何にもしない幸せを

謳歌できない私がいます。

 

仕事を減らし

のんびりする目的で

栃木に戻ったはずなのに

そののんびりを

享受できていないのですチーン

 

バリバリと働いていた頃は

のんびりしたい

何もしないで暮らしたい

そんな風に考えていたのに笑い泣き

 

だからと言って

また、バリバリ働きたいかというと

やっぱりちょっと躊躇しますし

そもそも

バリバリと働ける場なんて

今となっては見つけることが

難しいのが現実ですゲッソリ

 

何に私は拘っているのでしょかはてなマークはてなマーク

 

お金なのか

地位なのか

世間の価値観に

影響されてしまっているのか

……

きっと、全てなのだと思いますポーン

 

バリバリ働くことが偉い!?

お金を沢山稼ぐことが凄い!?

私の奥底にある価値観が

何もしない私を

許せないのだと思いますチーン

 

全く持って

贅沢な悩みです滝汗

 

何もしないからこそ

見えてくる世界があります。

 

しっかり休んでいるからこそ

頑張れることがあります。

 

私は私らしく

笑顔で日々を過ごすことが

幸せなのに

生きる上での大切なことを

忘れていましたニヤニヤ

 

焦らずのんびりと

何もしない夏を

楽しみたいですウインク

 

今日もご機嫌に!!

 

 

 

著書 今日もご機嫌でいるために

   ~自分とお金との幸せな付き合い方~

 

Amazonにて販売中!!

購入は → こちら