我が家に数年前からある

ハイビスカスの鉢植えが

今年も沢山花を咲かせてくれていますラブラブ花

 

一日前に蕾だったものが

 

 

今日には花が咲きました合格

 

 

植物の命に宿る

偉大さと尊さに

感動を覚えていますびっくり

 

人生において大切なことは

待つ力だと最近になって

つくづく思います。

 

ただ何もせずに

待つということでは

勿論ありません。

 

失敗を何度も繰り返しても

諦めずに信じて

工夫を重ね続けることで

花は咲くのだと

私は思っています。

 

日々、子どもたちと触れ合っていると

思いがけない成長に

驚かされることがあります合格

 

できなかったことが

できるようになることも

素晴らしいですが、

苦手だと嫌がっていたお箸を

自ら進んで持つようになったり

怖いと言っていた逆立ちに

何度も果敢にトライしたり

子どもの本能と思える力に

私も勇気を得ています。

 

大人は安全で健全な環境を与え

暖かい眼差しと

優しい手を差し伸べることさえ

していれば

子どもは勝手に成長してくれます立ち上がる歩く

 

先回りし過ぎたり

お世話をし過ぎたりせず

待つこと

私の仕事でもあると

自分自身に言い聞かせています。

 

私の花もいずれ咲くように

動き続けていかなくちゃねウインク

 

今日もご機嫌に!!

 

著書 今日もご機嫌でいるために

   ~自分とお金との幸せな付き合い方~

 

Amazonにて販売中!!

購入は → こちら