手荒れで悩むようになってからは


お医者さんへ行って薬もらって治ってはまたでき


の繰り返しでした(今もそうですが)


でも結婚することになり家事をしなくてはいけなくて


私の手荒れを見た旦那は見ていられないみたいで


手荒れが治るまで洗い物はしてくれるというのです


そんなやさしい旦那の気持ちを受けて


よぉっし!今度は治すぞ!と心に決めました。


そして今度は違うお医者さんへ行ったところ


今までとは違う病名、汗泡と言われました


汗泡は金属アレルギーの人にでる症状らしく


私は今までピアスしても指輪してもネックレスしても


荒れることなんて全然なかったから、まさかー!と思いながら


先生の話を聞くと、金属アレルギーは外からだけでなく虫歯で治療した金歯


から金属アレルギーになり汗泡になってしまうと言うのです!


えっ!金歯がーーー!って感じだったけど、そっこう


金属アレルギーの検査をしてもらうことにしました。