時間があったから聞いてみた。

窓口でないと領収書は発行できないとのこと。
券売機では無理。クレカで買った時の明細は出せる。

ただ、券売機で買った後、窓口に持っていき領収を発行するのは可能。



領収書があるのが確実なんだけど、お金を払った事実を証明すればいいので、半券でもいいような。

自分が所長なら半券を見た後持ってくるようにというかな。

そうすると、映画が終わるまで最後までいかないといけないから、やはり領収書だな。


それか、自分で来てチケット買える人は最初に自分で買っておいて後日精算にしてもらう。
その時は半券でもいいような(笑)


たかが領収書レシートだけでもいろいろ考えると奥が深い。
そもそももらったり、整理するのがめんどくさいから、それをどうすれば省力化できるのかを考えているだけ。
手書きの領収書より、POSシステム経由で発行したレシートのほうが信用性がある。

100%レシートが確実だけど、たぶんもらいそこねたもの、なくしたものでも伝票や半券でも経費にできるはずww
もらい損ねないのが1番だけど。