現実ばかりに目を向けてしまうと

自分の本当の気持ちに

気付けなくなってしまいます。

 

以前の私がそうでした。

 

会社員であること

恋人がいること

そういった現実にすがり

そのことにばかりフォーカスをして

自分の心や気持ちについて

考えることがありませんでした。

 

でも、ある時ふと

虚しさや苛立ちの感情が押し寄せてきて

身動きがとれなくなったのです。

 

私には会社員でいる立場が

性に合わなかったのです。

 

当時の恋人は本当の意味での

恋人でなかったのです。

 

そのことに気付くのに

時間がかかってしまいました。

 

自分の心や気持ちを

大切にしようと思ってからの私は

生きるのが楽しくなりました。

 

もっと早くに気付いていれば、と

後悔はしていますが

その経験があればこそだと

自分に言い聞かせてもいます。

 

今、こうして心が穏やかであることが

何よりですからね。

 

今日もご機嫌に!!