カレイの煮つけ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


この前食べたカレーの煮つけ得意げうお座
いつ食べても和食は飽きないよな~。
やっぱり一番落ち着くのも和食だしね得意げ定食
疲れている時に食べたくなるのも和食だし落ち着く得意げクローバー

献立:
カレーの煮つけ
キャベツ、じゃがいも、生姜のさっと炒め(マヨネーズ、塩で味付け)
味噌汁
納豆(小ネギ入り)
もずく酢

みかんとグレープフルーツジュースのゼリー

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆
うまく煮つけられた得意げアップ

☆ 手作りおうちごはん ☆
納豆にネギを入れるとちょっと食べた後、においが。。苦笑ってことで、
うちではあまりいれることはないのだけれど、
今日は無性にネギを入れた納豆が食べたかったので、小ネギ入りニコニコ


☆ 手作りおうちごはん ☆
キャベツ、じゃがいも、生姜を千切りにして、さっとフライパンでいためたもの。
味付けはマヨネーズと塩少々。。
クマには、イマイチ生姜が活きていなくないクマ!?。。とコメントされたガックリ
私的にはけっこう好きだったんだけどなDASH!
クマの言うとおり、生姜をけっこう入れたにも関わらず、
あまり強調されたいなかったから、
生姜が苦手な人はもしかしたら食べ易いかもしれないな。


おいしく食べてごちそうさま~~~得意げ割り箸

デザートにみかんとグレープフルーツジュースのゼリー を作ったーよ得意げひらめき電球
次へつづく。。オレンジグレープフルーツ


最後まで見ていただいてありがとうございますっ!
ブログのランキングに参加中です
応援のクリック↓いただけると励みになります(^▽^)/!
 

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪