豚肉とほうれん草きのこのオイスターソース炒めのお弁当 | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


花粉まだまだ続くね~ショック!スギ花粉のピークも終わ今度はヒノキ花粉霧

最近、舞茸が必ず食卓に上がるといっていいかもしれないほど、舞茸
をよく食べる。というのも舞茸は免疫力アップにいいとのことで、最近実践中。
そのおかげなのか、クマの花粉症があまりひどくならずに改善された!?

献立:
豚肉とほうれん草きのこのオイスターソース炒め(豚もも薄切り、ほうれん草、舞茸、しめじ)
ブロッコリー入りの卵焼き
サニーレタス、ミニトマト、ぽんかん


☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

豚もも薄切り4枚と、ほうれん草は5束くらい、しめじ、まいたけは1/4パックくらいかな。ほうれん草は大きさにもよるけど、炒めるとシュンとしてしまうので、たっぷりめ。材料をフライパンで炒めて、オイスターソース大さじ1としょう油小さじ1で味を調えたaya

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

卵に入っているブロッコリーは茹でておいたブロッコリーが余っていたので、刻んで入れて卵焼きにした玉子焼きブロッコリーニコニコ野菜も食べられるし一石二鳥。

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆
 
毎日冷蔵庫にあるもので作るお弁当なので、本当に手間を省くことも多かったり。。
やっぱり野菜も沢山食べられる炒めものが多くなる
お弁当が美味しく食べられるよう見た目も大切にしたいよねニコちゃん星


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪