オレオレ詐欺と呼ばれる犯罪を知ってから

もうずいぶんと経つと思うのですが

これまた新たな手法で

びっくりするような金額の詐欺が

横行しているようです。

 

そういった詐欺の手法を

考える暇があるのであれば

まっとうな商売の方法に

頭を使えばいいと思うのですが

確かに

まっとうな商売というのは

本当に難しいということを

私も実感しているので

詐欺に矛先を向けてしまうのも

わからなくはないのも事実ですチーン

 

でも、だからと言って

詐欺をしてしまうと

本当に人生がおかしくなります。

 

そこはキツク言いたいです。

 

お金を多く持っていることで

チヤホヤされてしまう場所はありますし

楽だし楽しいしご機嫌になれるのかもしれません。

 

ただし、そんな時間は一瞬です。

 

一瞬だからもっともっとと

追い求めてしまうのでしょう。

 

その先にあるのは

暗闇であるのに……ゲッソリ

 

現在横行している詐欺は

心理戦になっています。

 

であるのなら

もっと長い目で捉えてほしいと思います。

 

目先の欲に溺れずに

焦らないで待つことを知れば

明るい未来は待っているはずです合格

 

私はそう信じています。

 

私自身、もっとお金が欲しいと

焦ってしまうことがあります。

 

でも、

お金で得られた幸福なんて

長続きはしないのだと

言い聞かせています。

 

今日もちゃんと目覚めたこと

生きていることに感謝をして

お金より大切なことに

目を向けてまいりますドキドキ

 

今日もご機嫌に!!