2024年 6月3日 10年前 2014年6月3日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 | sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

ブログの説明を入力します。
すまけいのことをを綴っていきます。内須磨洋子が投稿します。

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

2024年 6月3日 10年前 2014年6月3日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08100662.jpg

  心は洪水・・・溢れんばかり

 日々の事 
今朝は爽やかさありで、そうかカンカン照りでもなく平均的な今ごろの気温。おかげで
起きにくく眠かった。
 昨日も内田さんと昼の体操一緒だった。彼女は心(思い)も、体も無理をしないという姿勢。
夕方近所の人に「元気でやっている」と声をかけられ」「ありがとうございます、元気です。でも心は洪水です」と答えてしまう自分に戸惑う。空元気で再出発は無理しないで流れに任せう。
 今日は地域協議会の交流分科会の打合せが午前中にある。気持も体も無理しないで出席しう。その間は時間が流れる。
 6月3日(火)曇り時々薄晴 朝の風爽やか  朝26°
  ----------------
  すまけいの1972年は長かった。長髪でパーマをかける。
 就活よりもボウーっと過ごす方が多かった
(燃え尽きた後だから、当然と言えば当然)随分立ってから、何で探したかは忘れたが不動産屋の営業を決めてくる。その頃はそうした職種はどこもかしこ募


集が多かった、そんな時代。 演劇の事しか考えたことのない人が、そのチケットの売り方すら上手くできなかった人が・・・・

 何はともあれ再門出だ・・・      写真は長髪でパーマをかけすま
                        在住の中標津高校卒業生 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
186日前 六月三日(月)薄曇 冷んやり感ありのあさ
  おかげで私は寝坊
 すまはこの頃早寝早起すこぶる元

        ---------------

 2024年 日々の綴り 徒然 つれづれ  6月3日(月)薄曇り 17,8℃

      夜明と共にウオーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり    

カモは見掛けない

 今朝の新宿中央公園は

白い雲が張った空で明けていた

ヒンヤリ感がある空気

確かに気温は下がっている

雨の後のしっとり感もあり

よりひんやりが漂う

 路地にはまだ水溜りが引けてないところが有る

夜になっても降ってたのかな

スズメが横切って行く

しずくこそ落ちないが木々の濡れた後のずっしり感がある

大きな花を付けているアジサイも重さを保っているよう
野鳩が地面を突っついている

雨雲ではないがまだ張っている
行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

   おんちゃんただいま
陽の気をまるで感じない薄ぐグレーの空

玄関で除菌スプレー
 着替えて何時ものように朝支度

 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
外にいたので感じなかったがまた能登の方で地震があったとのこと

まだ復興中だというのに
被害の様子は聞いてない 心配
     そんな朝の始まり 
 土曜日の検査結果は今日聞けるかな
月一のお茶会 解散になった分科会の人たちと
 

さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね

    ーーーーーーーーーー