☆クリスマスパーティー☆2012!! ~ケーキ編~ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


☆クリスマスパーティー☆2012!! ~サラダ、スープ、メイン、おつまみ編~

☆クリスマスパーティー☆2012!! ~新築祝いのワイングラス~

のつづき。。

*******

クリスマスケーキ。この日のためにあれよこれよと試作したのですがどれも未完成でなかなかうまく作ることができず@@@ホールケーキもなかなかうまくいかず。。メニュー変更。

美味しいリンゴも沢山あるのでタルトタタンで決まりだーりんごグーDASH!と意気込んで作ったものの。。大失敗作。。ほんとみなみなさまには申し訳なかったガーン友人のケーキがなかったらどうなっていたことかドクロ

自分の中での今回一番の課題だったのがケーキkurisumasuke-kこの日のために準備してきたけど、やっぱり詰めが甘かったガーン料理は順調だったけど、予想していた通りケーキにてこずってしまい。。火傷をしながらてんやわんや苦笑。
お菓子ってほんと難しいショック!

友人が地元のケーキ屋さん買ってきてくれたケーキニコニコケーキ
ここら辺はとってもオシャレケーキ屋さんケーキ
星 

☆ 手作りおうちごはん ☆

どれも上品な味で美味しかった~よニコニコクラッカー

☆ 手作りおうちごはん ☆

シブーストイチゴケーキ音譜

☆ 手作りおうちごはん ☆

チーズケーキチーズケーキ音譜

☆ 手作りおうちごはん ☆

濃厚なチョコがはさんであるケーキカップケーキ音譜

☆ 手作りおうちごはん ☆

ミルフィーユケーキ音譜

☆ 手作りおうちごはん ☆

そして。。大失敗。。カゼ
リンゴのタルトとタルトタタンとアップルパイを足して3で割ったうな出来。。
本当はのせるかとてもまよったけど、次回の参考にするため、失敗もパチリカメラ(T_T)ガクン。

コーヒーと一緒に、友人の美味しいケーキをいただきましたニコちゃんsei音符
私は中でもチョコクリームがサンドしてあるチョコは、チョコがビターで濃厚で美味しくて印象的だったなニコニコケーキ音譜

料理もケーキも満腹に食べて、楽しいクリスマスパーティーになりましたy’sニコちゃん星


料理 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪