私は、小さい頃から肌が弱く、アトピー、あせもとか常にできていました。


でも手は全然荒れたことがなかったのでこんなことになるとは


思ってもみませんでした。


高校卒業後、美容師さんになりたくて、


美容室に住み込みで働く事になり当然美容師の見習いは


シャンプーの練習からなので、毎日練習をしていたら、


手が荒れだして首の方まで湿疹ができるようになり


結局、お医者さんにも止められて美容師になることはあきらめました。


それからなんです!手が荒れやすくなっったのは。


ちょっとでも洗い物をすると荒れるし、ゴム手袋をしても荒れてしまうし、


もうどうしたらいいかわかりませんで


した。その時通ってたお医者さんはなるべく水仕事はやらないで、


ゴム手袋もやらないように、とゆうことでし


た、そして薬をもらいその薬をつけると一時期は治るのですが、


また水をもった湿疹がブチブチ出てくるので


す、そしてまたそれが痒い!すごく痒い。


そんな日々が18歳から10年間も悩み続けています。