2024年 5月4日 10年前 2014年5月4日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再 | sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

ブログの説明を入力します。
すまけいのことをを綴っていきます。内須磨洋子が投稿します。

 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

時の流れを教えられる

2024年 5月4日 10年前 2014年5月4日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08010673.jpg

2024年 5月4日 10年前 2014年5月4日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17164616.jpg

昨日よりヒンヤリ感があり、朝なんかは気持ちいい気温を感じる。
 昨日仙台から園ちゃんが、ゴールデンウィークをということで、来てくれた。

こまつ座のスタッフで随分お世話になった人。今は仙台の人、あの震災では無事でよかった!
 本当はおんちゃんがいなくなった後を気にしてくれてだと察する。
 写真はこまつ座の旅公演「きらめく星座」の時
                仙台で親子が楽屋を訪ねてくれた時のもの
                その息子さんがもう大学1年生になっているという・・・・

2024年 5月4日 10年前 2014年5月4日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17164684.jpg

 S41 シアター・ピットイン 太田豊治 すまけい
               「贋作・動物園物語」

      ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月4日(土)晴れ 17,0℃

      夜明と共にウオーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀も静かに沈んでいる

今朝はカモはどこにも見かけない?    

 

 今朝の新宿中央公園は
ビルの間の東の空に朝焼けを広げ掛 明けて行ってる

東南の空に月が随分かけて煌々と輝いてる

下弦の月になる前?
外気は少し日にゃ罹患があるか無きかで
爽やかで心地よい

 明けて行った空は雲の形をしたものは出てない
コンビニの周りにはノバトが多く地面を突っついてる

公園の中はみどりの漂いが充満
 アジサイの蕾がどんどん大きくなっている
行き交う人は何時もの様より少し少ないかな

変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
  おんちゃんただいま
 雲のない青空から燦燦と陽が差し広がっている

お日様がありがたかった時期から・・・
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
熱中症 紫外線対策への時期へ移行・・・

こっちも勝手なもので・・・ 
     そんな朝の始まり 
  みどりの日

 この日をみどりの日の休日になったのはそんなに遠く無いことだが

祭日が増えるのは良い事かどうかだけど

よく言ったものだと感心
まさに緑の風の光景 漂いの時期


 今日はしぶしぶだけど携帯買い替え

時間とエネルギーを要する
 今どきは アプリを購入先で移行して呉れない
PCもそうだったけど

自分でやるか ドックに経費を支払ってやってそうだったけど
 すぐに今まで通り使えるように出来るか・・・

さっ!!今日も元気でイこうっと!

     行って来ますね

    ーーーーーーーーーーーーーー