日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

くもり
北西→北風
波高3→2.5m
気温28度
水温26度



水温が2週間前に比べて3〜4度下がってます。


スタッフは5ミリワンピースに衣替えしました。




まだまだ海上は風が強い伊良部島ですが、

なんとかウチの小船ライラ号でも

 午後から出港できました!




1本目  ツインケーブ&ドルフィンアーチ


「イルカが居るアーチ!」


ってブリーフィングに


 目がキラキラになってましたが、


もとい!


「イルカに見えるアーチ!」です!笑い泣き






今日もネムリブカの子供っちに会えました♪

 







たまに振り返ると綺麗照れ







2本目  なるほど・ザ・ケーブ


午後の優しい光が入ってました♪





ここも振り返り大事ポイント♪照れ




ケーブの沖の10m台で


 スミレナガハナダイを観察できます♪



オスたちがメスにちょっかい出してました!爆笑






白化した珊瑚、


 戻ると良いなぁ。。。




2日間の予定が1日になっちゃいましたが、


 リベンジ待ってますからねっ‼️



ありがとうございましたー!ニコニコ