「助けて」と言えることや

逃げることを知っていると

生きることが楽になると

私は思っています。

 

人は同じことが長く続く状態を

選んでしまいがちです。

 

あたらしい場所に行くことや

知らない人たちの中に入ることは

それだけでも覚悟がいりますし

勇気も度胸も必要になります。

 

私は転職を何度も経験しております。

 

振り返ってみて、

転職をしなければ

出世をしていたかもしれない

収入も上がっていたかもしれない

などと、

良くなる前提のたらればを

考えてしまうことがありますが、

最悪の事態も想像できるわけです。

 

あのまま同じ会社で働き続けていたら

もしかしたら

心が壊れていたかもしれない

より一層嫌な性格になっていたかもしれない

お金的には正解ではなかったのかもしれませんが

心を守るという意味では

大正解だったと

今は思うようになりました。

 

「助けて」と言えることで

誰かが手を差し伸べてくれます。

 

私はそうして

これまで何度も救われています。

 

これからは「助けて」というサインを

見逃さずに

助けてあげられる存在になりたいです。

 

そう思えるようになった私は

少しだけ一歩前に進めたのかなニヤニヤビックリマーク

 

今日もご機嫌に!!