イカともやしの炒めもの弁当 | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆



イカをお弁当にと、いくつか考え、
前にケチャップ炒めを作ったのですが、クマにはあまり評判が良くなく叫び。。。
うーむと考え直して、今度はしょう油をベースにして、
ちょっとピリ辛い感じの炒め物を作ったところ、これがすごくおいしかった様子クマ音譜
お弁当のおかずに良い一品、イカともやしの炒めものイカ!!
ご飯に合って美味しかった~ニコニコお弁当

献立:
イカともやしの炒めもの(イカ、もやし、しめじ)
卵焼き
ミニトマト、パセリ、かぼちゃ
枝豆ご飯
デラウェア

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆
枝豆ご飯枝豆枝豆は茹でておけば何日かは持つので、
お弁当に枝豆ご飯が続いた得意げ音譜

☆ 手作りおうちごはん ☆
イカ、冷めても柔らかくて美味しかった得意げひらめき電球
卵焼きは欠かせないお弁当のおかず&色合い玉子焼き
かぼちゃはレンジでチンしてゆでたもの。箸休めに恵比寿カボチャ2

☆ 手作りおうちごはん ☆

イカを前日に下処理しておけば、
翌朝お弁当作りの時炒めるだけなので簡単にできて、
ご飯に合うってなかなかGoodなおかずだなニコニコ音譜
また近々作りそうだなにひひ
美味しく食べてごちそうさま~得意げひらめき電球

最後までみていただいてありがとうございますっ!
ブログのランキングに参加中です。
応援のクリック↓いただけると励みになります(^▽^)/!


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中!