本を自費出版させていただいた

お世話になった出版社さんが開催する

広報勉強会に参加をいたしました。

 

ZOOMはまだ不慣れで

編集者の方との一対一でのやり取りしか

やったことがなく

多人数が参加する形態では

初めてのことでしたので

とても緊張してしまいました。

 

でも、とても勉強になりましたし

何より同じ執筆者の方たちとの交流が

とても楽しかったです。

 

私の場合

今後の展望も目標も

はっきりしていなくて

どこか人任せになっていたことに

気付かされました。

 

私は何がしたいのか

どうしていきたいのか

そう問い続けることが

自分らしく生きることだと

本には書いているくせに

本当にまだまだ未熟者です。

 

今はまだ暗中模索状態で

頭も整理できず

モヤモヤしておりますが

多くの人たちから刺激を受けながら

できることをコツコツと

積み上げていければと

改めて決意をした次第です。

 

GalaxyBooks株式会社の

栢木様をはじめスタッフの皆様

今回参加された著者の方々に

心より御礼申し上げます。

 

そしてこのブログを見てくださり

本当にありがとうございます。

 

発展途上中なおばさんですが

これからもよろしくお願いいたします。

 

今日もご機嫌に!!