昨年になって30年ぶりに

ミシンを出しました。

 

20代の頃

嫁入り道具の一つと思い

買っていたミシンです滝汗

 

結果的には30年以上

実家で眠ってしまいましたニヒヒ

 

そして、眠っていたミシンで

作ることの楽しさを

覚えたのですデレデレ

 

色々と手探りで作ったり

YouTubeで学習したりして

サコッシュ作りに目覚めましたウインク

 

サコッシュという言葉自体を

YouTubeで知ったのですが

生地を買い

どうカットするかなど

考えることも楽しくなりました。

 

今回の三連休では

セリア(百均)で買った

カットクロスを使いました。

 

まだまだ下手なのですが

これからもちょっと頑張ってみたいと思います真顔

 

今日もご機嫌に!!