栃木から東京へ

定期的に遊びに行くのですが

最近の私は

一人行動が増えてしまいました。

 

東京にいる友だちと約束をして

お昼から飲んだり

お洒落なカフェにいったりと

それはそれで楽しんでいたのですが

一人でふらっと

行動する楽しさを覚えてしまいました。

 

先日は、上野公園に行きました。

 

動物園にも博物館にも入らず

ふらふらと歩き

ベンチに座ってアイスクリームを

食べただけだったのですが

何だかとても充実した時間を

過ごすことができました。

 

何者にもなれていない自分に

焦りを感じ

成功からかけ離れた自分に

呆れるばかりだったのですが

一人の時間を楽しんでいたら

そんなことはどうでもよくなりました。

 

お金持ちでなくても

著名人でなくても

四季を感じることができ

穏やかな心でいられるだけで

素晴らしいことだと

気付けました。

 

これからも

自分のペースで

本を読み

書くことが続けられたら

幸運なことです。

 

他者と比べて

「いいね」の数を追いかけることより

私が感じることを

もっともっと大切にしていきたいです。

 

今日もご機嫌に!!