いわしと梅肉シソのはさみ揚げ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


この前の夕食風景。
いわしを丸ごと買ってきたわんわん
いわしを揚げてもさっぱりでも食べたいなと思い作ったのが、
いわしに梅肉とシソを挟んで揚げた、いわしと梅肉シソのはさみ揚げ得意げうお座

ちょっと揚げるのに失敗しそうになって焦ったけど、
なんとか揚げあがったぞ~得意げayaDASH!

献立:
いわしと梅肉シソのはさみ揚げ
サラダ(キャベツ、トマト、いんげん)
ひじきの煮つけ(ひじき、にんじん、いんげん、油揚げ)
とろろ昆布と豆腐の味噌汁

☆ 手作りおうちごはん ☆
いわしは丸ごと買ってきたので、
頭と内臓をとって。。下処理をして手開きにしたもの得意げうお座


☆ 手作りおうちごはん ☆
梅干しの種を取り除いて、細かくきざんでから、
いわしのお腹に大葉と梅干しの梅肉を入れた。
薄力粉を魚につけて油で揚げた得意げひらめき電球

☆ 手作りおうちごはん ☆
油に入れてあげてすぐ、いわしのお腹が開いてしまって焦ったえっあせるけど、
箸でお腹を押さえたら形が整ってうまく揚がった得意げフライパン
音譜

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

魚をさばくのはあまり得意ではないのですが。。
丸ごとの魚をみかけると食べたくて買ってくる得意げひらめき電球
さばくのは大変だったりするけど、
美味しく食べられた時は嬉しさも美味しさも倍増だねアップ
しかも意外にもけっこう値段もお得だったりするので嬉しいニコニコ

今回は揚げ物だったけど、梅干しと大葉でさっぱり食べることができたさっぱり
美味しかった~よニコニコ音譜ごちそうさま。


最後まで見ていただいてありがとうございますっ!
ブログのランキングに参加中です。
応援のクリック↓いただけると励みになります(^^)/!
 

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪