2024年 6月6日 10年前 2014年6月6日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 | sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

ブログの説明を入力します。
すまけいのことをを綴っていきます。内須磨洋子が投稿します。

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

     上乗せの気候かな・・???

 六月6日(金)雨時々曇 気温ぐっと下がる23℃

 昨日梅雨入りしたの後で知る。梅雨の気候そんなに嫌じゃなかったけれど
今の心情には上乗せになる。しっとりとはいかない・・・乗り切れるかな?乗りきらなくちゃ。

おんちゃんは嫌がってたよね梅雨時を、北海道にはなかったと。
 昨日のさくら会の食事会は雨の中、42人の参加。誰かの為に作るのは気分いい。
疲れ甲斐がある。皆さん完食。また来月楽しみと帰って行かれる。
 終わって2時半ごろ帰ってくると下のみっちゃんが「おかえり、食事会どうだった」だって・・・・・
 (こうして生活していていいんだろうかとふと・・・94歳で施設にお世話に成っている母が生き延びて行ってるのだから、

何とか行かなきゃね!)
 今朝、雨が上がっていたのでラジオ体操行ってみたが・・やっぱり休み。ウオーキングのコース歩いて帰ってくる。

小雨降りだしている。
 昨日啓子ちゃんから連絡あり。変わりなくて良かった!その内会えるといいな。
 ----------------
  1972年の後半から始まったすまの普通の人の生活は本当に平凡だった。平凡だから続けられたのだろう。
日常とは平凡で平穏だから続くのだ。
 些細な事件事故は多々あっただろうが、
取り上げて思い出すことが浮かんでこない。

2024年 6月6日 10年前 2014年6月6日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16435224.jpg2024年 6月6日 10年前 2014年6月6日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16435268.jpg   

----------------
     183日前 六月6日(木)薄曇
  すま変わりなく平穏ですこぶる元気
 早寝早起きが続いている

   

 ========

  2024年
日々の綴り 徒然 つれづれ  6月6日(木)薄曇り晴れ 19,3℃

      夜明と共にウオーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり
鴨は滝の周りにはいっちゃったと

顔見知りの人があっちで野鳩に羽で叩かれて飛んでいっちゃったと 
ナワバリが有るのだろうか・・・・    

 

 今朝の新宿中央公園は
 白い雲がはって明けていた

東の空の下に雲の合間から kスカに朝焼けが覗いてる

ヒンヤリ感はそんな名に感じない

湿度高めの様
 民家のアジサイも公園のアジサイも花盛り

この頃は色だけでなく色んな花びらのアジサイも

ここの家で育ててるところが増えている

 緑深まっている公園は
早朝は深々とした空気感

早くなっている夜明け季節も良く

早朝から人出が増えている

行き交う人は何時もの様

変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

   おんちゃんただいま
雲のはっているのは変わらない
その上に陽が広がっている気配のある空
玄関で除菌スプレー

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
きゅおは変わりやすい御天気とラジオから

一日晴れていたのは昨日だけ・・・ 
     そんな朝の始まり 
昨日は不注意で(今までがいつも木曜だった業者さん)
排水管清掃作業だったのを何も片付けていなかったので

今日にしてもらう

 キッチン 洗面場 せんたっき置き場お風呂と4か所

組合の変更で何十年もやっていた業者さんが変更になる

知らない人が家に入るのはちょっと抵抗

 水漏れが一番多い事故というからには やってもらわないとね・・・

さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね

    ーーーーーーーーーーーーーー